2016/07/27

ギンガムチェックのワンピースで♪

まべぱぱが愛情掛けて育てた蘭の花

          072608.jpg

室内から玄関に移動していたのですが、
鮮やかなフーシャ色が、白い外壁に映えて、とても綺麗でした。

夏らしくて、とても素敵です
そんな夏気分も盛り上がってくる昨今ですが、

曇り空は今日まで・・・きっと明日にはいよいよ
梅雨明けするでしょう!

まべぱぱも、おねも、大好きな真夏が
ようやくやってきます! 嬉しい~

私は、真夏に着たいワンピースが沢山あるので(笑)

少し涼しいうちに、着られるワンピースを
着ておきましょう!と・・・

               072507.jpg

去年K'oiで買ったギンガムチェックのワンピースを着ました。

このワンピースももちろん、真夏でも着られるのですが、
アンダーに、レースのビスチェとかパニエとか・・・

いろいろ仕込んでいるので(笑)
涼しいか?というとそうでもないのです。

でも、これも大好き!なワンピース

              072525.jpg

たぶん、人生で初めての黒いギンガムチェックのワンピース
ではないか?と思います。

赤やピンクは幼い頃着たけれど、大人になって黒が着たくて、
ずっと捜していたけれど、なかなか似合うものがありません
でした。 

なので、K'oiで見つけられた時はとても嬉しかったです!
去年と違うところは、カンカン帽を被ったところ。

どこかに赤を入れたくて、去年は赤いカーディガンを
羽織ったりしていましたが、

今年は、潔く(?笑)黒のカーディガンで。

               072509.jpg

その代わり、去年はどうしても似合わなかった赤リップですが
ようやく見つけられた赤いグロスで、赤を足してみました。
(画像では良く解りませんが・笑)

サングラスは、エナロイドのちょっとキャットアイ風で・・・
アクセサリーは、YUKI IIJIMAのビックパールのイヤリングと
バングルのみで、潔く開いたデコルテには、何もなし!

                072515.jpg

と、こんな装いで、地元デパート(ポイントアップ最終日)へ、
化粧品とヒデキの靴下や下着などを買いに。

今年は、あまりSALEでのお買い物はしませんでした。
前回デパートも収穫なし、でしたので、

何も期待せず(笑)

けれど、ときどき入荷しているかチェックしている
「あれ」を見に、ブティックに寄ってみると・・・

なんと!新作で入荷したものが、まさに希望通り!!!
そんな時の、為に貯めていたポイントを

ドドーンと使って、買いました
そんなご機嫌な(笑)ショッピング中↓

          072519.jpg

そうです、シャネルブティック

捜していたのは、ブローチで・・・

去年、長年愛用していたものが、とうとう壊れてしまったので、
新調したかったのですが、

どれもゴージャス過ぎて、パールとかラインストーンとか
煌びやかに賑々しく付いていて、

値段もびっくりするほど高い!

そんなにいろいろ付いてなくていいんだけどなぁ。
シンプルで、仰々しくなくて・・・

カジュアルにもさらっと着けられるようなもの。
YUKI IIJIMAの素敵なブローチも沢山あるけれど、

どうしても時々ちょっとシャネル風な装いがしたくなる・・・
そんな時に、「ここにCCマークのブローチを着けたい!」と
思ってしまうのです。

で、ようやく出会ったのが、こちら↓

          072717_20160727105529686.jpg

キルティング飾りだけのシンプルなブローチ
大きさも、このくらいで、大きすぎず、小さすぎず・・・

          072711.jpg

しかも、値段も手ごろで、ポイントに1万2千円の追加で、
購入できました。

たぶん、すぐに売れてしまう!と思ったので、即決でした(笑)

この日つけていた赤いグロスもシャネルで・・・

          072720.jpg

深紅というより、すこしサーモンピンクが混ざったような
柔らかい赤。

レーヴルサンティヤント 447番 ローズパラディ。
まさに薔薇色のグロスで、珍しく私に似合う赤でした。

今、玄関のお花も赤い薔薇です

          072701.jpg

韓国のスプレー薔薇ですが、ところどころ白が入っていて、
魅力ある綺麗な色の薔薇で、一目惚れでした

さあて!明日には梅雨明けですね。

短い真夏がやってきます!!!
想い出を沢山作って・・・

今年の夏を、大いに楽しもうと思っています!!!
(明日は、珍しくおばあちゃんとりかちゃんの三人でお出かけです)

皆様も、素敵な夏を・・・




スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示