2016/03/24

展覧会へ

オートクチュール展へは、こんなスタイルで

               031912.jpg

春らしいグリーンのジャケットを主役に、
コーディネイトしてみました

去年夏のSALEで、次の春先用に買っていたZARAのジャケット・・・

          071903_2015082115522124a_2016032219042653f.jpg

ボタンを付け替えようと捜したのですが↑あまりピンとくるものが
みつからず、着なくなった服のボタンでとりあえず代用↓

           032209.jpg

明るい色のジャケットやコートの時のインは、
大体ブラックで統一します。

今回のアイコンはジョバンニさん。のこのスタイル↓

               032302_20160323085143000.jpg

彼女も、コートやジャケットのインはブラック。ということが
多いように思います。

奇抜すぎないけれど、パンチの効いたお洒落のさじ加減が上手で、
良く画像を保存する、好きなファッショニスタの一人です。

私も、いつもですとミニワンピースなどが多いですが、
なんとなく、パンツを穿きたい気分でした。

               031903.jpg

ZARAの冬のSALEで買った、ハイウエストのソフトワイドパンツに、

同じく冬のSALE、ゴルティエで、
なんと3000円台まで値下げしていたトップスを合わせて。
(いやだ、全部SALEじゃない!笑)

生地も縫製もとても良くて、しかも裏地まできちんとついています。

ポケット付きのショートトップスのようですが、
後ろ前にして、ボレロのようにも着られます。

なので、後ろから見ると背中が大きく開いたデザインです。

                 031617.jpg

ブラトップのアンダーが少し見えているのが、残念ですので、
今度は、ヌーブラかビスチェにしよう!(笑)

暖かい日、といっても油断はできませんので、
細長ストール(H&M)を首元にボウに結んで。
(ジョバンニさんもボウタイスタイルですので)

               031908.jpg


お食事時などは、ジャケットを脱ぎますから、
その時は、ストールを頭に結んで後ろリボンで結べば、
背中の露出も抑えられます。・・・という計算もして(笑)

サングラスは、もちろん!

               031914.jpg

プラダのグルグル

ジャケットは袖を通さず、肩掛け。
ジャケットの中に、シャネルポシェット。で・・・

バッグは、今期ZARAのこのバッグを↓

          032210.jpg

持ち手のシルバーと鼈甲風が気に入りました
意外とこのタイプの黒トートバッグって持ってなかったのです。

そして、画像では全く解りませんが(笑)
ジョバンニさんの真似をして・・・

          032408.jpg

K'oiのレース柄模様タイツを穿いていました。

          032410.jpg

このタイツ、レース部分とタイツ部分の配分で脚が細く見えます!(笑)
今度は、ぜひスカートで挑戦しましょう。

アクセサリーは・・・

パンツのファスナーが割りと目立つシルバーだったので、

          032403.jpg

他も、すべてシルバーで統一しました。
K'oiのビッグパールリングと、イヤリングです。

展覧会は、このイヤリングを作ってくれたイニョンちゃんと、
またご一緒しました

          031934.jpg

まるでパリジェンヌなイニョンちゃん

このオーバーサイズのトレンチは、パリジェンヌトレンチコートという
シャレたネーミングがついています!

(私は似合わないけれど・笑)
イニョンちゃんはとても素敵に着こなしていて、
道行く人々の注目の的でした

ただ今、K'oiのネットショッピングで好評発売中

              58bd63a1d6e62cccc8266c698de438a7.jpg

素敵よ~


二人で、お野菜沢山!のヘルシーなランチを頂き・・・

          031935.jpg

その後、私はヘアカットへ。
そして・・・

夕方からはAyanoちゃんも合流して、
またアルマーニカフェへ。

一週間の内に、3回も!(笑)

でも、このほうれん草とリコッタチーズを詰めたうす~い
餃子みたいなパスタが、

          031936.jpg

ほんのりレモン風味のバターソースとの相性抜群!で
とってもとっても美味しかった!!!です。

ものすごく好みでした。

この日も、スタッフの男性が丁寧にドアの外まで見送りにきてくださり、
しかも、振り返ってもずっと何度もお辞儀をしながら見送ってくださいました。


美味しい、接客も素晴らしい!で、
アルマーニカフェ本当に大好きになりました

今日は、また寒の戻りで寒い一日になりましたね。
でも、これからは三寒四温・・・少しずつ暖かい日が多くなる筈です。

ですが、寒い日は、無理して薄着などせず、
お洒落に(笑)温かくして、体調など崩されませんように。

私は、今日は待望の!YUKI IIJIMAのキットが届きますので
それを製作したりして、温かく過ごそうと思っています。

皆様も、どうぞ素敵な一日を



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示