2016/05/02

IKEA&ららぽーと

先日、散歩の折に、また珍しい植物を見つけました

          042711.jpg

たぶん、これまで見たことはなく、名前も解りませんでしたので、

          042713.jpg

写真を撮っておき、後で調べたら・・・
シラー・ベルビアナというユリ科の植物であることが解りました。

シラー(Scilla)はギリシャ語の「skyllo(有害)」が語源で、
地下茎部分が有害であることから。ですって。

また、一つあたらしい植物の名前を覚えました。
一年に一つでも、あと、30年40年?のうちには、

もう30個か40個は覚えられそうです(笑)
知らなかったことを、知るって楽しいですね。

さて、ゴールデンウィークも既に始まっていますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、GWの初日(土曜日)には、妹と姪達と女4人で
IKEAとららぽーとのはしごをしました!(笑)

朝の9時半から出かけて、ららぽーとの閉店時間まで(9時)
一日目一杯遊んで、とても楽しかったです

@IKEA

          043021.jpg

久しぶりの妹

          043019.jpg

会うたび同じ服(笑)GUのトップスにエルメスのスカーフを巻いて。
でも、このスカーフとても良く似合ってます。

ららぽーとでは、だいたい行くところは決まっていて、
クレアーズとか、ディズニーストアとか、サンリオに、

オリンピア・・・後、エミとおねはストラリバリウスなど
他気になったショップをちょこちょこ。

さすがに、もうシルバニアちゃんのレストランは卒業しました(笑)

@サンリオ前

          043024.jpg

でも、ららぽーとは沢山ベンチや座るところがあるので、
しょっちゅう休憩できるのがいいです。

ベンチ休憩中のおねとりかちゃんの足元。

          043023.jpg

おねは、編み上げ&コルクというほぼ地下足袋のような(笑)
履きやすさ歩きやすさ重視のサンダルで。

@途中の休憩で入ったカフェ

          043028_20160502152806b2b.jpg

まりちゃんは、クレアーズで買ったチョーカーを早速着けています。
少し高校生らしくなった(?)まりちゃんは、カメラ目線で・・・

りかちゃんは、演技入りで女優だなぁ(笑)
・・・と、そんなりかちゃん画像を数枚お楽しみください。

          043026.jpg

この日も、疲れると時々機嫌が悪くなりましたが
ママが居たから、最悪にはなりませんでした(笑)

          043027.jpg

やっぱり、ママじゃなきゃダメなんだな。
この間は、おねが、きっと役不足だったんだと・・・

ママの親身なケアの様子をみて、私にはそこまでできない。
さすが母親だなぁ。と感じ入ったりしていました。

ということで、久しぶりの!
りかちゃんジャガイモ顔

          043025_20160502154141991.jpg

よかったぁもう、このお顔は暫くみられないの?と
思っちゃったよ。おねは(笑)

たまたまカフェの壁が赤、でトレイがブルーで
トリコロールでしたが・・・

この日のおねも、トリコロール

               043004_20160502154140e41.jpg

K'oiのマドンナTシャツに、ZARAのGジャン、
それに、ZARAのひらひらプリーツ入り赤フレアパンツです。

歩くたびに、プリーツフレアがヒラヒラ揺れて、
ちょっと気分が上がりました(笑)

別の日には、GUの赤いスカートも合わせてみました(ヘアエステへ)

               042607_20160502155233fc4.jpg

久しぶりに、髪の毛を下ろしてみましたが、
なんだか変な感じでした(笑)

でも、インパクト大のマドンナTシャツは、
「可愛いですね!」と、皆さん褒めてくださり、
カンバセーションピースとしても、GOODでした

それに、Gじゃんって便利!生地感もこの季節にぴったりだし、
ストレッチ入りなので気やすく、

暑くなったら、腰に巻けばいいので、皆さんが
Gジャンを着ていらっしゃるわけが解りました!(笑)

ヒラヒラプリーツフレアパンツは、夏になったらこんな風に↓

               042706.jpg

ノースリーブの麻のシャツと合わせたり、

赤X赤でドレス風に装ったり・・・

            042708.jpg

奈尾美さんの赤を、思い浮かべながら(笑)
着こなしてみたいな。と思っています

明日からのゴールデンウィーク後半は、3日、4日、6日と
割とハードに(笑)お出かけが立て込んでいます。

皆様も、どうぞ素敵なゴールデンウィーク後半を
お過ごしくださいませ

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示