2016/08/20

葡萄と桃の季節に

葡萄と桃の季節に・・・
私も葡萄をテーマに装ってみました(笑)

葡萄*レッスン&眼科へ

               081817.jpg

去年のK'oiの水色麻ワンピースに、
YUKI IIJIMAの葡萄色のアクセサリーを着けて。

台風の翌日で、お天気も安定せず雷雨の予報もあったので、
足元は、雨用のミュールで。

まだ、風も強かったので、帽子もなし。
でも、ものすごい猛暑で、途中で晴雨兼用の日傘を
買ってさしていました(もちろん、紫色・笑)

このワンピース・・・

去年は、イニョンちゃん作K'oiのアクセサリーを
着けて、イニョンちゃんの誕生会で着ていました。

              071217_20160820110954e59.jpg

今回は、葡萄がテーマなので、こちらで↓

          081812.jpg

ネックレスをワンピースと一緒にブローチで留めて。

このワンピースはアクセサリー次第で、いろいろに
装えて、割とどんな色にも合うので、

来年は、また違うアクセサリーで楽しんでみようと思います

*コンタクトを買いに&ついでにデパート

               081922.jpg

珊瑚色(ジュエル・チェンジ)のワンピースに、
もちろんアクセサリーはYUKI IIJIMAの桃セット

          051916_201605191712316ae_20160820111335f50.jpg

このワンピースは、去年は着ていなくて・・・
一昨年は、こんな風に着ていました。

               081509_20160820111335631.jpg

ストンとシンプルで、胸にポケットもあったりして、
形はカジュアルなワンピース。
(気づいていましたか?最近は、ネックレスは、
胸元に弧を描く形状に着けていません。何故かな?
今の気分ではないのかな?着けてみると、なんか違う?と思ってしまうのです(笑)


今年は、ショート丈の桃色のシースルーカーディガン
(D'holic)を合わせて、ウエストを作り、
ポケットも隠してみました。

               081924.jpg

たとえば、これにサロン風の水色の羽織りものなど
合わせたら、もっとエレガントにも装えます。

ですが、お買い物なのでこのくらいがちょうどいいです(笑)

全身で着た珊瑚色。という感じで・・・このワンピースの色を、
沢山褒めていただけました。

そして、私の肌色を明るく綺麗に見せてくれるこの色は、
やっぱり好きだ!と思いました(笑)

もう、SALEもほぼ終わりなので、何もないだろうと思って
いましたが、

ずっと気になっていたイタリア製の帽子が残っていました。
しかも、SALEにもならずに!

被ってみたら、やっぱり可愛くて・・・
夏も終わりだけど、被ってきた帽子をもう被りたくないほど、

気に入ってしまって

帰りには、こうなりました↓

               081929.jpg

夕方で画像も暗く、あまり良くは写っていませんが
やはりこちらのカンカン帽タイプ方が、”雰囲気”が出るような
気がします(←自己満足・笑)

籠バッグも、ちょっとおめかし↓

          081932.jpg

ワゴンセールで見つけたフランス製シルクのスカーフ

          081933.jpg

しかも、たったの2000円

バスローブ姿で失礼しますが・・・

          thumbnail_IMG_3727.jpg
    
ターバン代わりに頭に巻いても。

珍しく(笑)素敵な柄が多くて、もう一枚別の柄で
ピンク系も買いました。

          thumbnail_IMG_3730.jpg


・・・と、葡萄と桃のテーマでお洒落を楽しんだ数日でした。
次回のテーマは何にしようかな?(笑)

何故かこの夏は、不思議なくらい本当に黒を着る気がしなくて
ほとんど着ていません。
(先日ゴルティエのブラウスと合わせたスカートくらい)

なので、そろそろ次こそ黒かな?!(笑)

厳しい残暑に、台風次々到来!と、お洒落も工夫が必要ですが、
ちょっとだけ頭を捻って、楽しくお洒落しましょう~

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示