2016/07/05

バレエ発表会♪

日曜日は、まりちゃんとりかちゃんのバレエ発表会でした。
『シンデレラ』の美しい舞台装置

  070434.jpg

            真ん中にいるのが↑まりちゃんです。

まりちゃんは、「ボレロ」と「真夏の夜の夢」と「シンデレラ」に出演しましたが、
シンデレラでは、主役のシンデレラを踊りました。

新国立劇場バレエ団からゲスト出演してくださった
かっこよすぎる!王子様と一緒に最後に記念撮影

          070439.jpg

主役を演じるには、技術も内面も未熟すぎるまりちゃんでしたが、
「今」のまりちゃんが持てる最大限の力を振り絞り、
全身全霊で頑張って踊っていました。

主役の重圧で、相当に緊張しているのも伝わってきて、
私も、これほど緊張しながら観たことは初めてでした(笑)

感動するとか、感慨に浸るとか、
そんな気持ちの余裕もなく、

ただ「まりちゃん、大丈夫。 まりちゃん、頑張って!
まりちゃん、大丈夫。 まりちゃん、頑張って!・・・」と、
手に汗握り、ずっと念仏のように唱えていました(笑)

おそらく、ご出演の先生をはじめとして、
先輩やご父兄の皆様、私と同じような気持ちで

まりちゃんを温かく励まし、見守っていてくださったのが
舞台上からも伝わってきました。

踊りきって、最後のフィナーレ・・・幕が下りる瞬間に
深くお辞儀をしながら泣いているのが、
一番前の席のおねには解りました。

            070440.jpg

なんと!発表会の次の日からほとんどの高校でテストが
始まる。ということで、お友達はだーれもこられず、

しかたないよね。と諦めていたのですが、
クラスのお友達が一人だけ、自分のテスト勉強後回しにしても!
サプライズで観に来てくれていて・・・

まりちゃんそれでまた感激して大泣きし
睫取れていました(笑)

りかちゃんとりかちゃんのお友達と一緒に

        040733.jpg

りかちゃんは、相変らずキメ顔が上手で、
笑顔ではナンバーワン!でした(笑)

りかちゃんのピアノの先生も観に来てくださって・・・
「感動で何度も泣きそうになりました。」と仰ってくださり、

それを聞いて、感動する余裕のなかったおねは、
「そうだったのね。よかった。」と、ようやくほっとしました。
またビデオで観て、あらためて感動したいです!(笑)

そんなおねの発表会観劇スタイルは・・・

               070406.jpg

テーマはずばり!シンデレラ(笑)

トップスで舞踏会のドレスのようなフォーマル感を、
ボトムスで普段のボロボロ服のシンデレラを
一緒に表現してみました。

               070416_20160704153609f1b.jpg

ZARAのミニワンピースに、K'oiのダメージデニムです。
客席ではカーディガンを羽織ったり、

ショールを羽織ったり・・・

               070421_201607041536088bb.jpg

ユリアナのエレガントなデニムをイメージして

          051004_20160704173225bd8.jpg

アクセサリーは、パールいろいろ。

          070435.jpg

Yecca Veccaのイヤリング、エストネーション(ドナテッラコーナー)の
バングルに、300円ショップのネックレスです(笑)

バッグはこちら↓

          040730_20160704153608a4e.jpg

蓋の内側はバッグスキンで丁寧なつくりです。

          040731_20160704153607032.jpg

籠バッグほどカジュアルすぎず、レザーのバッグほど
カチッとしすぎず、こんな夏用バッグを探していました!

          040732_20160704153607fa2.jpg

Caterinabertiniというイタリアのブランドでした。

実は!この籠バッグ↓と同じショップで同時に見つけ

          無題

両方ともとても気に入ってしまい、どちらか一方など
どうしても選べず、同時に両方買っていました(笑)

そのショップには、インポートのお洒落なバッグや帽子が
沢山あり、目移りしてしまうほどで・・・

Saleも始まっている頃だと思いますので、
また覗いてみよう!と思っているところです。

恵比寿のアトレにも同じショップがあるそうですので、
気になった方は、良かったらチェックしてみてくださいね

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵でした♪
私も感動しました~♪

まりちゃんがひとりでくるくるまわり続けるところとか、王子様じゃない男性陣にリフトされて舞台の真中でザ・主役というポーズをとるところとか、鳥肌がたちました。

私は「まりちゃん、すごい!すごいよ、まりちゃん!」を連呼していました。

りかちゃんの笑顔もホントぴかいちですよね。

観に行ってよかったです!
すーさん★
毎年、毎年観に来てくださって・・・
本当にありがとうございます!!!

私も、あの男性三人にリフトされるシーンは、
まりちゃんに神が舞い降りたのか?と思うほど
鳥肌がたちました!
そして、時々「まりちゃんきれーe-349」と
呟いていました。
本当におばばかですみません!(笑)

これからは、まりちゃんもりかちゃんも
部活の方に力をいれていくようですが、

また、発表会に出るようでしたら、
ぜひぜひ観にいらしてくださいね!!!

本当にありがとうございましたe-466e-420


管理者のみに表示