2016/05/19

セットの威力

ユリの木に、今年もチューリップみたいな花が咲いていました

          051113.jpg

ユリの木の名前は、一昨年覚えました。
一年にほぼ一個なので、忘れません(笑)

玄関の花。 
今週は、ヴィンテージな色合いの薔薇を選んでみました

          051508_2016051812170202f.jpg

で・・・私も、ちょっとヴィンテージな装いで。

               051608.jpg

私にしては珍しい、卵色がかったベージュのアイレットレースの
ショートトップス(SLY)に、インディゴバギー。

これだけだとあまりパッとしなかったので(笑)
こちらの↓大好きなYUKI IIJIMA桃のセットを着けました

          051916_201605191712316ae.jpg

わあするとどうでしょう?

何か物足りなかったどうってことないコーディネイトが、
一気にパッと華やいで

行く先々で、アクセサリーを中心にお褒め頂けました。

とにかく、アクセサリーをセットで身につける。
セット付けの威力というものを、

前から、解っていたことだけれど、
また、ひしひしと感じる今日この頃でごさいます(笑)

この時も↓ワンピースも良くほめて頂けましたが、
アクセサリーもたくさん褒められました。

          s_072809_20160518122048d58.jpg

この桃のセットは、着けていると本当に評判が良いです。

そして、実はデニムバギーは・・・

                 051610.jpg

この方↓とお揃いなんです。

          050621.jpg

YECCA VECCAのCさん

          050623.jpg

電車でのお出かけ時、乗り換えのターミナルビルに隣接する
商業施設内のスタッフさんです。

朝、オープンしたてのショップで、いつも品出しをしたり、
検品したり、一生懸命働いていらっしゃる姿も気持ちよく、

とりあえず、彼女の顔を見に(笑)良く立ち寄ります。

          050624.jpg

まだ20代後半の若くフレッシュなママさんです。
幼稚園年中さんの男の子がいらっしゃるそうです。

・・・と、そんなお話をしたりして、
去年の、グリーンのスカートから、お世話になるようになりました。

          051531_20150523190955a08_20160519164914834.jpg


先日、写真を撮らせて!とお願いしたら、快く応じてくださったのですが、
「恥ずかしいです。恥ずかしいです。」と

もじもじしていらっしゃるのも、Cさんらしくてとてもキュートでした。

最近時々、YECCA VECCAのものが登場するのは、
実は、そうゆうワケだったのです。

さて・・・

早いもので、16日は父の一周忌でした。
その前の土曜日に、みんなでお墓参りに行き、

霊園内にだれも居なかったので、
妹と、りかちゃんと、私で、おーきな声で

ドボルザークの「家路」を歌いました。

その後の、食事会の時には、
りかちゃんが、ウクレレで「家路」を弾いてくれました。

          051505.jpg

ウクレレは、特に教えていないのですが、
遊びながらドレミファを探し出し、あっという間に
曲が弾けるようになりました。

学校では、応援団に選ばれ、毎日大きな声を出して
練習しているそうです。

今まで、どちらかと言うと学校では引込み思案で、
解っていても、だれも手を挙げていないと

恥ずかしくて手を挙げて発表できない子でしたが、

これからは、どんどん発表する子になりたいのだと
自分は変わりたいのだ。と熱く語っていました(笑)

第二次成長期真っ最中のりかちゃん。

以前のようなまったくの無垢で、100個の魂を持っていた
純粋な子供時代は、過ぎてしまった・・・と、感じるけれど、

自分なりに、毎日、毎日、何かを悩み、
何かを得ようと、頑張っているんだな。と思います。

最後に・・・

    051908.jpg

まべぱぱの、ブラシの木が満開!

テーブルの上に乗っている、なんたらかんたら?という
何十年に一度しか花を咲かせない、珍しい植物(らしいです)
画像と共に、お楽しみくださいませ。

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
いつも温かいお言葉を掛けてくださり、
本当にありがとうございます。
早いものでもう一周忌・・・
緑豊かな季節を命日に選んでくれた
父に感謝しています。

管理者のみに表示