2016/08/16

ずっと着られる?

お盆も過ぎて、とうとう盛夏から晩夏へと向かい始め・・・
台風も次々に発生&接近し、めぐる季節の速さを感じています。

・・・と、8月も中旬になりましたが、まだまだ
夏のファッションを楽しみたい私(笑)

その前に、お買い物&お墓参りX2のお洒落画像を
まとめてUPしますので、

宜しかったら、またお付き合いくださいませ

① 週末の午後、一人でデパートへ買い物に

               080604.jpg

裾ギリギリまでのブルーXホワイトのストライプマキシスカートに
シンプルな麻のシャツを合わせて、ちょっと南仏リゾート風に(?笑)

身生地たっぷりのスカートは、先日のK'oiで購入しました。
シャツは、去年のユニクロ・プレミアムリネン。

そこに、どうしてもちょっとオレンジを入れたかったので・・・

          081601.jpg

この、YUKI IIJIMAのブローチとイヤリングをあわせました。

これは、YUKI先生初めての東京自宅サロンで製作した、
想い出の「私だけのオリジナル作品」です

          081603.jpg

ブローチは、こんな風にしっかりと皮ひもでくくって
チョーカーネックレスとして使用。

スカートは、一目見て気に入り、穿いてみて・・・
「ずっと着られそう?」と思い購入しましたが、

歩くたびに揺れる、豊かな身生地のスカートに、
気分が上がりました(笑)

② 神楽坂お墓参り

               081406.jpg

麻のロングワンピースを、ブラックで引き締めて。

お墓参りに持っていこう!と思っていた、
黒いレースの扇子も、引き締め役に一役買っています

               081408.jpg

このワンピースも、「永く着られそう!」と(笑)
Lesson時の成城学園(Rejoyの新品中古)で買ったものです。

夏の定番、白いワンピースに、麦藁帽子に、籠バッグ。

               081409.jpg

足元は、急な坂でも歩きやすい編み上げサンダルで。

③ 最後は父のお墓参りへ

               081520.jpg

そういえば、ここ2~3年着ていなかった
ベージュXブラックのニットワンピースを

久しぶりに着てみたくなりました。

以前は、パールやリボンの付いたネックレスを
じゃらりと着けて、

帽子もフロントに大きなリボンの付いた、
つば広女優帽を被っていましたが、

今は、そんな気分ではありません(笑)

ネックレスは、ゴールドの小さいものにして、
イヤリングやブレスレットリングは、
以前のコーディネイトのまま。

帽子もサンダルも今年のものに変えて・・・

バッグは先日のクリアバッグに、
羽織りのカーディガンもベージュから今回は、
バッグの白に合わせて白にしてみました。

以前の甘い雰囲気からまた少し変わって、
新鮮な気分で着られました。

でも、このニットワンピースも着心地良く、
流行もあまり関係なく、少しずつあわせる小物など
コーディネイトを変えて、

「ずっと着られそう」です(笑)

”流行を取り入れても自分らしく”
がモットーだけれど、

流行に左右されない、ずっと着られそうな服で
コンサバテイブに装うのも、やはり好きです。

本当にずっと着られる?かは解りませんが(笑)
メンテナンスを丁寧にして、

長く着られるように、大事にしていこうと思っています。

一番上のスカートは、今度はブラックのタンクニットかなにかと
合わせてこの夏もう一度ぐらい着たいです!

小物や色、素材などで変化をつけて、
移りゆく季節に対応しながら、

まだ、もう少し・・・
夏のお洒落を楽しみたいと思っています。

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます!
先日のレッスンでも、R様のお話がでました。
何時の日か、出会いの日が来ます様に・・・v-22

R様もどうぞご自愛くださり、残暑厳しき折ですが、
お健やかに過ごされますように。と祈っています。

管理者のみに表示