2016/03/13

シャイニー&ワントーン

明日の天気予報は、また寒くて雨

でも、ダウンも冬のコートも、
全身黒尽くめなエナメルコートも(笑)気分ではありません。

寒さをしっかりしのいで、でも明るく春らしい色あいの
ものを着たいな~

・・・と考えた、
ベージュのシャイニー&ワントーンコーディネイト

          031306.jpg

このコートも10年以上前のもの。
成城学園のセレクトショップで買ったものです。

でも、ポリエステルコーティングがされているので、
こんな、春だけれど寒い&雪や雨の日に、役立ちます。

ワントーンといいつつ、相性のいい水色を挿し色にして
春らしくしようと、思いつきました。

          031308.jpg

アクセサリーは2月のYUKI IIJIMAとバングル代わりにしたスカーフ

          031304.jpg

スカーフは・・・

そういえば、プチスカーフって持ってない。
首元にちょこんと結んだり、手首に巻いてバングル代わりにできる

プチスカーフが欲しいな~水色のスカーフも持ってないから、
色は、水色がいいな。

          031302.jpg

と、思っていたら、まさに希望にぴったり!なスカーフに出会いました。
しかも、この可愛らしい色柄に、あまり悩むことなく即決。

          031303.jpg

水色とヴァニラ色。
パリの地図と天使の柄。

あれ?私・・・エルメスのスカーフってもしかして初めてでした。
(といっても、中古(だけど新品同様品)なんですが・笑)

でも、これがエルメスだろうと、500円のポリエステルだろうと、
買っていたと思います(笑)

YUKI~のこの↑アクセサリーに合うだろうな。と思っていたので、
コーディネイトしてみたら、可愛くて満足しています。

ので、寒い雨の日でも、きっと楽しくなる筈。と思いますが、
寒かったら、水色のマフラーを首にグルグルに巻きます(笑)

前髪は斜めにおろして、でも、マフラーで邪魔にならないように、
後ろ髪は、久しぶりにアップにしてみよう。

雨がザーザー降っていたら、レインブーツで。
降ったり止んだりだったら、チェーン付きのショートブーツにしようかな?

と・・・
明日のお出かけのTPOを考えつつ、コーディネイトを
頭に描いて楽しんでいる、曇り空の寒い日曜日です。

ちなみに、どうでもいい情報かもしれませんが、
今日の夕食は、きりたんぽです。
(そして、これからお出かけ前のヘアカラーをします・笑)

皆様も、寒さにめげず、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。
でも、寒いのも明日まで。

明後日からは、いよいよ本格的な春ですね~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示