2016/11/18

ベージュ色に惹かれて

去年の今頃良く着ていた、ZARAのフェイクレザー&ファーベストは
今年は、こうなりました↓

          IMG_5065.jpg

ニット    GUモヘアクルーネック(去年)
パンツ   AZUL by Mousyのフェイクレザー
ショートブーツ  Honey'sのフェイクスエード 

見事にオールプチプラですが(笑)
YUKI IIJIMAのビッグパールネックレスで輝きをプラス

着ると去年より更に統一感が出て↓気に入っています。

               IMG_5079.jpg

洋服全てがミルク多め~少な目のミルクティのような
グラデーションなので、ヘアのブラックが重いな~と感じ、

               IMG_5086.jpg

やっぱり、ベージュの帽子を被りました。

去年は、パンツはオフホワイト(GU)で、
バッグとブーツはとりあえずブラック合わせでした↓

          111612_20161117163053913.jpg

こうして見ると、パンツは少し白すぎるように思うし、
ブラックのブーツとバッグもちょっと強すぎるようにも
感じます。

ですが、このコーディネイトは、何処にも着て行ける
オールマイティコーデだったのです。

免許の更新、病院、買い物、房総のドライブ
アウトレット・・・

          121072_20161117163052eef.jpg

どんなシーンにも、さして違和感なく通用してくれたし、
やはり、着たり脱いだりしやすい、ファーベストは
この時期便利です。

最初、今年はパンツをブラックにしてみようかな?と

               IMG_4843.jpg

こんな感じでコーディネイトしていました。
(ZARAの巻きスカート風パンツです)

               IMG_4848.jpg

ですが、これで妹と乳がん検診に行き、
その待ち時間中にいつものモールで、

ヴァニラ色のレザーパンツを見つけ、
こっちの方が素敵!と、早速穿き替え(笑)

そうすると、ブーツのブラックがとても
気になりはじめ、ここもベージュがいいな。と
捜していたら・・・

帰り際に、Honey'sでぴったりの色あいのベージュ
ブーツを見つけ、買って帰りました。

次のお出かけに(青山のアイクリニックに眼科定期検診)
新しいコーディネイトで着て行きました↓

               IMG_5086.jpg

オールプチプラですが(笑)色合いに統一感があり
コーディネイトの完成度が上がったので、

皆さんに良く褒めていただけました(照

この、AZUL by Mousyのフェイクレザーパンツが
(5990円)とてもいいです!!!

レザーのクオリティも良く、形も綺麗だし、
多少のストレッチがあり穿きやすく、

それに、しっかりした厚みがあるので、
脚の線などまったく出ずに、しかも、ものすごく温かい!!!

お薦めですので、気になった方は、店頭でぜひご覧に
なってみてくださいね。

そして・・・バッグはこれでした↓

          121802_20161117163351d82.jpg

ちょっと白すぎるかな?と思ったけれど、
ブラックは入れたくなかったし、他のベージュバッグは
色合いがちょっと違ってしまったので。

手袋もホワイトのレザーを合わせてみたのだけれど、
ちょっと白が浮き立ってしまって・・・

どこかで、ベージュのバッグと、ベージュのレザー手袋
見つけられたらいいな。と出かけました。

眼科の予約までに、少し時間があったので、
珍しくプランタン銀座に寄ってみることにしました。
(ちょっとユニクロを見たかったので)

すると、銀座プランタンの閉店セールで、
ベージュのレザー手袋を見つけ、

2FのLily Brounというショップのヴィンテージセレクト
コーナーで素敵なバッグを見つけてしまいました

          IMG_5091.jpg

クリーミィで淡く艶のあるベージュのレザーバッグは、
手に持つとその柔らかさに、思わず顔がほころんで
しまうほど。

買い付け専門のスタッフが、ヨーロッパで状態のよい
ビンテージを買い付けてくるのだとか・・・
1990年代のバッグにしては、とても綺麗です。

飾りだなの上で輝いていた、そのバッグを取っていただき、
ショルダーなのですが、斜め掛けもできる長さなので、
ポシェットのように掛けてみて、

その上から、ベストを袖を通さず肩掛けしてみたら、
これで・・・・コーディネイトが完成した!と思えました(笑)

