2016/03/28

まりちゃんと・・・♪

先日、春休み中のまりちゃんと・・・

          032623.jpg

2度目のオートクチュール展へ行ってきました♪
今度は、画像OKの場所で写真も撮りました。

          032625.jpg


          032626.jpg


          0326224.jpg

一度目は、どちらかと言うと、刺繍やビーズなど豪奢な手仕事や
技術を要するだろうな、と思われるドレスに目を奪われましたが、

2度目は、そういうものに目が慣れてきて(?笑)
これは、きっと着るととっても素敵なのではないか?というような

地味だけれど味わい深い作品・・・
ドレスだけが素晴らしい!というものではなくて、

着る人を引き立てるだろうな?と思えるようなものに目がいったりしました。
3回目はどうなるのでしょう?

次回は、イヤホンガイドをお借りしてみようかな?と
考えています。

久しぶりに登場~のまりちゃん

          032622.jpg

もうじき高校生!早いですねーーー
おねのお下がりの千鳥格子ワンピースを着て、

おねリメイクのリボンイヤリングを着けてくれています
ピンクがとても良く似合います。

展覧会では、ディオールの千鳥格子のドレスの前で、
まりと一緒だ!と喜んでいました(笑)

展覧会の後は、おねは整体へ。
まりちゃんは、ツタヤでぶらぶらして、おねを待ち・・・

          032614.jpg

六本木ヒルズを少し見て、第二の目的地へ!
(あ、その前に、サンリオ、ソニープラザも見ました・笑)

マンダリンオリエンタルの千疋屋です

              032606.jpg

そこで、二人でフルーツパフェを食べました

             032608.jpg

銀座の千疋屋と、やっぱり味が違う?ように思います。
(私は、マンダリンの方が好みです)

            032610.jpg

家では、絶対に甘いものや砂糖を摂らない砂糖断ちは
続けていますが、

やっぱりパフェは美味しい!(笑)

マンダリン一階のパン屋さんで、パンやお菓子をお土産に買い、
また、銀座に戻って・・・

今度は、フライングタイガーで、まりちゃん今日初めての!
爆買い(という程のことでもありませんが・笑)

せっかくお出かけしてきたのに、何にも買わないのは、
やっぱりちょっと寂しいものね。

でも、買ったのは・・・ストレッチの用の器具とか
パパやママへのお土産とか(笑)

帰りのバスの中で、一緒に記念写真
(撮り忘れてこれしかないです・笑)

           032604.jpg

まりちゃん、おねのぐるぐるサングラスが
すごく似合ってました!(笑)

フライングタイガーで欲しがっていたけれど、
800円で高いので(?笑)買い渋っていたから、

プレゼントしてあげた、スマホ用のキラキラヘッドホン~

          032603.jpg

もしかして、これがこの日一番のテンション上がった笑顔かも?

オートクチュールのドレスより、
まだまだキラキラヘッドホンな15歳のまりちゃんでした(笑)

次の朝・・・

バスの中で、食べるのを我慢したマンダリンのバブカ(という菓子パン)
「ママも好きそうだから、明日一緒に食べる。」と・・・

ママの為を思って、違うパンを食べて我慢したのに、
なんと!

エミは、そのバブカをまりちゃんに一切れも残さずに
食べちゃったのです。

起きてきたまりちゃんは、泣いたそうです
そんな・・・妹と、姪です(笑)

そして、そのパンはなんという名前なのか?
どこで売っているのか?

メールで聞いてきたまべぱぱ。
まりちゃん、念願のバブカ食べられるといいね(笑)

ちょっとしたバブカ騒ぎでした


スポンサーサイト
Art | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示