2016/05/30

イタリアンカラーで

眩しい新緑、自然・・・アートの融合

          052614.jpg

こちらは、ロシアからとうとう帰還した奈尾美さんの作品(の一部)
ですが、絵画も、ここに居ることが心地良さそう!

自然の息吹に触れて、生き生き、伸び伸びしているように
感じます。

そして、本当に眩しい一杯の緑色の中で、
作品の赤色に、ぐっと目が吸い寄せられる気がします。

レッスン前日に送られてきたこの写真を観ていたからなのか?
(・・・って、後から思ったのですが・笑)

レッスン前の成城Rejoyで、こんなものに出会いました

          052909.jpg

PICONEのグリーンXレッドXホワイト・イタリアンカラーの
サマーニットです。

最近ホワイト~ベージュなナチュラルカラーばかりだったので、
早速、日曜日に・・・

               052904_2016053016290713b.jpg

赤いスカートはGU、リネンのシャツは去年のユニクロ、
そこに、イタリアンニットを肩掛けして、ヒデキと買い物へ。

グリーンのスカートにしようかな?と思ったのだけれど、

          051531_20150523190955a08_201605301629066ad.jpg

それだと、グリーングリーンしすぎてしまうような気もして(笑)
それに、赤と、白を入れてイタリアンカラーにしたかったので、

赤いスカートにしました。

               052906.jpg

何故?このニットを選んだのかな?
色が綺麗!と思ったのは確かだけれど・・・。

奈尾美さんからの画像を観て、あ!もしかして、これ?!
なのかも?(笑)と、考えたりしているところです。

日ごろ、何気なく、観たり、聞いたり、しているようですが、
思わぬところで、感動が記憶に残っていたり、

それが、気づかないうちに、何かの選択に関わっていたり、
観るもの、聞くもの、五感で感じたものが影響して、

明日の自分を作っていくのかもしれない?
なんて、そんなことを思ったりしています。

今日は、また少し肌寒い雨模様となりましたが、
皆様、体調など崩されてはいませんでしょうか?

私は、胃腸痛もなんとか治まり、
ようやく平穏が戻ってきました(笑)

雨も上がったので、よーし!買い物にでかけるぞ!と、
メイクをして、買い物メモを持ち、カートを引っ張って、

外に出たら、あら?まだ少し雨が降ってる・・・
それに、思っていたより肌寒い!と、

あっさり買い物は諦め(笑)
家の中の片付け物などをすることにして、

夕食の支度時間まで、ブログを書くことにした。
という訳です。

お陰で新たな発見?もあったりして、
有意義な午後だった(笑)と思うことにします。

でも、明日は、きっと買い物に行きます!
やっぱり、雨の日より、晴れた日に、

道草しながら・・・テクテク歩くのが楽しいので。
いろんなものを見ながら、聞きながら、感じながら・・・

明日の買い物道中はどんなものを見せてくれるのか?
また、ちょっと楽しみにしているところです



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示