2016/10/04

秋の珊瑚色

胸元に咲いた桃色の菊の花・・・

              IMG_4284.jpg

冒頭よりアップ画像失礼しますが、
ようやく、念願の「桃菊」を着けました↓

          e0332036_10113224.jpg
                  (画像は↑YUKI IIJIMAのブログより)

YUKI IIJIMAの8月のセットでした

身震いしたくなるほど!本当に素敵なセットでしたが
なかなか着ける機会がなくて・・・

雨が降ってとても寒い日に、
夕方からヒデキとイタリアンディナーヘ。の日に、

               IMG_4269.jpg

風邪も本調子ではないし、絶対に喉も冷やしたく
なかったこともあり、タートルネックを着て、

ご近所なので、さり気無く・・・
上下黒の家着に、さらっとアクセサリーとショール羽織ってきました。
という態(てい)にしてみました(笑)
(なので、ネックレスはなし)

秋だからと、秋色ばっかりではつまらないので、
ショールも合わせて大好きな珊瑚色にしました。

顔色も明るくなり、黒にも映える、やっぱり大好きな珊瑚色。
季節を問わずにもっと着よう!(笑)

・・・と、いうことで、夏のSALE(ZARA)で買って着そびれていた
サテンの珊瑚色MA-1を↓

               IMG_4244.jpg

春までとっておかずに(笑)着ることにしました。

すっかり最近のお買い物ファッションの定番となっている
ベロアワンピースと合わせて。

あーサラサラして気持ちいい!
ニットの肩掛けも、ロングカーデでもいいけれど、

ショートのサテンMA-1は、この時期にあっている!と
発見しました(笑)

それから、上の画像では解りにくいかもしれませんが、

          IMG_4249.jpg

ワンピースの下に、GUのチュールプリーツのスカートを
パニエ風に重ね穿きしています。
(長いのでウエストで三つ折)

スーパーの冷房スースーの冷えから守り、
ショートブーツとの繋ぎの役割もあります。

トップとのバランスから、タイツではなく、
ブーツからちょっと見えるぐらいのチャコールグレイの
薄手ソックスを合わせました。

その後、チュールスカートは三つ折り+サテンの裏地で
ウエストから腰にかけて、少しもっさりしてみえたので(笑)

裏地をジョキジョキ鋏で切ってしまって、

チュールだけのパニエにしてしまいました。
他のスカートにも合わせられそうなので、

いろいろ活用しよう!と、思っています


ところで、
長引いている風邪ですが・・・

一昨日から咳がまた酷くなり、熱くて、寒気がして、
だるすぎる~と思ったら7度の微熱が出ていました。

深夜にすごい寝汗で下着もパジャマも全部変えて、
それでも熱は下がらず、

もしかして、肺炎?と多少不安に思いながらも、
昨日は、養生して過ごし・・・

まる一日微熱が続きましたが、今日はすっきりと
下がっていました!

咳もあまりでなくなり・・・

あれ?治った?かな?そういえば、
この風邪も熱から始まったのでした。

熱から始まり、熱で終わるのかしら?

まだ解りませんが(笑)
一進一退の風邪と付き合い一ヶ月あまり。

奈尾美さんも、7月に同じような風邪にかかり、
「治るときは、嘘のようにすーっと治るのよ。」と

仰っていたので、そうなるように念じているところです。
(秋のファッションでガンガンお出かけしたーい!・笑)

皆様も、私のようにならないように、
どうぞどうぞ・・・くれぐれもご自愛くださいね

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
いつもありがとうございます!
珊瑚色は大好きな色ですので、嬉しいですv-238

昨日、やはり熱が下がらないのでようやく病院に行き(笑)
レントゲンを撮られたり、抗生物質を頂いたり、
その他、たくさんお薬を頂いて飲み始めましたので、
たぶん、今度こそ良くなると思います。

ただの喉風邪と甘くみていたのですが、
長引く風邪には、本当に要注意ですね。

Rさまもどうぞ、くれぐれおもご自愛くださいませv-22

管理者のみに表示