2016/02/22

PERLES ET FANTAISIES

2月19日より限定発売、CHANELのフェイスパウダー
ペルル エ ファンテジー

          022101.jpg

シャネルの新作は、いつも必ずチェックしていますが、
ここ最近、ぐぐっと響いてくるものが無くずっと見送っておりましたが、

久しぶりに、トキメキました

練りチークも無くなりそうだったので、同じ色を更新しようと思ったのですが、
試したら、やはり新作のこの色(82 ローズ ペルレ)の方が素敵。

と一緒に購入。

シャネルのこのタイプのフェイスパウダー(大体限定発売)は、
本当に優秀で、毎回と言っていいほど買っていますが、

今回のパウダーは、パール感も、パールパールしていなくて、
ラメ感も無く、言ってみれば「艶」のみと言う感じの
仕上がりになります。

透明感と艶が、肌の内側からきらめいてくるような・・・
まさに、ストロボ的旬肌になれます。

以前のパール感もラメ感も好きでしたが、
やはり、いま、それらを使うと、なんとなくもう違うな。と
感じてしまって、最近は使っていませんでした。

ホワイトの部分をTゾーンとハイライトに、
ピンクの部分をチークの上から・・・と、教えて頂き、

そのようにしたら、あらら?本当にツヤツヤうるっと肌だわ。
2~3歳は若返った感じ!(笑)と、気分がものすごく上がりました

その上、このパールの型押しも、素敵じゃないですか?!
でも、勿体無くてつかえない~ではなく、どんどん使うのです!(笑)

それに・・・こちらの新作アイシャドーも

           022103.jpg

258 ティセ オンブル ドゥ リュンヌ

アイシャドウは、そういえば・・・一昨年の11月ハワイ旅行の際、
成田の免税店で買ったものを、ずっと使っていました↓

     s_DSC00280_20160222124038c4b.jpg

メイク用品も、一年以上同じものを使っていると、
なんとなく古い顔になってくるものです(経験談・笑)

本当に、微妙な加減なのですが、やはり「今」発売されている、
新しいメイク用品を使ってメイクすると、どこかしら新しい
「旬」の顔になれるような気がします。

まだあるし、無くなっていないし・・・けれど、
そういえば、随分長いこと使っているなぁ~と、気づいたら、

そして、心ときめく色に出会ったら、
さあ!新しいメイク用品に変えてみましょう!

沢山使う私でえ、アイシャドーなんて使いきったこと
ほとんど無いです。(メイク用品とはそんなものです・笑)

私は、このように「あるのに買う新しい化粧品」を
「楽しい無駄遣い」と呼んでいます(笑)

でも・・・鶴太郎さんが、パリの画材やさんで、
綺麗な色の絵の具をみて、興奮しながら

「魂が歓喜する!」と喜んでいらっしゃいましたが、

私もそれと同じなの。と無駄遣いの言い訳にしたい
気分です(鶴太郎さん、引き合いにだされてご迷惑ですね・笑)

これらのメイク用品を使うときもそうですが、
パッケージを開けて中を覗くたびに、ワクワクドキドキするのです。

それで、自分の顔をキャンバスに色をのせる。

綺麗な色や質感が肌の上に広がっていく・・・
その快感(笑)

「メイクもりっぱなクリエイションよ!」と
認めてくれた木村ちゃんの言葉に、後押しされ(笑)

クリエイション、クリエイション・・・と、
新しい自分になるべく、新しいメイクアップを研究中のミサコです

どうやったら、素敵になるかな?綺麗に見えるかな?
考えながら、メイクする一時は、とても楽しく幸せです。ね?

ペルル エ ファンテジー(名前もいい!)は、人気があるので完売間近?
もしくは、もう完売しているかもしれませんが、

気になった方は、シャネルコスメティックへどうぞお急ぎくださいませ!
(これだけは「必須の買い!」だと、私は思います・笑)

スポンサーサイト
Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« BlackXBeige | HOME | KhakiXWhite »