2016/04/18

ホワイト+ブラック

つい先ごろ、自然は、桜の花を咲かせ、日本中の人々に
この上ない幸せを与えてくれました

・・・かと思うと、一転して荒々しい一面を見せたりして、
私たちは、その度に一喜一憂します。

でも、そんな自然に抱かれて、生きている儚い存在が
人間であるのかもしれませんね。

いつ、どこで、何が起こっても不思議ではない。
そんな地球上で生きている。のが、人間。

時々、ドキリとさせられる・・・自然の前では、
今一度、謙虚な気持ちにならざるを得ません。

だからこそ、今日、一日一日を大切に生きよう。
そんな思いを新たにしました。

父の生まれ故郷である熊本にもたらされた地震の被害も、
もし、父が存命中であったら、どんなにか悲しんだことでしょう。

一周忌が近づいてきた天国の父に願いながら、
九州に暮らす、多くの親戚たちのことを案じています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は、こんなスタイルで出かけました(整体へ)

               041611_201604170851383f7.jpg

春一番に買っていた、YECCA VECCAのスプリングコート。
とろみのあるテンセル素材で、襟なしの変形トレンチのような
形です。

フロントのあしらいがエレガントで、ぱさっと羽織っただけでも、
サマになるし、また、歩いたときにも、揺れる裾が優雅です。

袖口は、七部でギャザー入り、と細部のディティールも気に入り、
早々と買って、着るのを楽しみにしていました。

きっと何にでも合わせて、どんどん着てしまったほうがいいのかも
しれませんが

コーディネイトを、出来る限り(自分の思う)完成形にしたい私は(笑)
こんな風に装える日まで、待っていました。

               041404_20160417085137464.jpg

やっぱり、オールホワイト。
そこに、ちょっとブラックを効かせて。

あわせたのは、このお気に入りのワイドクロップトパンツ(GU)と↓

               091124_20160417114847ac8.jpg

同じくGUの、この春買ったトップス↓

          041801.jpg

ほんのすこしの立ち上がったネックライン。
ゆったりめのドロップショルダーで生地感もグッド。

後ろゴールドファスナーのポイントもちょっと効いていて、
黒も欲しい!と今、思っています(笑)

それに、帽子はAZUL by Moussyで買ったばかりの
ホワイトハット。

          041701.jpg

フエルトでも麦藁でもなく、布帛の素材と、
三つ編み飾りが気に入ったのですが、

SALE品で、たったの1500円(笑)でしたので即決でした。
(白は汚れるからありがたいです)

アクセサリーは・・・

          041803.jpg

YUKI IIJIMA白藤のラリエットをメインに

今回は、このパールのパングル(ZARA)をしたかったので、
シャネルのイヤリングとリングを合わせてみました。

            041604_20160417085136980.jpg

着ているものは、たいしたものではありませんが(笑)
たぶん、オールホワイトでまとめたことと、
YUKI IIJIMAのこのラリエットのお陰で・・・

すみません。いつも自慢ばかりしているようで(笑)
恐縮なのですが

行く先々で、お褒め頂き、手厚い接客をしていただき、
本当にありがたいばかりでした。

その上、某ハイブランドショップでは、顧客でもないのに、
「ぜひ!」と、パーティのご招待まで頂いてしまいました。

・・・と、他にもいいことが沢山!
お洒落をして出かけると、良いことばかり。です

お洒落する→褒められる→嬉しい→お洒落する→褒められる・・・
と、褒められると嬉しくて連鎖的にお洒落意欲が上がります(笑)

今日は、YUKI IIJIMAの今月のキットUP日です

お洒落のやる気とモチベーションを上げてくれるだけでなく、
装いをグンと引き立て褒められる!

そんなアクセサリーを自分の手で
私の毎月のお楽しみ

クリエイティブな才能は全くありませんが、
キットを製作していると、なんだか少しクリエイティブに
なったような気がするのも、嬉しいところです。

本日、こちらで↓4時頃アップの予定です
    http://yukibijoux.exblog.jp/


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ご親戚の皆様のご無事をお祈りいたします
Rさま

こちらこそ、本当にいつもありがとうございます!
父のことも、良く覚えてくださっていて、嬉しいです。
そうなんです。被災された熊本の方達のインタヴューなどお聞きすると、
特にご高齢の方のイントネーションなど、思わず父を思い出してしまいます。
九州がいつも通りの平穏を取り戻す日が、一刻も早く訪れますように、
祈っています。
Re: タイトルなし
マキコさん!いえいえ、声を掛けていただいて
こちらこそ嬉しかったですv-238
コメントまで頂きまして、本当にありがとうございます!
マキコさんのお洒落の参考になると、少しでも思っていただけたのでしたら、
こちらこそ、ブロガー冥利に尽きます!(笑)
これをご縁にまた、どうぞ宜しくお願いしますe-466



管理者のみに表示