2016/03/05

バーニングレッドのコートで

3週間ぐらい前までは、何故か白以外全く着る気に
ならなかったのですが、

モノトーンやベージュと少しずつシフトしてきて・・・

ようやく明るい色物を着る気になり(笑)
今年も、バーニングレッドのコートジャケットに袖を通しました。
             
               022713_201603051541317c9.jpg

毎年、少しずつ違う着方をしているのですが、
今年は去年とほぼ一緒。 なので↑画像は去年のものです。

今年も、一応撮ってみました↓

               030412.jpg

ちょっとだけ違います(笑)
去年までは、襟を立てていましたが、今年は立てないのが気分でした。
サングラスは、ZARAの丸いウッドフレームです。
(これでプラダグルグルはやりすぎになっちゃう・笑)

グッチのフルーツ柄スカーフと、黄緑色のグッチ風バンブーバッグも
去年と一緒。

               022706_20160305154130b65.jpg

アクセサリーも・・・

               022702_20160305154129c8a.jpg

去年と一緒

          030101_20160305154325fc8.jpg

このコートは、シェルブールの雨傘のジュヌヴィエーヴみたい!と
古着で買ったアニエスベー(仏インポート)でしたが、

        201202071112000_201503010944101aa_201603051541306af.jpg

こんなに、毎年毎年着ることになるとは、思ってもみませんでした。

形は流行とは関係ない、本当にプレーンなデザインですが、
真っ赤なゼラニウムみたいな綺麗な色だからでしょうか?

着ていると、いつも必ず褒めて頂けます。
先日も、何人かの方から「素敵なコートですね。」
「綺麗な色ですね。」とお褒め頂き・・・

大事にして、また来年も着よう。と思いました(笑)
私自身も、ここ数年は、これを着ることによって、

”真っ先に春本番を感じるコート”として、
冬から春への移行時に、とても助けられているかも
しれません。

・・・と、こんな風に、買い物って、買って、着て、何年か所有してみないと、
解らないな。と(私の場合)つくづく思うのです。

その時、すごく気に入っていても、次の年にはあれ?
なんか違う?と着なくなることもありますし、

で、もう着ないかな?と思うと、合わせるアイテムを変えたりして、
急にまた着始めたり、

そして、値段が高かったから、とか、安かったからとか、
そういうことにも、全く関係なくて(私の場合・笑)

本当に、買ってみて、暫くたってみてからじゃないと、
解らないのです。

それに、買い物は、やっぱり悩みます(笑)
悩まない人っているのかしら?
でも、いるのでしょうね・・・すごいです!

試着をしても、自分で判断できることもあるし、
即決できなくて、すごく悩むこともある。
(時には、友人に写メを送って相談したり・笑)

すぐに決断できても、違った!ということもあるし、
さんざん悩んで買ったあげく、意外に良かった!ということも。

と、こんな具合に、ああでもない、こうでもない・・・と、
頭を悩ませたり、クローゼットの手持ちとコーディネイトの
想像をしてみたり、

考えてみれば、お洒落って、すごく頭の訓練になるかも?
と、あらためて思いました(笑)

でも、そんな風に、どうしようかしら?って悩んだりするのも、
楽しいんですよね。

今は、あれと、あれと、これと・・・いろいろまた悩んでます(笑)
”悩んでいるところ”から、が、もう新しいお洒落の始まりなんでしょうね。

沢山悩んで、お洒落を楽しみましょう


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示