2016/07/16

夏の普段着と紫陽花その後・・・

7月・・・まだ梅雨は明けませんね
(去年は確か20日前後だったように思いますので、きっと
そろそろです。)

その梅雨時、「7月」の普段着お洒落画像が少し溜まっているので
まとめてUPしてみます。

宜しかったら、またお付き合いくださいませ。

① 赤いワイドプリーツパンツ、トリコロール版

               070111.jpg

前も書きましたが、太陽の下ではこの赤が本当に
綺麗に発色するので、晴れるとつい穿いてしまいます。

最近は、ブルーのカーディガンと合わせて、
トリコロールにするのが気分です。
(7月はパリ祭ですし)

アクセサリーもこのセットから↓トリコロールのイヤリングと
リングを

          e0332036_101588_201607152142087bc.jpg


               070108.jpg

TシャツはGUのイラスト入りフレンチスリーブで
ブルーのカーディガンもGUです。

カーディガンはとにかく「いい色だな」と思ったら
買っておきます。

パレットの絵の具のように揃えておいて、
いつでも、描きたい絵が描けるように、の感覚で。

白いクロスオーバーサンダルは、去年のZARAです。

① 毎年この時期登場の上下ホワイト

               062402.jpg

今年もやっぱり着てしまいました。
曇り空でも、雨模様でも、晴れても・・・オールマイティ(笑)

           062409.jpg

今年は、このセットを着けて↑↓

     e0332036_14461522.jpg

まりちゃんとココスに行った時も↓

        070518_20160715193207282.jpg

だけど、上↑と、下↓のシャツはちょっと違うのです(笑)

             060601_20160715193206117.jpg

あまりにも、このシャツ↑を着てしまうので、
去年、「同じようなシャツがあったら買いたい」と、
ブログに書いていましたら・・・

今年、H&Mで似ているシャツを見つけました(笑)↓

          071401_2016071519362723e.jpg

シワシワで失礼します!が、基本このシャツはノーアイロンで
ラフに着ています。

③白シャツと、オレンジ色パンツ

               070835.jpg

今年は、例年以上に・・・この時期に黒を着る気になりません。
気づいてみたら、ほとんどトップスは白。

そして、晴れたら派手色のパンツを穿く(笑)

               070837.jpg

このオレンジ色のパンツは、本当は同じようなオレンジ色の
ビジュー付き膝上丈ブラックワンピースを復活コーデさせようと

          071601_20160716095529a77.jpg

買ったのだけれど・・・
まだ黒を着る気にならず、結局白を合わせて。

白シャツもオレンジパンツもZARAです。

④ お部屋着にアクセサリー着けて、ご近所何処へでも(笑)

               071408_20160715193625269.jpg

去年のH&M、ネイビーのオールインワンは、とっても楽で
朝からゴミ捨ての時も、瞬時に着替えられ便利!

着ていてものすごく楽だけれど、
やっぱりあまりテンションは上がりません(笑)

でも、このセットを着けると

          s_s_IMG_1252-2_20150603212815dfa_20160716100135c7d.jpg

エレガントな気持ちになれるので、必須です(笑)

白いブルゾン的羽織りものは、今年のZARAのSALEで。
カーディガンでもなく、パーカーでもなく・・・

こういうさらっと羽織れる、スポーティな感じの真っ白の
上着が欲しかったので、重宝しています。

⑤ またまたお部屋着にアクセサリー着けて。

               071505.jpg

GUのインディゴワンピースに、パールと帽子でアクセント。

この帽子は・・・

     chanel-cruise-2016-17-backstage-12.jpg

今期のシャネルクルーズラインでみんな被っていたパナマハットを
真似したくて捜していたら、出逢ってみつけたイタリア製(SALE)

シャネルのイメージでパールを着けたけれど、
ご近所の歯医者さんにいくだけだからとりました(笑)

               071510.jpg

このイニシャルMトート、活躍しています!
ご近所は最近こればっかり。

⑥ 紫陽花その後・・・

紫陽花娘のデュフィ風スカートがあまりにも評判が良かったので、
あることを思いつきました。

じゃじゃん

          071512_20160715221631373.jpg

同じ柄のタンクワンピースを買って・・・・・

じゃじゃじゃじゃん

          071513_201607152216313dc.jpg

フレアスカートと合わせワンピース風に着ること。

試着の図。

          071419.jpg

帽子とサンダルは違うけど(笑)
夏の軽井沢にぴったり!?

⑦ おまけ(エミ試着中の図)

          071426.jpg

H&Mで「これエミに似合いそう!」と選んであげた
からし色のパンチングスカートに、
ネイビーのトップスが合うかな?と試着中。

トップスは50%OFFの更にタイムセールで20%OFF!
で1000円台。  

SALEってすごいな!とあらためて実感しました(笑)

・・・と、まあここまで綴ってきましたが、

日々、お出かけ用のお洒落ばかりじゃなくて、
こんな日常がほとんどの私。

本当に今年は黒を着ていません。
ほぼ白白上下か、白トップスに派手色パンツ、

もしくは、デニム色やネイビーに白合わせ。

梅雨が明けたら、更に明るい色を着て・・・
8月になったら、いよいよ黒を着よう!と、

今は思っています、がどうなるでしょう(笑)

最後までお付き合い頂き、観て下さって
ありがとうございました




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示