2016/02/29

海外マダムスナップより学ぶ

この冬、何度も何度も凝視してしまったParisのマダム

          022005.jpg

カフェオレ色のニットにショコラブラウンの革スカートという
シンプルな装いに合わせたのは、

クロコダイルの金茶のバッグに、ファー素材のストラップシューズ、
サングラスも同じく茶系で・・・

ワンちゃんのリードから、ワンちゃんの毛並み模様まで(?笑)
すべてトータルで揃っていて、

ワントーン&お揃いのオーラを再確認しました

最近は、ファッションアイデアは雑誌ではなくPinterestで、ということが
多くなってしまったのですが、

このエクラ2月号のミラノとパリのマダムスナップは、
唯一繰り返しページを捲っている雑誌かもしれません。

上のマダムのお隣ページの、ミラノマダムはこちら↓

          022006_2016022817512460d.jpg

こちらも、ワンちゃんお散歩中ですが、
いつも着ている普段着に、存在感のあるこのファーを
さらりと合わせている?といった感じのリラックス感と余裕。
それが、さすがの迫力です。

このお二人もお洒落

          022003_201602281751238b4.jpg

確か、右のマダムは去年もスナップされていたと思います。
お二人とも、洋服のミックスの仕方が本当に上手で
とても参考になります。

足元は、重要!

          022007_20160228175123e3e.jpg

このブーツ素敵!!!ヒールのシルバーとソールの白。
ほんの少しの白でも、抜け感が出ます。
白いソールの靴・・・いいな。

タイツでつなげないこれからの季節は、こんな風に↓・・・

          022008.jpg

白でもなく、黒でもなく、グレィのソックスを穿く。っていうのも
いいかもしれません。

こちらのマダムは↓靴の色とソックスを合わせていました。

          022010.jpg

色は抑えているけれど、肩に掛けたコートや、全体のバランス・・・

          022011.jpg

眼鏡、インナーのロゴや、バッグに付けたファーチャームがポイントになって、
とても計算されているな。と感じます。

全身ブラックでも・・・

          022012.jpg

スニーカーのソールだけがレインボーカラーって、結構効くのですね!!!
(レザーのフレアスカートは、トップ画像はストラップシューズ、
3番目は、ロングブーツ。最後はスニーカーと、なんでも合う。と学ぶ)


本当にシンプルだけれど、ファーベストと、スタッズ?付きトートで
存在感ばっちり。

          022013.jpg

手元のジュエリーも遣いも、皆さんそれぞれ素敵です

          022014.jpg

一番下のヴァンクリーフ四葉のリング、欲しいです
作れるかも?とアクセサリーパーツを探してみたのですが、私には
捜せませんでした(笑)

ミラノ&パリのマダムスナップも、数年前と比べるとだいぶ変わって
きているなあと思います。

全体的に、シンプルでカジュアルな傾向はますます・・・なのですが、
それでもどこかに”その人らしさ”が、きちんと醸し出されているところが、
さすがだと感じ、何度も見てしまうのだと思います。

実は・・・「え?どこをどんな風に?どれが?」と
思われるかもしれませんが

この冬は、上の画像の幾つかの中からアイデアを頂いて
コーディネイトしました。
(かなり私流にアレンジされていますので、解らないと思いますが、これかな?と
お気づきになられた方は、宜しければコメントお待ちしています・笑)


いや、これからもきっとまだまだ参考にするとは思いますが、
いつもこればかりを観ているので、もう頭に焼き付いてしまい(笑)

また、春~夏のマダムスナップ特集ないかな?と、
心待ちにしているところです

今日で2月も終わり。
明日から・・・きゃー!もう3月!ですものね


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示