2016/07/22

梅雨明けが待ちきれず!

梅雨が明けたら一番に!と考えていた
このオレンジXピンクのコーディネイトを

               072110.jpg

梅雨明けを待ちきれずに、やってしまいました。

上下とも、そして帽子もK'oiです

               072113.jpg

羽織り用のカーディガンは、この間、りかちゃんの誕生会で着ていた
GUのピンクを合わせました。
(オレンジではきつくて、白でも良かったのですが、このピンクの方が
ベターでしたので。)


解りにくいですが、リップもオレンジではなくて、
ショッキングなピンクにしました

アクセサリーは、トップスの襟にパール飾りが付いているので、
それを生かして控えめに・・・

          072201_20160722074811a67.jpg

YUKI IIJIMAの真鍮変形フープイヤリングと、
Yecca Veccaのバングル、ZARAのビッグパールで。

その代わり、サングラスは昨日のエナロイドではなくて、
インパクトのプラダグルグルにしました(笑)

曇り~夕方から雨の予報でしたが、出かける前の
午前中から日差しも出てきたので、

我慢できずに(笑)明るい色を着たくなりました!

そうしたら、まさに夏日のように晴れていて雨なんか
全然降らなくて・・・

外を歩く時は、サングラスが必要なくらい晴れていました。

整体に向かうけやき坂、ちょうどアルマーニの前あたりを
歩いていたら、

前方から、とってもお洒落でめちゃくちゃかっこいいモデル?
のような若い男性が歩いていらしたのですが、

すれ違いざまに・・・なんと!

「すばらしい!」とささやかれました。きゃー(笑)

ちょっと有頂天になっちゃう?(笑)くらい嬉しかったのですが、
このコーディネイトは自分で考えたのではないのです。

全部、イニョンちゃんコーデ
なので、褒められたのは私じゃなくて、

イニョンちゃんなのだわ。とちょっと冷静になりました(笑)

一ヶ月ほど前だったでしょうか?
前回K'oiにうかがったときに、

イニョンちゃんが、興奮気味に(笑)

「ミサコさん、今日は新作が沢山入ってます!」
「まずは、これとこれから、じぇひ(ぜひ)着てみてください!」
(イニョンちゃんは、「ぜひ」がちょっと「じぇひ」になる。それがかわいい・笑)

と言うのですが、私は・・・

「え?そうなの?」と実はそんなに乗り気でもなく、
見た瞬間は、そんなにテンションも上がらず(笑)

着てみた直後も、「派手!」という感じで
そうでもなかったのですが、

帽子を被って、籠バッグを持って・・・と
コーデしていったら、

徐々に気分が盛り上がってきて(笑)

          062013.jpg

だんだんその気になってきましたの図。

          062016.jpg

ピンクとオレンジで、色あわせとしてはもちろんあり。だし
可愛いと思っていたけれど、

こんなに大胆にあわせる発想は私にはなくて・・・

たぶん、トップスも、パンツも、どちらも合わせるとしたら
無難に白とか、黒とか・・・頑張っても同じ色か、
その濃淡とか。

だろうな。と思います。

それに、上下で生地感が違うっていうのも奥行きが出て、
なかなかいいんですよね。

こうやって、自分ではやらないだろう。と思うコーディネイトを
提案してくれるK'oi(イニョンちゃん)は本当にお洒落の
刺激になります。

そして、「絶賛される!」(笑)
この日も、モデル風の若者だけでなく、行く先々で
沢山褒められました。(私じゃなくイニョンちゃんコーデが!)

お洒落の楽しさ、醍醐味を味合わせてくれる
イニョンちゃんに、本当にいつも感謝です

と、きっと顧客の皆さんも、感じていらっしゃることと思います!

そして、このイニョンちゃんコーデに興味を持たれた方は、
現在K'oiのネットショップにて、

トップス(オレンジは完売、他にホワイト、グリーンあり)
ピンクのパンツ、ホワイトカンカン帽、いずれも販売中ですので、

宜しかったらチェックしてみてくださいね。
「じぇったいに!(絶対に)褒められること間違いなし!」ですので。

さあて・・・

話は変わりますが、一体梅雨明けはいつになるのでしょうか?

今日も小雨模様です。でも、もう紫陽花は枯れているのだから、
気分的には(私の)、梅雨って感じじゃないです。

夏の雨。でいいじゃないか?!いつまで梅雨を引きずるんでしょう?
「梅雨明け」って明確な定義ってないそうで・・・

過去にも、梅雨明け宣言がだされずに、
「実は、既に梅雨明けしていた。」という年もあり、

となったら、桜の開花宣言みたいに、

どこどこの紫陽花が枯れたら、梅雨明け!でもいいのではないか?
その方が、より季節に準じているのではないか?と

勝手に思っているのは私だけでしょうか?なんて(笑)

六本木から麻布十番に向かう大通りでも、紫陽花から
むくげの白い花に変わっていました。

          072119.jpg

太陽にむかってすっと伸びる枝と葉、
南国ハイビスカスのような花が、

もう、夏の訪れを教えてくれているような気がしました。


いつもの、とらやカフェも・・・

          072120.jpg

桃とラズベリーの乗ったミルク屑プリンで夏らしく。

相変らずお砂糖摂らない生活は続いていますが、
とらやカフェと、まりちゃん達とのパフェや友人との
デザートは別です(笑)

でも、お砂糖やめただけで、甘味は蜂蜜などで
十分摂っていますが、

体重3キロ減りました
この調子でもう少しスリムを目指します

もっとお洒落が楽しめるように

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示