2016/09/11

文化祭カジュアル★

秋晴れの週末、まりちゃんの高校の文化祭へ

               thumbnail_IMG_3990.jpg

歩き回れるようにシルバースニーカーを履き、
Tシャツにクロップトパンツ・・・と、カジュアルで出かけました。

Tシャツとパンツだけではシンプル過ぎるので、
秋色マスタードイエローのカーディガンを肩掛けして

バッグで遊びとポイントを

          thumbnail_IMG_3976.jpg

何年か前にイニョンちゃんに貰ったFoxファーチャームと
今年K'oiで買ったストラップを賑やかに付けてみました。

曖昧色のシンプルトートバッグはH&Mで見つけました。

どうってことないバッグですが、ストラップとファーチャームで
ちょっと楽しい雰囲気になりました

ストラップはお洒落なだけじゃなく、しっかりと実用も兼ねていて

              thumbnail_IMG_3995.jpg

幅があるので、肩に掛けてもずれ落ちず、肩も痛くない!

これも、イニョンちゃんに「ミサコさんがこれを持っていると
すごく使えると思います!」とお薦めされて

私は上手く使いこなす自信がなかったのだけれど
「なんでもいいんです!持っているバッグにつければ。」と

言われたので(笑)じゃあ、試してみる?と
買ってみたのですが、

仰るとおり、使えました

いろんなバッグに付けてどんどん使おう!と
思っています。
(ただ今、K'oiのネットショップでも好評販売中。
色違いでカラフルタイプもあります!)

さて、文化祭・・・一緒に行ったのは

          thumbnail_IMG_3998.jpg

もちろん妹と(同じように声を嗄らしていた仲良し姉妹・笑)
・・・それから、まべぱぱも!

目的は、ほぼ、まりちゃん所属の部活、バトン部の演技披露を観ること(笑)

   thumbnail_IMG_4019.jpg

まりちゃん、とっても楽しそうに踊っていました。
この夏は、高校野球の応援に青春を燃やしていました(笑)

もうちょっと!のところで優勝校に負け、惜しくも甲子園の夢は
逃してしまったのですが、

ずっと勝ち進んでいたので、毎日、毎日・・・
応援と練習に明け暮れていました。

でも、「すごく楽しい!」と、顔をピカピカと輝かせていて、
素敵な高校生活を送っているように思いました。

まりちゃんの高校は某私立大学の付属高校ですが、
いろいろな分野で個性や才能を発揮している生徒や
卒業生が沢山いて、

たとえば・・・

目に留まった素敵な日本画

          thumbnail_IMG_3997.jpg

                (ガラスに光が反射してうまく撮れていませんが)

なんと、卒業生の作品で、高校卒業後は東京芸大に
進まれたようです。

他にも、ちょっと書けないのですが(学校が解ってしまうので・笑)
様々な方面、業界でも活躍しているようです。

校舎も新しくとても綺麗でしたが、

ツタの絡まった旧校舎の雰囲気が・・・

          IMG_4027.jpg

趣があり素敵。と眺めながら、まべぱぱと一緒に
写真を撮りつつ帰りました。

キャメラマンまべぱぱは、まりちゃんの写真も
それから、妹と私の写真も沢山撮っていたので、

後から送られてきたら、またアップするかも
しれません。

お楽しみにお待ちくださいね(笑)

風邪の方は、夜咳込まなくなったので、だいぶ楽です。

妹も同じで、二人とも声嗄れ&体力を失っていますが(笑)
朝早くから文化祭に行けるほど元気になりました。

季節の変わり目、少し雨が続くようですが、
皆様もどうぞご自愛ください

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示