2016/06/23

晴れの日、雨の日

六月、梅雨・・・雨の日もあれば、晴れの日もあり。
この日は、こんな晴天でした。

          061717.jpg

雲が多めながら、ドラマティックで素晴らしい青空!

     061719.jpg

雲の形もイイネ!空の青色もすっきりと綺麗です。

          061720.jpg

① そんな晴天の日に、お買い物へ。

               061713.jpg

GUのインディゴ染めノースリーブのストレッチワンピースに、
ユニクロのリネンシャツを羽織って。
(首の後ろや腕の日焼け防止と、冷房予防)

雨ではないけれど・・・
アクセサリーは、YUKI IIJIMAのレインドロップス

          s_IMG_0704-2_20150718160031f38_2016062218522305b.jpg

途中で会った妹に、「アクセサリー素敵!」と褒められました(笑)

② やはり晴れの日、お買い物へ。

               062006.jpg

やっぱり、着けたくなったさくらんぼチョーカー

             20090601224417d5e_20130617064341_20160623070847ef5.jpg

晴れていると、ガラスのさくらんぼも、赤いワイドパンツの発色も、
更に鮮やかになります。

グリーンのカーディガンを腰に巻いているのは、
スーパー食品コーナーの冷え対策です。
(でも、これだけでだいぶ違います。)

③ 雨の日に、レッスンへ

               062101_20160622191454945.jpg

何年か前に買っていて、まだ一度も着ていなかった
ZARAのキッラキラのビジュー付きキルティングトップスに、
H&Mの裾イレギュラー巻きスカート。

雨の日は、光が少ないので、白やキラキラで光を集めると、
明るく華やいだ印象になるので、この白いキラキラトップスは
雨の日に最適。と思いましたが・・・

          062303.jpg

お洗濯の時は、キラキラビジューを取り外す必要があります。
洗濯後、またざくざくと粗めに縫い付けます。
(少し面倒ですが、アイロンかけるより時間は掛かりません・笑)

ZARAのストライプ&透明ポシェットにはSuicaを入れて・・・
傘を持つ日は、とても便利です。

リングとバングルは、透明にして涼しさを。

          060440_20160622192619e8f.jpg

透明の傘を持ったけれど、
傘にもう一工夫欲しかったです(笑)
(たとえば、フランフランでみた、白黒ドット&ストライプの傘・・・
今度行ったら買っておこう。独り言です・笑)


奈尾美さんのお花のアレンジは、さり気無いけれど、
いつもとても素敵です

          062201_20160622191453406.jpg

レッスンの後は、徹先生と少し裏道散歩をしました。
紫陽花を眺めながら・・・

          062207_20160622191632634.jpg


   062209_20160622191453459.jpg

「これは、素敵だね~!」
「見事だね~!」
「この感じはみたことないよ。」

などと・・・いちいち紫陽花に感動しながら、
二人でのんびり歩きました。

父が亡くなってから、なおさら、徹先生との
こんな時間がかけがえのない大切な時間のような
気がして、ゆっくり、ゆっくり・・・
奈尾美さんと待ち合わせのカフェまで歩きました。

我が家でも、またお気にいりのゴブレットに
紫陽花を入れ、スワロフスキーのキラキラ動物と
一緒に飾りました。

          062012.jpg

紫陽花のリングも↑飾りました。

          062210.jpg

紫陽花のリングを見ていたら、今年もこのリングを着けたいな。と
思い始めました。

          062307.jpg

今年は、紫陽花見るだけで満足。などと言っていましたが、
今年も、「紫陽花娘」をやろうかな?と思っています。
(さくらんぼファッションも結局やったし笑)

六月は、梅雨だけれど・・・
紫陽花とさくらんぼのお陰で、素敵な月だと思います。


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示