2016/10/15

秋はカメオな気分で

三週間に一度の整体へ

               thumbnail_IMG_4450.jpg

楽そうな(笑)H&Mのニットロングワンピースを着ました。

秋らしい色合いと、意外に身体の線を拾わない
シルエットが気に入り、晩夏の頃に買っていたものです。

最近になり、「そうだ!あれも買っていた!」と思いだし、
着てみたら・・・

               thumbnail_IMG_4451.jpg

ちょっとソニアリキエル風に(?)
久しぶりにベレー帽を被りたい気分になりました。

裾にスリットがあるので・・・また↓

           thumbnail_IMG_4457.jpg

解りにくいかもしれませんが、裏地を切った
GUのチュールだけのスカートを下に穿きました。

そうしたら、ちょっとエレガントな雰囲気になって、
急に、カメオのブローチを付けたくなりました。

どこがいいかな?真ん中にしよう!
(ベレー帽と、ブローチで目線が上がり、少しでも
背が高く見えますか?・笑)


これだけでは、きっと帰りは寒いから
さっと羽織れるファーを手持ちして・・・

               thumbnail_IMG_4455.jpg

バッグは、最近のお気に入りのこれ↓で

          thumbnail_IMG_4414.jpg

モード感をプラス。
本当に!このストラップは使えます!

コレ一つで今年らしさと雰囲気がでるので、
もうヘビーローテーションです。

しかも、必ず褒められます!
(K'oiでも残り少ないですので、気になった方は
ぜひ、お早めに!!!笑)


カメオのブローチをはじめ、リング、イヤリングとも
もちろん、YUKI IIJIMAでした

          thumbnail_IMG_4491.jpg

ファーは、新潟に住んで居た頃に、新潟三越のSALEで
買ったチベットラムとラビットファー素材のケープで、

フロントは、ホックとシルクシフォンのリボンで結ぶ形の
ちょっとエレガントなものです。

               thumbnail_IMG_4456.jpg

ファーを羽織った時は、カメオブローチは
ファーの真ん中トップに付けました。
(画像では着けていませんが)

今まで、このファーは、着るとなんだかゴージャスに
なりすぎるような気がして、

あまり登場することがなかったのですが、
今年は、久しぶりに取り出して、羽織ってみて・・・

不思議とあまりそれが気にならず、気負わずに
さっと羽織れるようになった気がしました。

たぶん、年齢を少し重ねた?賜物です(笑)

ニットワンピースは・・・

気になるものを見つけ、ふらっと立ち寄った
ダイアンフォンファステンバーグのスタッフさんに、

「素敵なワンピースですね!どちらのものですか?」と
聞かれました。

そういう時は、待ってました!とばかりに(笑)
ものすごい笑顔で、ちょっと間をおいて、

ゆっくりお答えします。ちゃんと聞いてね?
という感じで。

そういう時の、(H&Mと聞いた時の)
スタッフさんのお顔を見るのが何よりの楽しみです。

おまけに、聞かれてもないのに、GUチュールスカートの
ことまで、べらべらしゃべります(笑)

素敵なブランドの服も大好き!(あまり持っていないけど・笑)
でも、それを着て褒められる時より、

そうでない安価なものを着ていても、褒められる時の方が、
何倍も嬉しいです。私は(笑)

それは、「そのもの」というより、より、「着こなし」の方を
褒められた。と感じられるからです。

たぶん、このワンピースも、例えばレザーブルゾンや
ライダースなどと合わせて着るほうが、

カジュアルでH&Mらしいのかな?とも思います。

でも、それでは自分らしさが出ないので(笑)
カメオブローチだったり、ベレー帽や、チュールスカート、

手持ちのファー、今年らしいバッグ・・・などで、
私らしく装ったつもりです。

結局、何を着るか?より、どう着るか?
なのでは?なんて・・・すみません、生意気ですが、
思ったりしていました。

さて、大好きなファー小物
今年も、あちこちで気になるものを見つけては、

しばし取りおきをお願いしたり(笑)
あれにしようか?これにしようか?と

嬉しく悩んでいる最中です。
ダイアンでも、一つ検討中ですが、

たぶん、一年に一度?使うか使わないか?という
もの。と解っていても、

それがあれば、コーディネイトがより楽しくなる!と
想像するとワクワクしてしまうのです(笑)

考えてみれば、一年に一度の登場のものなんて、
沢山あるような・・・

それでも、ないより、あった方が、楽しいし、
幸せ。

そういうものも、あります・・・よね?(笑)
と、今年のファー小物、まだまだ考え中です

あ、最後に・・・見ると楽しくなるような
ヒルズのピンクの豚ちゃんと、
ビッグでカラフルなお花を、どうぞお楽しみください!

          IMG_4481.jpg


          thumbnail_IMG_4482.jpg

秋晴れが続きそうですね!
よい、週末を

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示