2016/08/02

ママの誕生日★

今日も、夏休み中のりかちゃんとお出かけ

          080203_201608021349585e4.jpg

でも、電車に乗って遠くのお出かけじゃなくて、
近所のショッピングモールまで。

りかちゃん、急にアクセサリーを自分で作りたくなったようで、

          080204.jpg

楽しそうにいろいろパーツを選んでいます。

ママのお仕事が終わるまで、ここで待っていようね!と・・・

          080205_20160802134957033.jpg

最近、りかちゃんお気に入りのハワイアンカフェで、

          080207_2016080213495697e.jpg

チョコバナナのパンケーキを食べるのが
お決まりのようになってしまいました(笑)

お仕事終わったママと、ここで合流して、
三人でぼちぼちと、仲良く歩いて帰ります。

家に帰ったら、早速りかちゃんアクセサリー製作にとりかかり、

          080211.jpg

こんなネックレスチャームが完成しました

          080209.jpg

ガラスボールの中に、海をイメージして、パールビーズや
シェルパウダー、シルバーのシェルモチーフを入れて。

          080210.jpg

りかちゃんのイメージどおりにできたようですよ

ガラスと蓋の接着を待って、
チェーンとチャームをつけたら出来上がり。

創作モードに入ったりかちゃんは(笑)その後、
今度は絵を描き始め・・・

おねの似顔絵を描いてくれました

          080213.jpg

なんか、似てる! 特徴捉えてる!(笑)
りかちゃん作のネックレス着けてるね。くれるのかなあ?(笑)

細かいディティールがいいね!

と、似顔絵をエミに自慢していたら・・・
エミはもっと自慢してきました!

          080214.jpg

あ!りかちゃんからのバースデーカード

          080215.jpg

うさぎさん、かわいいねぇ!
目の位置のバランスとか、そうとう神経使わないと、
かわいくならないもんね。

さすが、りかちゃん!

エミも、7月31日で48歳になりました。
自分の歳より、妹の歳に時々びっくりします(笑)

パパが誕生日のケーキを買ってきてくれました。

          080217.jpg

が・・・

エミが自分で切りわけている最中に、
誰も見ていないのを見計らって、

トップの生イチゴを、えいっ!と黙って口にほおりこんで
いるのを、おねは、見逃しませんでした。

小さな声で「だまっててあげるよ。言わないよ。」と
耳打ちしたら、

「誕生日だからね!」とにんまり笑った顔が、
幼い頃の顔そのままで、ものすごく笑えました(笑)

ママになっても、幾つになっても、妹は妹のままです。
お誕生日おめでとう

明日から、みんなでまべぱぱの実家に里帰りするそうです。
ヒデキもアメリカ出張中・・・で、

なんだか、きゅうに一人ぼっちになるようで、
ちょっと寂しい(?笑)おねでした


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰しています、マイコです。
兄弟姉妹って、いいですよね。
苺を食べてニンマリ、のくだりがとても好きでした。
私は妹で、5歳歳の離れた姉がいるのですが、会いたくなっちゃいました。
いくつになっても、いつまでもずっと姉妹なんだよなぁ、としみじみ。

梅雨明けもして夏本番ですが、体調崩されないようにご自愛下さい。
ではでは。
マイコさん★
マイコさん!お久しぶりです!
お元気でしたか?
コメントありがとうございますv-238

そのくだり・・・私も好きです(笑)
マイコさんは妹さんなんですね。

私は、街で美味しいものを食べたりすると
いつも、妹にもたべさせあげたいな。
思ってしまいます(笑)

きっと、お姉さまも、日ごろからマイコさんの
ことを想い、会いたいと思っていらっしゃると
思いますよ。

遠くに離れていらっしゃるのかしら?
近々会えるといいですね!

今、頭の上ですごい雷が鳴って
夏らしさ、最上級です(笑)

マイコさんもどうぞご自愛くださいねv-218

管理者のみに表示