2016/07/08

梅雨明け前のお天気・気分・TPO

ある日のこと、我が家の玄関ポーチのアイビーに、
緑色のお客さんがちょこんととまっていました。

          070705.jpg

アイビーの緑色と同化して、葉っぱの影に隠れているけど
緑色がきれい過ぎるから、ちょっとバレてるね(笑)

葉っぱの緑も昆虫の緑も自然の色は、本当に綺麗。
紫陽花もまだ咲いています。 

          070514.jpg

白いアナベルも可憐でかわいいですね!

          070515_20160707184959548.jpg

そんな・・・綺麗な緑色や、紫陽花を見たら、

まだ間に合う!紫陽花娘やらなくちゃ!と、
ちょっと焦って(笑)

病院に行くのに(婦人科検診)今年の紫陽花娘を↓

          070503_2016070718524633b.jpg

実行しようと思ったのだけれど
(デュフィの絵みたいなH&MのスカートにYUKI~の紫陽花セット)

着てみたら、なんとなく病院なのに派手すぎ、華やか過ぎな
気がしたのと、気分が違ったのでやめました(笑)

私の中で、病院というTPOは・・・
地味すぎても、派手すぎてもダメで、

落ち着いているけど、暗くならずに華やぎもあり、
上品で少しきちんとした(?笑)イメージ。

そこに、お天気や気分が入り込んで・・・
決めるのが難しい装いなのです。

で、手に取ったのが、シャネルのデニム風麻トップス

        051221_201505281228231c3_2016070718444339a.jpg

デニム風だけれど、上品だし、
ボタンも一番上まで止まって(笑)きちんとしている↑

去年、この帽子を見つけ↓

            051217_201607071844426a0.jpg

もう5月の後半に、このコーディネイトで↓着ていました。

          051218_20150528122523356_201607071844422f8.jpg

考える時間のない時は、基本、決まっているコーディネイトで
そのまま着ますが、

               070712.jpg

アクセサリーと、

          070717.jpg

バッグを変えました。

          040730_20160707184652a46.jpg

出かける時は、すこしひんやりとするくらいのうす曇でしたが、
午後から晴れて30度以上になるというので、帽子も被って。

               070716.jpg

病院の後は、母とdocomoショップで待ち合わせ。
母の携帯チェンジ(らくらくスマートフォン)に付き合い、

デパートのSALEを覗き(収穫なし!笑)
化粧品と食料品を買い、帰りました。

朝早かったのと、病院とdocomo、デパートで
ちょっと疲れました。

・・・と、同じ題名で、これを①として、②、③と溜まった画像で
もう少し投稿するつもりでしたが、

既に、長くなってしまったので、後は次回へ。

ですが、冒頭のディフィ風スカートの着用画像だけ、
おまけで載せてみます。

               070810.jpg

ネックレスが良くみえないから、もう一枚。

               070819.jpg

でも、こっちはカーディガンがない(笑)

スカートは最初デュフィの絵みたい!と思ったけれど、
良く見ると、徹先生の絵にも似ています。

なので、次回のレッスンの時に着て行こうかな?
きっと徹先生、喜んでくださると思います
晴れるといいな。

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示