2016/10/09

秋休みにイケアへ

昨日は、秋休み中のりかちゃんと、妹と、母と、
イケアへ・・・

               thumbnail_IMG_4359.jpg

首が冷えると、まだとたんに咳がでるので
その対策を第一番に考えた(笑)コーディネイトです。

このスカーフで↓首元をぐるぐる巻きにしました

          thumbnail_IMG_3730_2016100910543309a.jpg

夏のデパートSALEで、3000円で買った
フランス製シルクスカーフです。

このスカーフ、シャネルの2017春夏コレクションの
プリントとちょっとだけ似てると思いませんか?

       chanel-spring-summer-2017-backtsage-01b.jpg

コレクションを観ていたら、「先見の明があった?」と
ちょっと嬉しくなり

このスカーフを着けたくなった。
というのもあります(笑)

スカーフだけでかなりポイントになるので、
後は、オールブラックでシンプルに。

けれど、それだけじゃ面白くないので・・・

          thumbnail_IMG_4362.jpg

バッグもアクセントにしました。

Yecca Veccaで買ったDANIELLE NICOLEのトートバッグに、
K'oiのストラップ、それに、H&Mで一目惚れした

フレンチブルドッグのマスコットを付けてみました。

このブルドッグちゃんを買った時は、全く覚えていなかったのですが、
昨日の夜、島田順子さんの本を寝ながらバラバラしていたら、

こちらを見つけ↓

          thumbnail_IMG_4378.jpg

あれ?これを見て、「かわいい!」と、脳みそのどこかに
インプットしていたのかも?と思いました(笑)


          thumbnail_IMG_4380.jpg

自分のカスタマイズバッグも、とても気に入っています

スカーフとバッグだけでアクセサリーは十分なので、

               thumbnail_IMG_4355.jpg

他は、一粒パールイヤリングと、
同じくパールリングだけにしました。

着ているものは、ユニクロのカシミアニットに
GUのクロップトワイドパンツ、

それに、グローバルワークの帽子、
K'oiのチェーントリミングショートブーツです。
(全部去年、または一昨年のもの)

りかちゃん@IKEA

          thumbnail_IMG_4364.jpg

りかちゃんは、おねの帽子を見て、
「りかもおねみたいな帽子が被りたい!」と言うので、

「でも、りかちゃんはベレー帽の方が似合うかもよ?」と
言ったら、

「うん。ワインレッドのベレー帽が欲しい!」と
言いました(笑)

そして、この秋は・・・りかちゃんと
この展覧会に行くことを約束しました↓

          thumbnail_IMG_4381.jpg

お互いお気に入りの帽子を被って(笑)
お洒落をして、展覧会に行くことが、

この秋、一番の楽しみです


*あまりに風邪が長引くので、ようやく病院に行きました。

気管支を少しいためていたようで、念のために肺のレントゲンも
撮りましたが、そちらは以上ありませんでした。

微熱があるので、一応抗生剤と、気管支喘息の漢方や
痰を切る薬など、喉の薬を頂き飲んでいますが・・・

まだ咳が出るし、それに(抗生剤を飲んだのにも
かかわらず)微熱もずっと続いています。

微熱は、もう慣れてきたので、身体が対応してきた?(笑)
のか、割と元気なのですが、

何故微熱が出るのか、咳が治まらないのか?謎です。

インターネットなどで、咳、微熱、と検索し
いろいろ調べてみると、いろいろな原因が出てきて、

たとえば、マイコプラズマ、更年期とか、全身リュウマチ、
膠原病・・・などなど。
(更年期は、ありえます・笑。 また、甲状腺の持病もあるので、
定期的に検査を受けていますが、担当の先生が、
「貴方は、絶対に膠原病やリュウマチにはなりません!」と断言してくれたので、
それを信じています・笑)


もう少し、薬を飲んで様子を見てみようと思いますが、
あまりに咳が止まらず、微熱も続くようだったら、

いつもの大学病院で、まず、呼吸器系から
診察してもらって、消去法で原因を突き止めていこう!とは、

思っていますが、

心配しても仕方ないので(笑)
それに、とりあえず咳と微熱だけで、後は元気だし、

昨日もイケアに行って、一日グルグルして、
お洒落のことを考えたりしているので(笑)

あまり気にしないで、薬を飲みつつ、普通に生活しよう!と
思っています。

今も、7度の熱で、ほてりながら、咳をしながら
暑いのか?寒いのか?良く解らず(笑)

ブログを書いています。

すみません、私の体調の独り言が長くなりましたが、
聞いてくださってありがとうございます

毎回繰り返しになりますが、
皆様も、くれぐれもお大事になさってください

明日は、ヒデキとアウトレットにお出かけ予定のミサコです(笑)
スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tomokoさま
コメントありがとうございます!
そして、はじめましてv-22

コメントを拝読させてき、二ヶ月も!咳が続いていらしたなんて、
お辛かったことでしょう・・・と思いました。私も、
こんなに長く咳が続いたことは、たぶん始めてのことで、
咳って意外と辛いし、本当に体力を消耗するものだなあ。と
感じていました。

咳ぐらい、と甘く見ていたので、お医者様に診てもらうのが
遅くなりましたが、

やはり、もう一度呼吸器の専門外来で診てもらって
この症状を収束させたいです!

実は、イケアでも同じような咳の方が何人かいらして、
流行っているのかな?と思いました。

早く良くなって、「治りました~!」のご報告ができるように
頑張ります!(笑)

だらだらと、自分の病状を綴ってもだれも面白くないわよね?と
思いながらブログを書いていましたが(笑)

こんな風に、アドバイスを下さって・・・
本当にとても嬉しかったですe-2

こんな私ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。
コメントありがとうございましたe-466



管理者のみに表示