2016/03/08

どしゃ降りの雨の日は・・・

どしゃ降りの雨の日に出かけなければならない用事が
あったとしても・・・

「あれ」があるから平気!と思えるようなアイテムがあると、
外出も億劫でなくなりますね。

私の場合は、現在これ↓が力強い見方です!

               030805.jpg

ゴルティエのエナメルコート

今回は、春らしく袖口はたくし上げ・・・
春色のストールを首元に巻き、襟は立ててみました。

襟を立てても邪魔しない帽子も被って、
無敵で完全な雨対策スタイルです(笑)

全身黒尽くめですが、明るい色合いのストールで、
少しでも、春らしく・・・と願って

            201203050853000_2014052209154868d_201504211154431f3_20160308141858bc9.jpg

春になると、纏いたくなるシャネルのコットンローンのストール
これも、数年所有し、春を感じることの出来るストールとして、
大好きな色柄になりました。

・・・と、こんな、完全防備な、どしゃ降りの日ファッションで(笑)
ヘアエステ&カラーを受けていたら、

Ayanoちゃんからのラインが入りました

          030809.jpg

きゃーーー可愛い!!!
やっぱり、綾乃ちゃんも、今日エナメルコート着てくれたのね!

お揃いだわ!嬉しいっ!
それにしても、良く似合ってる

お袖からブラウスが出てるのも素敵!
今度真似しよう!と、一気にテンションが上がり(笑)
嬉しくなりました。

実は、先日”ホワイトファーベスト”という
あまりにも勿体無いプレゼントを頂いた私は・・・

どうしても、そのお返しをしなくては気が済まず(笑)
お誕生日も兼ねて、

きっとAyanoちゃんも似合うであろうエナメルコートを
お揃いで着るべく

また無理やりプレゼントして、貰って頂きましたのです。

受け取ってくださった当日、最初に送られてきた画像が、
Byイニョンちゃんポージングでこちら↓

             031112.jpg

次に、こんなお辞儀画像が・・・(笑)

            030811.jpg

あまりにも、可愛くておなかを抱えて笑ってしまいました!

Ayanoちゃんのエナメルコート姿は、思ったとおり、
いや、それ以上にお似合いで、
画像を拝見するたびに、本当に心が(自己・笑)満足します

と、お見立てしたものがお似合いになる悦び。を
今一度思いだしたので(笑)

久しぶりに、妹にお見立てさせて頂きました↓

          030810.jpg

観た瞬間、色合いがいい!エミに似合いそう!と思った
ZARAのスカーフ。
(オレンジXネイビー系もありましたが、オレンジは他にも持ってそうなので)

最近、仕事中の妹の首元が寂しいなあ~と、ずっと気になって
いたのです。

たぶん首に巻いても、手首に巻いても、ポイントになってきっと素敵だろうな。
と想像して。

1500円って・・・これは、プレゼントだわね(笑)

p.s. Ayanoちゃん、ラインで沢山沢山メッセージ貰っているから、
   コメントのお気遣いは、大丈夫!ですからねっ(笑)
   勝手に画像載せちゃってごめんなさい!


   



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミサコさん、ご無沙汰です。
最近お体の具合は大丈夫ですか?
アヤノさんとのやりとりもとっても素敵で、ほっこりにっこりしてしまいました!

そして、少し前の記事ですが、私もアイシャドウはシャネルが好きなので、ミサコさんとお揃いのアイシャドウを購入しました!
私はチークではなく、ルージュココシャインの116マイティーを合わせて購入してみました。
メイクもアップデートしないと古くなるって、わかる気がします。
アイシャドウは1年以上買ってなかったので、この春は買おうと思ってたのですが、ミサコさんの記事が後押ししてくれました 笑

そしてそして、三菱一号館の美術館のオートクチュール展が、本当に本当に素晴らしかったので、ぜひミサコさんに見ていただきたいです(きっとチェック済みのこととは思ったのですが…)
悶絶しました 笑
ラクロワにサンローラン、バレンシアガあたりが特に好みでした。
マックイーンの、ジバンシィ時代のパンツスーツも素敵で、着たい!欲しい!とくらくらしました。
この感動をお伝えしたくて、コメントさせていただいちゃいました。

ミサコさんのレポも楽しみにしております!
長文失礼致しました。
寒暖差が激しいので、ご自愛下さいね。
マイコさん★
マイコさん!お元気ですか?
コメントありがとうございますv-238
お陰さまで、体調は快調です(笑)

Ayanoちゃん、本当にいい子でしょう?
私自身も、Ayanoちゃんの優しさに触れると
心がとても癒されるのです。

マイコさんもメイクコスメはシャネルなんですね?!
やっぱり、眼差しに深みがでるような気がして、
いろいろ浮気をしても(笑)シャネルを愛用して
しまいます。
今回のアイシャドーも、どの色をどんな風に?と
毎日楽しみながらまだまだ研究中です(笑)

きゃーーーe-350e-266
もうオートクチュール展行かれたのですねっ!!!
私も、早く悶絶したいです!!!
来週中には、行く予定です。
最低でも2回は観たい!と思っています(笑)

本当に、まだまだ寒暖の差が激しいですね。
今日は、真冬のようでした!
マイコさんも、どうぞご自愛くださいねe-459

コメントありがとうございましたv-238


管理者のみに表示