2016/08/24

やっと黒!

八月も後半になって、ようやく黒を着ました

               082303_201608241108515fe.jpg

先日買った帽子を合わせて。
久しぶりに黒を着てみて・・・

黒いワンピースに、麦藁帽子に、籠バッグにサンダル
と言う夏の定番スタイルも、

やっぱり永遠に好きな組み合わせなのだわ。と
あらためて思いました。

               082306.jpg

帽子も、籠バッグも、ミュールも全て今年買ったもの。
小物も、その年の気分で少しずつ変えて・・・

きっと、ずっと続ける定番なのだと思います。

ワンピースは、シースルー素材で、太ももから大胆に
透けています。 脇も深めにスリット入りで涼しいです。

バックもこんなに涼しいです(笑)

            090307_20160824110850e26.jpg

去年は、このコーデでディズニーシーに行くはずでしたが、
妄想コーデで終わりました↓

          090602_20160824110850ef7.jpg

このラクチンで涼しいワンピースで・・・
母が滞在中の妹の家へ。

目的は・・・

          thumbnail_IMG_3685.jpg

この、先日のレッスンの時に出逢ってしまった、
miss ashidaのワンピース(いつものRejyoy)を
母に、お直ししてもらうこと。

胴回りがきつくて入らなかったのだけれど(笑)

生地がものすごく素敵で

          thumbnail_IMG_3686.jpg

ウエストで切り離して、スカートとして着てもいいし、

          thumbnail_IMG_3687.jpg

なんだったら、クッションとかポーチとかにしてもいい!と(笑)

          thumbnail_IMG_3681.jpg

はいらないのに(笑)どうしても買っておかなければっ!と
購入決定。

でも、シルエットも綺麗だし、なんとか母に直してもらって
ワンピースとしても一度は着てみたい!と、

相談したら、脇やダーツを少しずつ出したら、4センチぐらいは
余裕がでる。ということで

解いて仮縫いしてもらったら・・・

               082302_20160824112451fd7.jpg

やった~!なんとか入りました!(笑)

これに、パールなどのアクセサリーをどどんと着けて、
ショールを羽織って・・・

9月軽井沢での「歌の会」に出ようかな?と
ちょっと楽しみになりました。

その後の、母の半返し縫い手縫いの縫い目が・・・
素晴らしく綺麗で、さすが!「県知事賞受賞者だわ」と
見直しました(笑)

「縫い目綺麗だね~」と褒めたつもりでしたが、
「私に、そんなこと言うの?」と

当たり前じゃない?的なちょっと憤慨したような
母らしいお返事が帰ってきました(笑)

と・・・そんな母と、りかちゃんと、これから
モールにお買い物です!ので、早くお化粧しなくちゃ!(笑)

お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント非公開のゆ〇〇様
コメントありがとうございます!

お問い合わせの★のチェーンバッグは、
K'oiのものですe-319

同じものはないのですが、色違いでピンク系?
があったような気がします。
すみません!詳しくは、K'oiのイニョンちゃんに
お尋ね頂けますと、よりはっきり解ると思います。

K'oiのHPはリンクから・・・で大丈夫かな?
よろしくお願いします。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとうございます
お役に立ちましたでしょうか?
良かったら、問い合わせしてみてくださいね。

お褒め頂き恐縮していますが、嬉しいです!
これからも、ぜひ遊びにいらしてくださいねe-468
みさこさん、お久しぶりです(^ ^)
すごく、久しぶりのコメントになります!
でも、ちゃんとブログチェックしてましたよー(^ ^)笑
みさこさんの、お買い物したもののアップを楽しみにまってます♡
そういえば、先日koiにいってみようと思ったんですが、たどり着けませんでした 笑
でも、いつか行けたらばったりみさこさんとお会いしてしまうかもしれないですね(o^^o)♡

奈々さん、おひさしぶりです(^^)
観て下さってたのですね?!
ありがとうございますv-238
お元気でしたか?

K'oiは表参道のちょっと裏通りになりますが、
有名な秀和マンションの4階ですので、
目印にまたチャレンジしてみてください!

それから、イニョンちゃんは撮影などで
ショップを留守にすることもあるので、
連絡して予約してからの方が確実です!

また、いろいろ秋物などお買い物しているので(笑)
少しずつUpしますねe-348






管理者のみに表示