2016/12/21

ヴァニラ色グラデーション

ここ数日、穏やかで暖かい日が続いていますね。
昨日は、久しぶりに妹と二人で地元のデパートへ。

               IMG_5414.jpg

私は、ヴァニラ色のグラデーションで
コーディネイトしてみました。

クラッチを持って写真をとったら

位置のバランスが悪い?と感じ(笑)
抱える場所を脇の下に変えて撮りなおし。

              IMG_5447.jpg

今日は、「ここ」で抱えているべきね。と確認
できました(笑)

斜め掛けしたシャネルのヴィンテージバッグは、
本当は、ショルダーにした方が素敵なのですが、

          IMG_5095_20161221112359dec.jpg

今回は、どうしてもポシェットにしたくて、
むりやり斜めがけにしました(笑)

このバッグ、意外にお財布も携帯も、小さいポーチも
いろいろ入るのですが、

やっぱりそれでは、足りないので
何か、一緒に持つサブバッグが必要だわ。

大きなバッグは無粋だし・・・と、何気なく
近所のモールで捜していたら、

きゃーーー!!!可愛い!と目に留まった

          IMG_5449.jpg

猫ちゃん刺繍のサテンクラッチバッグ
(裏面はアイボリーのフェイクファーです)

たぶん、このコーディネイトに合うはず。と選んだら、
どちらかと言うとマダム風(?笑)な装いに、

遊び心がプラスされ、少しベージュが入ることで
全体の色合いがちょっとしまりました。

クラッチはWORLD系列のオルベネというショップで
買ったのですが、誰も買わなくて売れ残り?(笑)

SALEになっていて、なんと1400円ぐらいでした!

ですが、行く先々で、まず目に留めてくださり、
褒めてくれるのは、この猫ちゃんクラッチ(笑)

またまた出会えて良かったです

アクセサリーは、YUKI IIJIMAビッグパールのネックレスと、
シャネルのブローチ・・・

          IMG_5436.jpg

ブローチのファーベストに埋もれ具合が絶妙で(笑)
とても満足でした。

さて、ここまででお気づきの方はいらっしゃるでしょうか?

へへへ・・・

私、また新しいファーベストを買ってしまいました!
え?今まで持っているものと、どこがどう違うのか?と
気づかない方も多いと思われますが

去年のZARAとは、絶対に似て非なるものですっ!(笑)

でも、やっぱり・・・もう、ファーベストは沢山もっている
じゃない?と、1ヶ月ぐらい悩んで、

それでも、やっぱり、これは「違う」と
誕生日割引の時に、ぽちってしまいました。

D'holicです。
シェアードムートンみたいな肌触りで、

丈が長く、裏地が風を通さない素材なので、
見た目よりとても温かいです

(タートルネックのニットはユニクロ・
パンツは、AZUL by Mousy・
ショートブーツはハニーズ、全部プチプラ・笑)


クラッチに、何か着けるとしたら、

アニアハインドマーチみたいなガツンとした
レザーのタッセルはどうかな?と、

ショップに立ち寄ってみましたが、現在は、
ニコちゃんが付いたもっとポップなものに
なっていました。

どこかで、ぴったりな「何か」を見つけたいです。

それから、シャネルでは、私の猫クラッチを見て、
シュペット(カールラガーフェルドのペットの猫ちゃん)
モチーフのブローチなどご紹介くださり・・・

コーチでは、大々的なダイナソーモチーフ
イヴェントが繰り広げられ

何処のブランドも、ちょっとファニーなテイストだったり、
ポップだったり、遊び心が益々エスカレートしている
ように感じました。

デパートでは、めったに洋服を買いにいけない妹に
目利きのおねが(?笑)

品質が良く、且つお買い得(早期SALEなど)な
似合う服を選んであげて、

りかちゃんのクリスマスのプレゼントを買い、

部活帰りのまりちゃんと待ち合わせてスタバに行き、
まりちゃんのクリスマスプレゼントを一緒に選び、
(オフホワイトのフェイクファースヌードになりました)

地下の食料品売り場で、柿安の特売牛肉を買い、
三人で仲良く帰りました

久しぶりに、妹とのんびり、ゆっくり買い物し、
ランチして・・・姪達へのプレゼントも買えて、

程よく疲れ、満足な一日でした
スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
こちらこそ、こちらこそ!本当にいつもありがとうございます。

今年もたくさんコメントをくださって
拝見するたびに、心が温かくなったり、くすっと笑ったり、
本当に楽しみにしておりましたv-238

今回のコーディネイト(猫ちゃんクラッチ・笑)
も気に入ってくださったようで、とっても嬉しいです!

Rさまも、どうぞ素敵なクリスマス、お正月を
お迎えになりますよう、心よりお祈りしております。

また、来年もどうぞ宜しくおねがいしますe-466
 

管理者のみに表示