2016/09/08

少しずつ秋

遊歩道の桜の葉も、ところどころ黄色く色づいて

            thumbnail_IMG_3945.jpg

葉の触れ合う音もカサカサと・・・
少しずつ秋が近づいてきているのを感じます。

今年は、いつもの年より早く小紫の実を確認できました。

          thumbnail_IMG_3946.jpg

こんなに秋早くから、もう実がなっていたんですね。

          thumbnail_IMG_3947.jpg

色づくまえの白い実も。

          thumbnail_IMG_3948.jpg

いつか、小紫より一回り大きい紫式部の実を
見てみたいと思っています。
(月末の軽井沢で見られるかな?)

夏の間、どの樹にも花が無くなっても、サルスベリだけは
懸命に咲いていて、いつも偉いなーと眺めています。

          thumbnail_IMG_3949.jpg

濃いピンク色の花のついたサルスベリもいいけれど、
こんな薄いピンク色も可憐で素敵です。

ふと仰ぎ見た、いつもの公園の刈りそろえられた芝生と、
秋空がなんともいえず、眩しく美しくて・・・

          thumbnail_IMG_3955.jpg

思わず「人生は美しい」(シャンソン)を口ずさんでしまいそうに
なりました。

と、そんなお買い物散歩を終えた後、
こんな色合いのコーディネイトを思いつきました。

          thumbnail_FullSizeRender_20160908095606bc8.jpg

初夏に紫陽花をイメージして着ていた薄紫色の上下ですが、
深緑色と合わせたら、初秋の雰囲気に。

深緑色のフェイクスエードパンプスは、GUです。

          thumbnail_IMG_3969.jpg

このつま先だけでホールドするパンプスタイプは、
いまだ強い痺れの残る足先で履くのは難しいのですが、

ヒールもさほど高くないし、ためし履きしたらクッションも
効いていて足入れが良かったので、ちょっと試してみようかな?と
買ってみる気になりました。

家の中で、ちょこっとためし履きしては・・・
やっぱり歩くのは無理かなぁ?と、

試しては脱ぎ、試しては脱ぎ。と繰り返しています(笑)

でも、いつか・・・こういう形のパンプスタイプを
ちょっとの時間だけでも、また履けるようになりたいです

と、お買い物は足元スニーカーやスリッポンなのですが、
とりあえず、パンプス履いて写真撮ってます↓(笑)

             thumbnail_IMG_3973.jpg

って、足先切れてますけど?↑(笑)

秋が近づいてきて、少しずつ、黒が増えてきました。

               thumbnail_IMG_3975.jpg

先日見つけた、パンチングレース縁取りのコットンローブ
羽織り(SM2)・・・黒でも重くならず、
この時期に都合のよい羽織りものでした。

お買い物から帰ったら、インの白いパンツとキャミソールを
脱いで、カシュクールワンピースとして着られて便利です。

必要に迫られて、買い物などは頑張っていきましたが
風邪の症状(止まらない咳と、喉の痛み、微熱、倦怠感など)

に、悩まされた数日でした。

相変らず声はかれていますが、咳が随分治まったので、
今朝はだいぶ楽です。

咳の辛さを、久しぶりに思いだしました(笑)
お陰で、今月のレッスンも休んでしまい・・・

今月末の歌の会は、ぶっつけ本番です!

妹も、私と同じような風邪に罹り・・・
私のがうつったのかもしれませんが、

周りでも結構風邪の方がいらっしゃるようなので、
皆様も、どうぞくれぐれもご自愛くださいね

週末はまりちゃんの高校の文化祭があるので、
それまでには、完全復活を目指したいと思います

今日は、数日やる気の出なかった
アイロン掛けや、やりたかった手仕事などをして
過ごそうと思っています

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示