ヴィンテージですが、値段もそれなりにしたので、
眼科検診の間考えて・・・

でも、もう一度ショップに戻って見たら、
このベージュ色が、私のこれから先のお洒落に欠かせないものに
なりそうな予感がして、買うことにしました

          IMG_5095.jpg

この画像では↑解りませんね。
ゴールドの金具に、私の好きな、あの、可愛く小さなロゴが(笑)

          IMG_5098.jpg

2日後に誕生日だから。という都合のいい言い訳も
使って(笑)手に入れたシャネルのヴィンテージバッグ。
(このクオリティでしたら、高くも安くもないと思う納得の値段でした)

見れば見るほど、可愛くて(と、私は思っています・笑)
大事に使っていこうと楽しみにしています。

以前は、ベージュは似合わないから・・・と、
あまり興味のない色でした。

ですが、最近すこしずつ変わって、前より
似合う(?笑)ようになった気がして、

あらためてベージュ色の素敵さに惹かれています。
年齢を重ねて、ベージュに心が動くようになるなんて
不思議なものですね。

・・・と、私は今日53歳になりました。
素敵な誕生日プレゼントにも出会え(笑)

良い誕生日を迎えられそうです

そして、今日も・・・去年同様に、

何故か今頃から色づきはじめるブーゲンビリアの
最初の一輪が咲いていてくれました。

          IMG_5105.jpg

つい先ほど気づきました。

普段あまり手を掛けてあげていなにのに、
誕生日を覚えてくれているの?と思うほどの
2年続けて!の偶然に、

今、ちょっと嬉しく感激しているところです。

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ミサコさん、お誕生日おめでとうございます❣️
昨年のお誕生日にコメントして以来、また一年隠れて読んでいた者です〜💦
先日の記事、「K'oiのバッグストラップを買った…」を読んで「私の事だわ」と思っておりました(笑)。
こちらのブログのおかげでK'oiとイニョンさんには大変お世話になっております。素敵なお店、素敵な方です✨
ありがとうございます🍀

お洒落が好きな人は「自分を大切にする人、人生をより良く生きている人」という感じがして大好きです💓
そしてミサコさん、私、同い年です!
そうなんです。ふふ。
体調が悪かったりあちこち衰えたり、悲しい部分もありますが(笑)、絵や音楽などの表現や人の気持ちや、いろんなものの味わいがますます深まって、そこは「年を取るのも悪くないかな」と思ったりしています。
お洒落も、服を纏っている人のしぐさや佇まいや眼差しなど、若い頃にはわからなかった魅力も合わせてグッときます!
これからも、ミサコさんの「グッときたもの」をどんどん発信してくださいね。楽しみにしています🍀

ファッションに対する深い知識と賢いお買い物、様々に着こなして楽しんで、きっちりメンテナンスして長く大事にするーお洋服達も喜んでいると思います☺️

素敵なお誕生日をお過ごしください✨💕
カーエムさん★
カーエムさん、ありがとうございます!!!
K'oiのストラップお買い上げくださったのは、
カーエムさんだったのですね?!(笑)
嬉しいです!!!
そして、一年前にもコメントをくださって・・・
もう一度、以前のコメントを読ませていただき、
今回も、温かい言葉をたくさん掛けていただき、
とてもとても感激しましたe-259
何よりの誕生日プレゼントですv-238
しかも、同い年なんですね?!
書いてくださったこと・・・本当に共感すること
ばかりです。
歳を重ねるごとに、ゆっくりと、いろんな
気づきを得られるようになったこと、
それは、若いときには気にも留めなかったような
ささいなことだけれど、それが、時に
宝物のように輝いて感じられることがあります。
そんな時は、人生が素晴らしいものに
感じられ、歳を重ねるのも悪くないな・・・と(笑)
思う一瞬でもあります。

これからも、お互い、
素敵なもの、こと、美しいもの、こと、
に、心をときめかせ

生きていきましょうねe-468
e-420

2年連続の誕生日コメント、
本当にありがとうございました!!!


管理者のみに表示