2016/04/10

桜と鶯

最近、鶯の「ホーホケキョッ!!!」という、切れのよい鳴き声で
目覚める朝が多くなりました

まだここに越してきたばかりの頃は、
「ホーホケホケキョ」?みたいな感じで鳴き声もへたくそでしたが、

毎年少しずつ上手になってきて、今年はもう完璧です。
だからでしょうか?なんとなく得意げに気持ち良さそうに
鳴いているように聞えます(笑)

そんな鶯の鳴き声で目覚めた、土曜日・・・

ヒデキもようやく自治会がなくなって少し暇になったので、
一緒に近所の桜のお花見に出かけました。

          040910.jpg

4キロ続く、桜の遊歩道・・・
まだまだ若い木で、成城の桜のような風格はありませんが

          040916.jpg
               ↑ヒデキ

道の両端から覆いかぶさるように枝が伸び、
桜のトンネルのようになっていて、それが、延々延々と
続いています。

もっともっと長い時が経つと、
この桜の木も、成城の老木のように立派になるのかも
しれませんね。

お花見日和でしたので、近所の公園では、
沢山の人、家族連れが、お花見を楽しんでいました。

     040914.jpg

そんな、桜のシーズンと鶯にあやかって・・・
私も、桜と鶯のイメージで装ってみました

               040802_20160409115853eaa.jpg

K'oiの桜色レザートップスと、
鶯色(カーキですが・笑)のフレアパンツです
(ターバンはこげ茶にしました)

それに、レザートップスとまるで一緒の色だったので、
H&Mのフロッキーフリンジストールを合わせました。

               040813.jpg

去年の初夏に買っていたこれです↓

             061130_20160409121921507.jpg

こんな風に↓切り込み入りなので、後ろ姿もしっかり
フリンジが揺れます。

         061206_2016040912192198d.jpg

ビッグなネックレスも、このコーディネイトにぴったり!と、
同じくK'oiで揃えました。

          040906.jpg

合わせるイヤリングは、なかなか見つからず、
20年ぐらい前の豹柄クリップをとりあえず、合わせました。
(片方なくした?と一個だけの撮影となりましたが、その後みつかりました)

それに、リングは・・・
どこかに桜を入れたくて、YUKI IIJIMAの桜のリングを

          040903.jpg

・・・と、このコーディネイトで、金曜日、地元デパートに
出かけましたら、

「桜の精みたいです!」
「コーディネイトが完璧!」
「ものすごくお洒落です!」
「お洋服はどちらのですか?」
「ネックレスも素敵!」
「すべてハイブランドのよう!」

等々・・・
行く先々で本当にたくさん褒めていただけまして(照
とても気分が良かったです(笑)

特に、シャネルブティックのスタッフさんが、
その中でも、ものすごい勢いで(笑)

あれやこれやと質問攻めで迫ってこられて・・・
ゆっくり目の保養をする余裕もなく

いろいろご質問にお答えして終わってしまいました(笑)
(住んでる場所から、ターバン、アイシャドーに至るまで・笑)

でも、それほどまでに私ごときに興味を持ってくださるのは、
本当に有難く嬉しいことで、

やはり、その中でも、お洋服に対する質問が多く、
その度に、宣伝マンよろしく鼻の穴を膨らませつつ(笑)

青山のセレクトショップK'oi
ご紹介をさせて頂きました

レザートップスも、ネックレスも、フレアパンツもすべて
現在(おそらく・笑)販売中のものです。

特に、フレアパンツは、地厚のジャージー素材で、
たっぷりとしたフレアですが、

下半身が膨張することも決してなく、
スタイルアップして見え、

動くたびにフレアがエレガントに揺れ・・・
穿いているだけで、めちゃくちゃテンションが上がります(笑)
こんなフレアパンツ、なかなか売っていませんよ!

イニョンちゃんは、こんなコーディネイトで

          a065eedff6ba453d6926f7f2b180fe8c.jpg

脚長っ!!!ハンサムでエレガントで・・・
とってもイニョンちゃんらしいコーディネイトで、素敵ですね~
(私も、このシャツも↑お揃いです・笑)

その日、褒めてくださったどなたかも仰っていましたが、

本当に、K'oiのお洋服は、
ハイブランドのようにドラマティックな存在感がある!と、私も

常日頃から思っています。
イニョンちゃんのセレクトが良いからですね

先日から、K'oiのブログも始まりました!
ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ

http://koi120310.exblog.jp/


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示