2016/10/17

『赤い口紅があればいい』

乗り換えの東京駅、ふらっと立ち寄った本屋さんで、
ぱっと目に留まった本。

          thumbnail_IMG_4493.jpg

「赤い口紅があればいい」
タイトルにも惹かれたのだけれど、なんと著者は、
大好きな野宮真貴さん!

そういえば、最近・・・野宮真貴さんのことを、
大好きなはずなのに(笑)すっかり忘れていました

ブログを始めた最初の頃は、何度か彼女の本や、
彼女のことについて書いていたことや、

それに!確か「Misakoのお洒落Diary」というブログ名も
真貴さんの当時のブログ「おしゃれ手帳?」だったかな?
から、まねしたことを(笑)思いだしました。

もちろん、当時はブログも拝見していたのですが、
最近は、何故か?すっかりご無沙汰してしまっており、

そんな懐かしさもあり、本を手に取って・・・
パラパラとページを捲ってみると、

長い髪をばっさりと切り、ボブヘアにされた
新鮮な真貴さんの姿が。

          yjimage9OCGVBZG.jpg

フンワリとニュアンスのあるボブスタイルに、
白い肌、透ける黒い服・・・

それにボルドーがかった
「赤い口紅」がとても印象的で、はっとしました。

本の中で、フィトテラビストの資格をおとりになり、
オーガニックでも、モードに発色する赤い口紅

「サプリルージュ」をプロデュースされたことを知りました。
"Paris Red"と"Tokyo Red"の2色だそうです。

          Lip.jpg

オーガニックなので、身体にはいっても安全なのは
もちろんのこと、

ビタミンやオリーブオイルの他に、女性ホルモンに似た
働きをする植物プエラリアミリフィカといった、

身体に入ると嬉しい成分を配合されたそうです!

普段、赤い口紅をあまり塗らない私ですが、
何かぴぴっと!くるものを感じ(笑)

すぐに、二本ともオーダーしてしまいました。

たぶん、両方とも使える。似合うはす。と・・・
理由も根拠もなく、確信しています(笑)

現在在庫切れで発送は12月ということですが、
タイミング的にも、自分へのクリスマスプレゼント

ということで、楽しみにしていよう!と
思っています。

さて、本の方も、彼女らしいエレガンスと、知性に溢れ・・・
共感と、驚きと、発見と、学びが沢山あり、

私にとっても、この時期手にとり、読むことができて、
本当に良かった!と思いました。

特に、最終章の最後の詩には、
笑いながら、声をあげて笑いながら・・・

なぜか、ぽろぽろと涙がこぼれてきました。
そんな自分になぜ?と一瞬驚いたのですが(笑)

ああ、もう全部認めよう。 私は、加齢し、身体も容姿も
どんどん変わっていく。
認めたくないあれこれを、頭では受け入れなければと
理解していても、心では受け入れがたく、抗っていたのかも
しれない。

ありのままの自分を、もう、優しい気持ちで、そのまま
受け入れよう。と・・・ようやく心から思えたような気がして、

涙を拭ったら、ふっと肩のちからが抜けたような
安らぎと、心地よさで、心が満たされてゆくのを感じました。

もちろん、本には彼女らしい知恵で、
「おしゃれな人」になる方法や、雰囲気美人の作り方、
ヘアメイク、バストケアの話(私も焦って、実行はじめました!笑)
から、身体作りまで・・・

即、実践できるノウハウが沢山!

久しぶりにブログも拝見し、さっそくお気に入りいれて
遡って全部読んで(笑)
しばらく、野宮真貴ワールドに浸っていました。

今度、イヴェントなどあったら、ちゃんとチェックして
ぜひお洒落して、参加したい!と(笑)

また、目標が一つできました。

56歳になられて、相変らず美しくお洒落な真貴さん

          14156572_937939679685104_970478103_n.jpg

3つ年上のお姉さん。として(勝手に慕いつつ・笑)これからも、
そのしなやかなエレガンスを学んできたいです

スポンサーサイト
Book | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
コメントありがとうございます!
この画像も素敵ですよね~v-238
たぶん、バービーのコスプレだと思います。
なかなかここまで完成度の高いコスプレを
上品に出来る方は、居ない!ですよね?
こちらも、アップしようかな?と
思ったのですが、そうすると他にも、
他にも!と、きりがなくなりそうでしたので(笑)
全体像の画像だけにしました。

また、何かの折にこちらの画像も
アップしますね!
ありがとうございましたv-254

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えっ!!!
本当ですか?!
ありがとうございます!!!
早速、チェックしてみますe-319

管理者のみに表示