2016/04/04

デニムXデニムXデニム

お買い物散歩の途中、雨上がりの公園で、
ピンク色の桜が満開を過ぎ・・・

          040303.jpg

あまりに綺麗だったので、樹の下にもぐりこんで写真を撮りました。

          040305.jpg

ソメイヨシノとはまた違った濃いピンク色の可愛らしさ。

          040307.jpg

サクラヨウコウという品種らしいです。

          040301.jpg

目に一杯の桜色と萌黄色、素敵な春の色ですね

お買い物散歩も、春の花や緑が少しずつ増えてきて、
楽しくなりました。

そんな、ここ最近のお買い物スタイルは・・・

               032411.jpg

去年秋と同じデニムオンデニムに加え、帽子もデニムで

          040101.jpg

デニムXデニムXデニムです(笑)

シャツの襟元はばっと開けて、こんな風にチョーカータイプの
ネックレスをガツンとつけると、

             033001.jpg

作業着みたいなシャツを、作業着みたいじゃなく着られる!
と、YUKI IIJIMAのパネルチョーカーを付けるのも↓

          e0332036_101588_20160330183819fae.jpg

秋とは違う、この春のマイブームです。
少し肌寒い日は、ダウンベストを重ねて。

                    032007.jpg

最近は、ほとんどこんな感じですが、何故か?飽きません。
何年か前は、着てもあまりウキウキしなかった(笑)デニムですが、

アクセサリーをじゃらっと着けても、トゥーマッチにならずに
カジュアル感をキープできる、格好のお買い物スタイル!と
解り、楽しんで着られるようになりました。

小さなアレンジとしては、このミニスカーフを首に巻いて・・・

             031302_20160330184025562.jpg

ドールブローチをダウンの胸元に着けてみたりしています。

                  032414.jpg

それに、デニムは、暖かすぎず、涼しすぎず、
季節の変わり目にも、適正と思える生地感・・・

そういう意味でも、デニムを着ていらっしゃる方を多く見かけますが、
人とは、ちょっと違うじゃらりアクセサリーを(笑)

良かったらどうぞ試してみてくださいませ。

・・・という訳で、以前より、ずっとデニムが好きになり、もう少し
デニムのアイテムを増やしたいな。と思っているくらいです!
(デニムシャツは、二枚でローテーション中・笑)

これは、苦手。 これは、似合わない、好きじゃない。と
思っても、何年か経って、気分が変わっていたり、

似合う、好きになる着方を見つけられたり、
だからこそ、お洒落って面白いし、なんでも諦めたり、

決め付けたりしちゃいけないな。と、思いながら、
毎日にようにデニム、デニム、デニム・・・で(笑)

お買い物ファッションを楽しんでいる、この春です

でも、春もいよいよ本番。 4月になったことだし、
そろそろ他のアイテムにも手を出そう~かな?

って、またデニムだったりして(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示