2016/07/10

シンデレラになったまりちゃん☆

一部画像追加いたしました。

昨日の夜、まべぱぱから、まりちゃんのバレエ発表会の
写真が送られてきました。

まりちゃんが、主役なんて今後たぶんありえない!と(笑)
思いますので、大変恐縮ではありますが・・・

まりちゃんの晴れ舞台をご覧いただけましたら、
とても嬉しいです。

まりちゃんドレス姿で舞踏会に登場シーン

   071014_201607102239374f8.jpg

ベールを持っている向かって右の子はりかちゃんです。

写真は、すべてリハーサルの様子で、踊りも表情も
本番より更に硬いようでした。

   071009.jpg

本当は、もっとすごいリフトがあったらしいのですが、

   071010.jpg

緊張しすぎるまりちゃんは、練習で王子様の顔を
蹴ってしまったり・・・

どうしてもできなくて、これくらい↑になったそうです。

でも、男性3人に抱えられたリフトでは

   071013_20160710223936f45.jpg

まりちゃんに神が舞い降りた?と思うほど、
まばゆいばかりのオーラで、鳥肌が立ちました。

魔法がとけて、悲しみにくれるシンデレラ↓

   071012.jpg

まりちゃん、ちゃんと悲しそうな顔をして演技していました。

以前は、無表情のまま心ここにあらず・・・といった演技
だったので、驚くほどの成長だと感じました。

ありがたいことに、他の保護者の方からも、感動したよ~!
涙が出た!とか、

まりちゃんが舞台に現れた瞬間はっとした!など・・・
口々にお褒めの言葉を頂戴したようです。

技術でいえば、本当にもっと上手な下級生生徒さんなども
沢山いらっしゃるのですが、

シンデレラを演じられて、皆さんに「良かった!」と褒めて
頂けて、まりちゃんにとっても、
とても良い経験になったと思います。

それに、発表会直後のタイムラインには、
自身の感想と、先生や先輩、後輩、保護者の皆様に
対する感謝とお礼の言葉もきちんと書いていて・・・

それもちゃんと書けているので、エミが書いたのかと
思いましたら、エミも知らず(笑)

自分で、文章も考えて書いていたようで
大人になったな。と、そんなことでも随分感心しました。

小学校一年生からずっとバレエを続けてきた中で・・・
努力とか、忍耐とか、悔しさとか、感謝する気持ちとか、
社会性とか、たぶんいろんなことを学んだと思います。

おそらく親の教育だけでは、得られなかったであろう成長を

先生や先輩方のご指導の賜物と・・・
改めて感謝の気持ちを深くしたおねでした。

そんなまりちゃん、数日後の様子↓

          070519_20160710102119c5f.jpg

シンデレラの魔法は、解けているので(笑)
いつもの高校一年生です。

ココスのメロンパフェを食べたがっていたので
テスト勉強に付き合いつつ、ご馳走しました。

          070520_20160710102119991.jpg

幼すぎる横顔を見ていると、ちょっと安心します。
勉強していた筈が、じき船を漕ぎ出し寝ていました(笑)

           070704_20160710102118881.jpg

特に美人とか、特に可愛いとか、でもないように思うけれど、
ちゃらちゃらしたところとか、キャピキャピしたようなところがなく、

冷静で淡々としているけれど、明るく笑顔なところが、
皆さんに愛される理由かもしれません。
(実は、学校のパンフレットの表紙やポスターにも選ばれました)

今は、部活(チアリーディング)を毎日遅くまで頑張っています。
もともと、部活に入りたくて志望校を決めたようなもので(笑)

甲子園にも出場経験のある野球の強豪校ですので、
もしも、甲子園出場ということになったら、

まりちゃんテレビに映るかもしれません!
本人は、甲子園に行く気マンマンですが(笑)
どうでしょう。

・・・と、今回も、おそろしいほどのおばバカぶりで
姪自慢に終始したおねですが

まりちゃん自身は、いたって謙虚な子です。

ただただ私の自己、いや姪顕示欲が抑えきれず、
自慢しまくってしまいました

どうぞ今回ばかりは、そんな愚かな私の
おばバカを大目にみて、お許しくださいませ

最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました

最後の最後に(笑)りかちゃん画像で締めくくり

   071015_2016071022393669d.jpg
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
まりちゃんとりかちゃんにコメントありがとうございますv-238
本当に二人とも大きくなりました、あっという間に!(笑)
いつも見守ってくださり、とても心強いです!ありがとうございます。

奈尾美さん・・・きっと喜ばれると思います!
お話を聞いて、なんだか私も嬉しくなりました!
8月には一ヶ月間軽井沢で個展やワークショップを開催される
予定です。近々告知のブログを書きますので、もしも
ご都合付けばぜひ!



管理者のみに表示