2016/11/05

今日は豹柄!のはずが・・・

秋晴れの金曜日・・・整体へ
久っさしぶりに!豹柄の気分でした。

               IMG_4787.jpg

六年振りに袖を通した、豹柄のファージャケット。

六年前は、これにさらに豹柄のアクセサリーをじゃらっと
着けて、女優帽を被っていましたが、

今年は、アクセサリーは極力控えめに、
バッグも斜めがけにして、カジュアルに。

               IMG_4781.jpg

いつものトートバッグですが、半分から二つ折りにして
斜め掛けにもできます。

K'oiのストラップが肩に食い込まず、痛くないです!
本当に、このストラップは今年大活躍。

ファージャケットは、肩から羽織る。か、
手に持つ。が基本だけれど・・・

日が暮れて寒くなったら着る↓

               IMG_4764.jpg

・・・という予定だったけれど、

六本木について、20分でこれに↓変わっていました(笑)

          IMG_4796.jpg

豹柄ジャケットは紙袋に入っています。
(ということは、良くあることです・笑)

          FullSizeRender_20161105190832358.jpg

このコーディネイトをしてくれたのは・・・

じゃじゃん

          IMG_4792.jpg

まるでユリアナ!みたいなイニョンちゃん
たぶん、ご自身のこのコーデも、私好みを意識して(?笑)
考えてくれたのではないか?と思います。

滑らかな質感の素晴らしいベルベットのロングジャケットは
アルマーニですって!素敵でした~!

外し、で掛けていたパンダのポシェットは、
綾乃ちゃんからのプレゼントのポーチだったのですが、

あまりに可愛いので、チェーンをつけてポシェットに
したのだとか。

私の整体の前に、ちょっと待ち合わせして、
二人でウインドゥショッピングの予定でしたが、

ZARAで・・・「ミサコさん、ちょっとこれをこんな風に
羽織ってみてくれますか?」と、

手に持ったダスティなピンクベージュのフェイクファー
マフラーを、片方を肩からずらし、アンバランスな
感じで巻いてくれました。

「素敵です!鏡見てみてください!」というので、
見てみたら・・・

「あら!可愛い!(自分で言う・笑)素敵!」と
鏡の中の自分の姿に恋に落ち(笑)

「今日は、もうこれを身に着けていたい!」
となってしまいました

その後、ヒルズ内のショップをいろいろ見て回り、
ランチもしないで(笑)

イニョンちゃんは、私の整体時間ギリギリまで
付き合ってくれました。

でも、いろいろ見ても・・・
今日、イニョンちゃんが見立ててくれたファーマフラー
以上に、気持ちが盛りあがるものは、全くなくて(笑)

5990円のファーマフラーだけで
とても幸せな満足した気持ちで一杯でした

それで・・・その幸せな気持ちでけや木坂を
二人で歩いていたときのこと、

少し先を歩く外国人のおじさまが、
何度かこちらを振り返ってにこっとなさるのですが、

それが、ちっとも嫌な感じではなくて、
微笑ましく思えたので、こちらもなんとなく微笑みかえしたら、

ささっと寄っていらして・・・

私の被っていた帽子を指差して、その帽子が
とても素敵だ、スペインを思い出すよ!と
話しかけてきてくださいました。
(あ、英語ですがたぶん正しく綴れないので意訳で・笑)

とてもスマートな雰囲気の方でしたので、ごく自然と
三人でしばし立ち話を。
なんでもシルクドソレイユの関係者で、クリエイティブ部門の
お仕事に携わっていらっしゃるとか。
「二人ともとても美しい!」と笑顔で自然に褒めてくださって・・・
すなおに喜べるような正直さを携えた
率直な瞳のおじさまでした。

素敵な会話をありがとう!良い一日を!と、
本当に爽やかに、去っていく後姿もダンディ。

話しかけ方も、褒め方もすべてがさり気無く
スマートで、私たちの心の中にも爽やかな風が吹いて・・・
「よし!今日は良い日だ!」と思えるような(笑)
ちょっと素敵な出来事でした。

けや木坂からそのまま麻布十番まで歩いて、
もちろん「亀蔵」も覗いて、でも収穫ゼロで(笑)

せっかくなので、と、
イニョンちゃんをコイケ先生にご紹介して

お互い整体、お仕事へ・・・と別れ、数時間のデイトは
終了しました。

でも、短い時間でしたが、
イニョンちゃんと一緒で、いつも一人の整体前の
一時が、とても楽しく潤いました

麻布十番でドーナツを買うイニョンちゃん↓

          IMG_4795.jpg

この、めっちゃくちゃ可愛いベロアの赤いシューズも↑K'oiです!

ランチしなかったから、お昼はドーナツ?なのかな(笑)
ごめんね、イニョンちゃん・・・。

でも、お店についたら、私がブログで着ていた
グレイのファーベストのオーダーが入っていたと、
喜んでラインをくれました。

特にお薦めしていたわけでもなかったのに(笑)
オーダーしてくださって、私も、とても嬉しかったです!

それから!お問い合わせしてくださった方も
いらしたようですが、

シャネル風チェーンバッグも再入荷になったようです!
気になっていらした方は、チャンス!ですので(笑)
どうぞ、なくならないうちに、お早めにどうぞ~

あ!それから、それから、
上の画像でも身に着けていたストラップを
オーダーくださった方も、ありがとうございました!
(イニョンちゃんからお聞きしました

こんな風に、斜め掛けにしても
とても安定して使いやすいので、
ぜひ試してみてくださいね。

・・・結局、その後も豹柄ファーの出番はなく
家に帰るまで、ずっとファーストールを斜めに巻いて
ニコニコでご機嫌な一日でした(笑)

イニョンちゃん、本当にいつもありがとう

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示