2016/06/30

色と光

発見初めて小紫の花を見ました!

          062412.jpg

こんなに小さくて可愛らしい花だったんですね!

          062411.jpg

これが、秋になると紫色の実をつけて・・・

                yjimageEHGS6FWV.jpg

葉っぱの色も、秋より緑々として瑞々しく綺麗でした。

桜の遊歩道も、濃い緑色の葉が生い茂って・・・

          062901.jpg

夏が近づいてくると、テラコッタ屋根の色も
茶色からオレンジ色に近く明るく発色してきます。

          062902_201606300730155cd.jpg

・・・と、こんな風に、
色と光は密接に関係しているのですよね。

そのことを、今年の梅雨は、更に強く感じ・・・

晴れたら明るい色。
曇りや雨の日は、光を集める白やキラキラしたものを
身に着けよう・・・と、なんとなく決めて(笑)

うす曇~雨の日に、整体へは↓

               062925.jpg

厚地コットンのピュアホワイトワンピース(GUのロングTシャツ)に、
YUKI IIJIMAのビッグパールのセットを着けて

               062912.jpg

足元は、ベージュの雨用ミュールなので、
色を合わせて、K'oiのニコちゃんバッグにしました。

曇り空の少ない光を出きるだけ自分に(笑)集めて

             062931.jpg

もちろん、どんな天気の日でも、
好きな色、好きな服を好きなように!

自由に着ればいいのです!(笑)

若くて綺麗な時は、そんなこといちいち気にしなくても、
どんな日でも、何色のどんな服を着ようと、素敵なのです!

私も、以前はあまりそんなことを深く考えずに
好きな服を好きなように着ていたような気がします。

ですが、最近は(年齢を重ねて)・・・
どうしたら少しでも、一ミリでも!(笑)より素敵に見えるか?

ということを、以前より意識するようになったかもしれません。

TPOや季節、周りの景色の中での自分。
そして、お天気・・・特に太陽の光が
洋服の色や身に着けているものに与える影響の大きさ。

そんなことを、例年以上に感じた今年の梅雨です(笑)

さて、そんな私の悪あがき(?笑)が効いたのか、
GUワンピースでも、いつものように・・・

YUKI IIJIMAとK'oiのおかげ様で、
「今日も素敵ですね!」と(しょっててすみません・

各所でお声掛け頂けました(照)

そして、久しぶりに、エストネーションのMake Up ForeverのYaeさんに
お会いできましたら、

「ミサコさんのご紹介でと何人かお見えになったのですが、
皆さん、お洒落でした!」とお聞きし、

「?誰だろう?」と思っているところです(笑)

一緒に行ったイニョンちゃんとち~ちこ♪さんではない、らしく、
もしかしたら、ブログ読者さん?かもしれないと
思っているところです。

イニョンちゃんからも、時々「ミサコさんのブログを観て
お客様がいらっしゃいました!」とお聞きしたりすることもあり、

Yaeさんからのお話も、

こんな私の拙いブログでも、観てくださって
何かの参考にしてくださる方がいるのか?と、

あらためて嬉しく実感する事柄でもありました。

なので、これから夏!に向けて
Yaeさんお薦めのアイペンシルをご紹介させて頂きます!

          063001.jpg

上から、アイライナーアクアXL No.D-12,M-22
アクアマティックアイシャドウパープルです。

解りにくいですが、上のブラックはダイヤモンドパールが
入っていてつけるとキラッとします。

どれも、芯が柔らかくてラインがひきやすく、そして
夏の汗にもよれにくい!そうです。

真ん中のネイビーも深みがあって素敵な色でしたし、
Yaeさんのつけていらしたパープルもとっても綺麗!で、
思わず真似して買ってしまいました!(笑)

メイクはツールも大事!ペンシル状のラインやシャドウを
ぼかすブラシも、Make Up Foreverは優秀で、
時短にもなり、助かっています。

明日から7月、いよいよ夏がやってきます!ので、
こんな明るい綺麗なカラーで目元を彩って

眩しい季節を楽しみたい!と・・・
夏の太陽を心待ちにしているところです。

最後に・・・
今週日曜日に撮った、夕空の画像で締めくくりとさせて頂きます。

     062703.jpg

太陽と大気が織り成す・・・

     062704.jpg

奇跡のグラデーション。

     062706.jpg

刻々と変わる美しすぎる夕空に、

     062711.jpg

時間を忘れ、しばし見惚れていました。

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示