2016/06/04

ホワイトローズと白シャツXデニム

5月のYUKI IIJIMAホワイトローズのエレガントなセットは・・・

          e0332036_10235697.jpg

白いシャツとデニムに合わせて、整体へ。

               060412.jpg

シャツもデニムもK'oiです!!!

「このシャツ素敵ね!」と一目で気に入り、
試着させて貰う時に・・・

「何か合わせるボトムないかしら?」と
イニョンちゃんに聞いたら、

「これは、ちょっとミサコさんは違うかもしれないんですけど
「でも、若い人からマダムまですごく評判がいいんです!」

と、おそるおそる(笑)出してきてくれたのが
このダメージきつめのデニムだったのでした。

で、ハードなダメージに、一瞬ギョギョッとしたのですが(笑)

「うん。ちょっと合わせてみるだけだから大丈夫
「でも、入るかな?(笑)」と試してみたら、

「あれ?ストレッチ効いてないのに、すごく穿きやすい!」
「しかも、股上が深くてなんだかとっても安心感がある!」

「ダメージもそんなに気にならないかも?」
「それに、このシンプルモードなシャツと合う!」

「たぶん、いつもだったら、黒いパンツとか、白いパンツとか?
無難に合わせていたかもしれないけど、こっちの方が新鮮かも?」

・・・と、盛り上がって(笑)購入していました。

そして、アクセサリーは、イニョンちゃんオリジナルのチョーカーで
カジュアルに。と思っていたのですが、

先日届いたホワイトローズのキットを作り終えて・・・
これを着けた方が、私らしいかも?と

合わせてみたら、いつもよりリラックスしたカジュアル感を漂わせつつ、
上品な爽やかさ、涼やかさが加わって、

なんだか、新しい自分を発見できたようで
新鮮なコーディネイトに胸が高鳴りました

そして、いつものように(本当に毎回しょっててすみません!・笑)
行く先々で、また沢山お褒めいただけまして(照)

YUKI先生とイニョンちゃんのお陰様で・・・
とても気分の良い、楽しく素敵な一日を過ごさせて
頂きました。

着たいものや、似合うものが、本当に一年一年、
いや、日々変わっていく中で、

こうして、毎月新しいアクセサリーの提案をしてくださったり、
心ときめくような洋服をセレクトしてくれているお二人のお陰で、

お洒落がつまらなくなった。何を着たらいいか解らない。
などと、悩む暇なく(笑)
常に、楽しませて貰っていることに、本当に心から感謝しています。

            060417_2016060522194679e.jpg

ホワイトローズのセットを実際に着けてみて・・・
私たちの年代なら、このクリアならこのくらいの大ぶりが正解だと
思いました。

本当に、さすが!YUKI先生です
アクセサリーも沢山褒めていただけました。

それに・・・

          060440.jpg

YUKI先生の了承を得て、

製作時、リングのガラス空洞の中に、グレイッシュなペールブルーX
シルバーの丸小ビーズを入れて、
自分だけのアレンジリングにしていたのですが、

これが、手を動かすたびに、キラキラサラサラ揺れて、
とっても綺麗で可愛いんです!(自画自賛・笑)

その上、ヒルズのオデット・エ・オディールで、クリアバングルを
見つけ、早速一緒に着けていました。

他にも、ちょっと嬉しい出逢いが幾つか・・・と、
装いと気持ちがぴったりと合い、気分が高揚していると、
アンテナも更に敏感に磨かれるのか?

いいことが近づいてきてくれるようで、
お洒落って本当にすごいパワーを持っているな。と
あらためて感じました。

整体までの道のり、麻布十番界隈では、もう紫陽花が咲いていました。

          060435.jpg

          060436.jpg


          060437.jpg

例年ですと、6月になったら、紫陽花娘とさくらんぼファッションを
したくなっていたのですが(笑)

今年は、両方とも、やらなくちゃ!的な気分は
あまり盛り上がってきません。

それより・・・もっとデニムを攻略したい!と(笑)

          060401.jpg

こんな本を買って、小物遣いなど細部に渡って研究中です(笑)

今年は、ハイウエストのインディゴバギーと
このダメージを買ったので、もう少しいろいろなコーデで
穿きこなしてみたいと思っています。

稲葉ヨシエさんも仰っていましたが、ご自身のブランドで
ダメージデニムを出したら、最初はマダムの顧客の皆さん、

眉をしかめられて手を出そうとしなかったのだとか。
でも、コーディネイト次第で、マダムでもシニアでも
着られるのだと、レクチャーし、最近では穿いてくださる
シニアのマダムも増えたのだそうです。

歳を重ねれば重ねるほど・・・
いつもと違うもの、今までの自分にはなかった感覚。というのは、
取り入れるのに勇気がいるようになるとは思うのですが、

だからこそ、新しいもの、着たことのないもの。に
柔軟な気持ちを持って挑戦してみると、
新しい楽しみが待っている?(笑)かもしれませんね。

いつものトラやカフェでも、いつもと違うスープセットを
オーダーしたのですが、

          060438_201606041606341e7.jpg

(というか、他のメニューはすべて完売していて、これしか
残っていなかったから。なのですが・笑)

胃腸に優しく、美味しく・・・このスープセットも気に入りました
「好き」が多いは、「幸せ」ですね。

これからも、できるだけ苦手を克服して
「好き」を増やしていきたいな。と思いました


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示