2016/09/16

ベルベット好き

秋の長雨が続いている今日この頃・・・
皆様、お元気でいらっしゃいますか?  

私は、やはりまだ風邪がすっきりせず、
良くなったかな?と思うと、また咳がぶり返したり、

喉が痛くなったり・・・と、繰り返しています。
(妹も同じです)

お天気も悪いので外出もあまりせず、
お洒落もやる気が起こらず(笑)

家でも、着心地のよいパイル地のガウンしか
着たいと思えず・・・

ヘアエステにものすごく行きたいけれど、
青山まで何時間もかけて行く元気もなく、

このままでは、お出かけ用の新しい服も着ないで
季節が終わってしまう?(笑)

・・・それじゃ、お買い物の時にでも、
カジュアルアレンジして着てしまいましょう!と、

               thumbnail_IMG_4046.jpg

夏に一目惚れで買っていたベルベットのストラップドレスに
白いTシャツ合わせで、ジャンパースカートスタイルにして着ました。

既にご存知かもしれませんが(笑)私は
ベロア(ベルベット)とかパイルとか大好きなんですね

これも、本当は晩夏~初秋に、素肌に着てエキゾティックな
ガウン風羽織りかなにかとアレンジして、着ようと思っていました。

でも、それももう諦めて(笑)
お買い物だから帽子も被って

               thumbnail_IMG_4050.jpg

今日から麦藁帽子からフエルト帽子へチェンジ。

スニーカーにしようと思ったけれど、やめて
ショートブーツを履きました。

              thumbnail_IMG_4061.jpg

アクセサリーは、こちらで↓

          092307_20160916101242ce7.jpg

透明な初秋の空気感にぴったり!で大好きな、
去年秋のYUKI IIJIMAパールネックレスです

大好きなベロアを着られて、新しいお洒落でお買い物に
出かけられて、それだけでちょっと満足!でしたが、

意外に寒くて
油断したのを反省し、
途中でカーキ色のカーディガンを買って肩掛け↓

               thumbnail_IMG_4066.jpg

ああ、これだけでもだいぶ温かい。と安心しました。

それから・・・夕方画像で解り難いですが、
帽子もベージュからカーキに変わっています(笑)

また、コーディネイトしすぎ?(笑)になってしまいましたが、

ドラッグストアのスタッフさんに、
「いつも素敵ですね。」と褒めていただけたので、
風邪の憂鬱も、単純ですが(笑)吹きとびました!

昔は、カーキ色なんて似合わないから、と、
手にもとらなかった色ですが、

最近は何故か、カーキが平気になりました。
(でも、YUKI~のキラッとしたネックレスがなかったら
やはり沈んだ印象になるかもしれません。)

こんなバージョンも追加購入しました↓

               thumbnail_IMG_4069.jpg

ワンピースの縁取りに使われている色と
おなじ薄いサーモンピンクの薄手ロングカーディガン。

これで、初秋の新しいお買い物ファッションが
2パターン増えました(笑)

ちなみに、ベルベットドレスはZARAで

              091604_201609161028382b6.jpg


     091605_20160916102837ae1.jpg

もう少しバスト位置を上げて(笑)このように素肌で
着たかったのです。

こんなコーディネイトはどお?とか考えていました↓

          091602.jpg

けれど、着てみると・・・実はなんだかイマイチで(笑)

今年はやっぱりこっちのスタイルかな?↓と

          thumbnail_IMG_4077.jpg

もう少し涼しくなったら、薄手チュールの
タートルネックと合わせてもいいな~と思っています。

それから、これも買っておけば良かった!と
思っているベルベットワンピースが↓

        091606.jpg

毎日のように着ているお部屋着?パイル地ガウン
(薄手バスローブ・何着かあります)と同じような形状で、

これを持っていたら、今、沢山着るだろうな~
何故買っておかなかったんだ?と後悔しています(笑)

ついでに、目に付いた豪奢なベルベットを
おお!素敵なワンピース!着てみたい!

          thumbnail_IMG_4075.jpg

こんなシューズ↓タイツと合わせて履きたい!

          thumbnail_IMG_4076.jpg

それから・・・同時に何故か?花柄も気になります

          thumbnail_IMG_4078_201609161041254a2.jpg

よ~し!次は花柄だ!!!と興奮しながら(笑)
熱心にブログを書いていたら
急に咳きが!ゴホゴホゴホ

・・と、このような状態なのですが、

お洒落のことで夢中になれるようになったので(笑)
たぶん、もうすぐ!回復すると思います。

長引く風邪は本当に流行っているようなので、
どうぞ皆様、くれぐれもご自愛くださり、
素敵な三連休をお過ごしくださいね


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
いつもお気遣い頂き、本当にありがとうございます!
こんなに長引く風邪はひさしぶりですが、
妹も同じ症状なので、「しかたないね。時間が
掛かるんだね。」と、お互い慰めつつ、
風邪と付き合いながら、焦らずボチボチ
暮らしています(笑)

Rさまも時節柄、どうぞくれぐれもご自愛くださいv-238

管理者のみに表示