2016/07/21

EnaLloidのサングラス★

先日、素敵なサングラスに出会いました

          071416.jpg

私の、目より低い耳の位置、威張った鼻、眉の位置、
とにかく骨格と顔の部品、配置にぴったり!で、

もちろん、睫にも頬にもどこにもあたらず、
まるで自分用にオーダーした?と思うほど。

これほど吸い付くようにぴたりと合い、
しかも掛け心地も全く違和感なく、

驚くほどに軽く掛けやすい(眼鏡も含めて)サングラスは
本当に初めて!で、感動しました。

          071414.jpg

プラダのグルグルも、白フレームも、ウッドのラウンドも、
シンプルなオーバルもどれも好きだけれど・・・

どんな装いにも合い、アクセサリーの邪魔をしない、
(脇のロゴなどは、時にじゃまになります)という点からも、

そして、何より「掛け心地の良さ」の点から、
今は、このサングラスが一番のお気に入りです

最近、成城でのレッスンの帰り道に時々覗くようになった
新宿ルミネの、EROTICAという眼鏡の専門店で購入しました。

初めて知ったのですが、EnaLloid(エナロイド)という
日本のブランドで、

岐阜県中津川の恵那眼鏡工業というところで
製作されているそうです。

この掛け心地、馴染みぐあいは、なるほどこんなに
丁寧に作られているからなのね!と、納得しました。

今度はぜひ眼鏡を作ってみたいです

以下、ホームページを一部貼り付けさせて頂きました。
ご参考までにどうそ。
(更にもっと知りたい方は、ご自身で検索してみてくださいね。)

私が選んだのは、この↓Big KATEというモデルです。
(右にずらっと並んだ一番上のシンプルなブラック)


071901_2016071911004627f.jpg



071902.jpg

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示