2016/11/27

雨の日&雪の日

最近のお出かけは、雨や雪・・・と天候が悪く
両日とも温かいダウンで出かけました。

① まりちゃんのチア応援に駒沢&上野の美術館

               IMG_5109.jpg

寒い寒い。という予報でしたが、気温は10度あれば、私は
上着の袖はなくても大丈夫!と思うので
(その代わり、ヒートテックは着ますよ)

ダウンベスト(GU)にフォックスの着け襟、
スカートもダウンにして、バッグはK'oiのニコちゃんで。

この時期の雨だったら、迷わずゴルティエのエナメルトレンチを
選びたい!ところでしたが、

同行の二人(りかちゃん&妹)とのバランスを考え
ちょっと可愛い雰囲気にしてみました。

アクセサリーは、パールとゴールドで統一しました

          IMG_5206.jpg

コットンパールのイヤリングは、大きめのパールに、
小さなフープタイプのイヤリングパーツを付けただけ。
のものですが、ピアスみたいに見えて気に入っています。

パールも大き目のものを選んだので、
髪の毛を下ろしたときや、首元が黒っぽい時には
明るく見えます。

イヤリングが大きめなので、ネックレスはプチで。
何もないのは、やっぱりちょっと寂しいので(笑)

そして、ダウンベストを着てしまうと見えないのですが、
ニットの胸元にブローチを付けていました。

ダウンを脱いだら、プチネックレスはニットの襟の中にしまう。
ダウンを着たら、ネックレスを出す(笑)

という風にしていたのですが、
それを忘れて、ネックレスとブローチとダブル付けになっていた時、

りかちゃんに、「おね、ちょっとシャネルシャネルしてるよ!
ネックレスはしまったほうがいいね。」と注意されました。

解ってるな~りかちゃん!と感心しましたけれど(笑)

               IMG_5112.jpg

やっぱり袖がない方が、着たり脱いだり、手に持ったり
が、とても楽です。
なので、よっぽど寒くない限り、できるだけベストで
済ませたい!と思うほど、袖なしのベストが好きです(笑)

でも、この日は↓袖ありダウンではなければ無理でした。

               012104_20161125195002057.jpg

② 雪の日に、レッスンへ。
(雪の早朝の為、暗くて写真が使い物にならず、去年の画像です)

気温も低く10度以下で、雪も降っていたので、
雪の日恒例?のようになっているモンタナブルーの
ダウンコートに、白いモヘア帽を被って。

このダウンの時は、ここ何年かずっとこのコーディネイトで
着ていて、そろそろ他の着こなしを考えたいと
思ってはいるのですが・・・

このダウンを着る時は、雪の日が多く、
あわせるマフラーもやっぱりこれがいいな。と思うし、
白いモヘア帽も被りたくなってしまいます。

せめて・・・とアクセサリーだけ
ちょこちょこ変えてはいますが(笑)

徹先生が、「綺麗な色だね~!」と見るたびに
何度も褒めて下さり嬉しかったです

徹先生にまた褒めていただけるように、
新しいコーディネイトの閃きがおりてくるといいな~(笑)
と、思っているところです

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示