2016/05/10

モダンビッグパール

4月のYUKI IIJIMAモダンシャネルスタイル
ビッグパールのセットを使ったコーディネイトを2種、
ご披露させてください。

          e0332036_1117191.jpg

実は私・・・

このビッグパールは、とても素敵だと思ったのだけれど、
パールもビッグパールも色々持っているから、

今回は、オーダー見送ろうかな?と、最初は我慢していたのです。
でも、やっぱりどう考えても、自分に似合いそうだ(←しょっててすみません)

それに、いろいろあるけれど・・・
こんなインパクトモダンなパールは持ってない!と、

とうとう我慢できなくなって(笑)
アップから数日後に相当焦りながらオーダーしたのでした。

幸い、なんと!一セットだけ残っていたらしく
「きっとミサコさんの為に残っていたのね。」と、

先生のお優しい言葉
やっぱり買って良かった!と、早速コーディネイトして
出かけました。

① 出来上がった次の日、嬉しくて雨でしたが・・・

               042817.jpg

レッスンへ。白いトリミングがポイントのポンチョみたいなレインコート
(フランフランの携帯用です)を合わせて。

               042818.jpg

少し肌寒い日でしたので、インには、GUの厚手ポンチワンピースを
着ています。

このように、全身ブラックにとても映えます

レッスンの帰りには、ルノワール展を観てきました!

       050636.jpg

どうしても観たかったムーラン・ドゥ・ラ・ギャレットに感激

② 整体の後、GW中のヒデキと銀座で合流。
   三越で開催中のフランスフェアで待ち合わせ

               042716.jpg

この日は、全体のバランスを見て、大きく開けたシャツの胸元でも、
ネックレスはなし。でイヤリングとバングルだけ。

フランスフェア→フランス→ルノワール→ムーラン・・・と、連想し
フレンチカンカン帽を被りました。

シャツをインに、ジャンパースカート風に着たのは、
去年の夏の終わりにZARAで買っていた、麻の質感のような、
コットンのワンピースです。(今年も売っています)

端は、全部切りっぱなしのフリンジで、
前のスリットは、太ももの上~の方まで、かなり深く入っています。

               042719.jpg

このワンピースは、色んな方が褒めてくださいました。
(「どちらのですか?」と何人かの方に聞かれました

沢山歩くかな?と思ったので、地下足袋サンダルでしたが、
ちょっと足元主張が強すぎ?のような気がするので、
次回は、ヌードのサンダルにしてみようかな?

ヒデキとフランスフェアをちょっと観て、
三越の紳士服コーナーを一通り観て調査研究し、

何も買わず(笑)
寿司清でお寿司をたくさん食べて、バスに乗って帰りました。

ビッグパールは、バングルに目を留めてくださる方が
割りにに多く、良く褒められました。

ネックレスもイヤリングも、すごくビッグですが(笑)
着けてみると、意外とすんなり馴染んでしまうものです。

他にも、いろいろ合わせたいコーディネイトが浮かんでいるので、
やっぱり・・・

買って良かった

と(笑)
今、とっても満足しています。

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示