2016/12/03

クリスマス★なコーディネイト①

六本木けや木坂の、けや木に飾られた
クリスマスの素敵なオーナメントと電飾・・・

          IMG_5299.jpg

夜になったら綺麗だろうな~と思いながらも、
やっぱりイルミネーションの点灯前に、帰宅(笑)

12月になり、街はどこもかしこもクリスマスムード
一色!になってきましたね

・・・と、そんな訳で、

今月は、私も、クリスマスを意識したコーディネイトを
大いに楽しみたいと思っています!

早速、その①
ゴールドを効かせたアクセサリーと小物を使って

          IMG_5303.jpg

YUKI IIJIMAリース型のブローチとお揃いのリング、
イヤリング。

そして、ブック型の小物はパロマ・ピカソのポシェットです。

先日、近所のモール内セカンドハンドのショップで
なんと!1480円で大放出されていました。

状態も良くて、ほんとに1480円でいいの?と
思ってしまいましたが、安くてうれしかった!(笑)
出逢いです。

クリスマスシーズン、まさに今!ぴったりじゃない?と、
早速コーディネイトを考えて、

母と整体へ(また、母整体再開しました・笑)

               IMG_5265.jpg

アウターは、ユニクロXカリーヌのマントです!
これ、すっごく素敵です!!!

ずっと、かっこいいマントを捜していましたが、
ようやく見つけた!という感じです。

羽織るとドラマティックな出したい雰囲気が
出せて・・・

しかも、一枚仕立てなので軽い!

極寒の日は、無理かもしれませんが、中に
いろいろ着込めるので、かなり寒い日でも
意外に大丈夫な気がします。

(ものすごくお薦めしたかったのですが、
先ほどネットで見てみたら、完売していました。
すみません!)


ああっ!!!ブローチを忘れました!大変!
・・・と、画像取り直し(笑)

               IMG_5278.jpg

ポッシェットがちらりと覗いています。
更にクリスマスらしく、何か色を足したくて、
赤いマフラーを持ちました。
(寒くなったらもちろん首に巻きます)

ターバンはいつもの手作りタイツターバンではなくて(笑)
去年ZARA HOMEで買ってまだ着けていなかった
ベロアのターバンを初おろし。

            IMG_5291.jpg

あーーー顔が得意げで生意気そうです(笑)

ゴールドの箔入りニットは、K'oiのもので、
とても温かく、クリスマスっぽいのでこの時期に
ぴったりです。

ポッシェットもぴったりです(笑)

             IMG_5263.jpg

あわせたパンツはベロアの黒(GU)

母がきっと自作のお出かけ用ベロアのパンツを
穿いてくると思ったので、お揃いにしてみました(笑)

イニョンちゃんに、
「ミサコさんベロアのパンツ持ってるといろいろ使えると
思います!」とd'holicでワインレッドのベロアパンツを

薦められていたのだけれど、どうしようかなぁ~と
買い渋っていたら、GUで見つけ・・・

黒だけど、これでもいいかな?と、
お買い得な方に、つい走ってしまいました。
(イニョンちゃん、許して~・笑)

               IMG_5255.jpg

ポッシェットには、suicaを入れて・・・
ポッシェットごと改札に翳す時が一番楽しい!です

と、そんなクリスマス★なコーディネイトは
まだまだ沸いてきているので、次回もお楽しみに?(笑)

母は、コイケ先生に整体と、弟さんの和海先生に
針と灸の治療を両方受けて、腰が軽くなった!
全然違う!ととても喜んでいました。

やっぱり、コイケ先生じゃなきゃダメねと(笑)
しばらく、通いたいそうです。

最初は、母を毎回連れて行くのは、私の憩いの
自由時間がなくなる!困ったなぁ・・と
思ったのですが(笑)

母ももう80歳。 あとどのくらい一緒に居られるのか?と
思うと、きっとこうして一緒に通った整体の日々が

後で良い思い出になるのだろうなぁ・・・なんて
考えてしまって、

母が行きたいというなら、ずっと一緒に行こう!と
少し思いなおした、不束な娘です(笑)

母と「綺麗ね~!」とうっとり眺めた
アルマーニのディスプレイ

          IMG_5300.jpg

良く見ると、パンジーの柄でした。
ちょっとオリエンタルなムードが
母の心を掴んだのかな?(笑)

          IMG_5301.jpg

以前と違うのは、父が待っているので、
早く、早く・・・と、帰りを気にしなくていいこと。

もしかして、父が亡くなってから、
もうすっかり立ち直っていたように感じていた母だけれど、

整体に通いたい。と、思えるようになったのは、
ようやく本当に、「前を向き始めた」のかもしれない・・・と、

このブログを書きながら、思い始めているところです。

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示