2016/06/09

さくらんぼの季節

昨日、ヒデキが北京のお客さんからさくらんぼを頂いてきました。

          060901.jpg

アメリカンチェリーのようなダークチェリーです
なので、今日のおやつに。

          060902.jpg

雨も上がったので、ちょっとだけ手間をかけ・・・
バルコニーのテーブルにクロスを敷いてお茶をすることにしました。

          060903.jpg

バルコニーでのひとりお茶は、暑すぎもせず、寒すぎもせず、
この時期だけのお楽しみです

紅茶もさくらんぼのフレーバーにして

          060905.jpg

北京のさくらんぼは、どっしりとして、アメリカンチェリーほど
甘すぎず、爽やかな後味で、とても美味しかったです。

          060906.jpg

どこにも出かけなくても、バルコニーでの一人お茶で
外の空気を少しだけ吸い、遠くの景色を眺めるだけで、
かなり気分転換できます。

          060908.jpg

梅雨はちょっとじめじめして過ごしにくいけれど・・・
この時期だけのお楽しみは、あります

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示