2016/01/24

GrayXWhite

黒っぽいダウンのお買い物スタイルに飽きてきたので、
久しぶりにグレイとホワイトで装ってみました

               012026.jpg

グレイとホワイトと言っても・・・

ライトグレイ、ピュアホワイト、オフホワイトに、
足元は、ブラックのロングブーツで締めました。

そこに、キラキラヴィンテージのブローチや、
ホワイトコットンパールのイヤリングで、少しの華やぎを

お買い物だから、これくらいで十分(過ぎる?笑)ですが、
こんなカジュアルにも、今回のYUKI IIJIMAのキラキラセットを

          yuki.jpg


エレガントにちりばめてお出かけにも活用したい。と
楽しみにしているところです。

d'holicのファーベストは腰まで隠れて暖かく、
H&Mのダウンを重ねると、全く寒くありません。

インは、こんな↓スキーパンツみたいなGUのパンツと

            122420.jpg



このヒデキとお揃い↓同じサイズ(XL)のユニクロのコットンカシミアニット。

          011702.jpg

この秋、コットンカシミアの着心地が好きになり、
最近、メンズで見つけたので、ヒデキとお揃いで買いました。

このスタイルは、着ていて暖かくとても楽だし、
リラックス感がありながらも、明るく華やいで見えるので・・・

病院にも着ていくことにしました。

楽しくなるように(笑)お気に入りのふくろうちゃんバッグをお供に

            012204.jpg

この日は、ニーハイブーツもレザー手袋もチャコールグレイにして、

ピュアホワイト~オフホワイト~ライトグレイ~グレイ~
チャコールグレイのグラデーションにしてみました

               012206.jpg

MRIの検査を受けるので、アイシャドウやマスカラは禁止。
(成分に金属が含まれていることがあるので)

なので、サングラスを掛けて

実は、年明けの検診で、また卵巣に脳腫が出来ているのが
見つかりました。

まだ3センチぐらいですが、
「この歳で出来ると、20人に一人はガンになります。」と、

先生に真剣な目で訴えられ(笑)

「まずは、直ちに薬で抑えるべきでしょう。」と
いうことで、いろいろな検査を受けているところです。

左の卵巣はもう取ってしまったので心配ない筈ですが(笑)
右の卵巣は、一人(?笑)残され、

その使命感からか(?)頑張ってくれていたのかもしれません。

でも、「卵巣の権威」と評判の良い先生に、
診ていただけているので、

薬を飲むなり、手術をするなり、早期の発見と治療で、
おそらくガンにはならずに済む筈と、

あまり心配もせず、お任せすることにしています。

が、やはり内膜症が活発になり始めていることもあり、
最近下腹部や、腰が痛くて

この痛みは、ヘルニアになる少し前と似ている?と、
感じることから、

このまま、また無理をすると、本当にヘルニアが再発
してしまう!と、

痛みが強いときは、用心に用心を重ね、無理をせず
安静にしています。

9年前は、内膜症で腰ぐらいいたいのは当たり前!と
バレエのレッスンに通ったり、出かけたりして、
腰に負担をかけ、ヘルニアになってしまったので、

同じことを繰り返してはいけない。と
刺激や圧力が腰に掛からないように、
ソロソロ、生活しています(笑)

そして、27日には、なんらかの治療法や薬が処方されるはずなので、
少しは痛みも治まるのかな?と期待しているところです。

更年期の最後の最後(?笑)にやってきた、
内膜症と、卵巣脳腫の再発・・・

きっと私の体質なのだわ。

先生にも「最後まで内膜症、大変ですね。」と
慰めといたわりの言葉を掛けていただき(笑)

頑張ろう、乗り切っていこうと、思っています。

「どこも痛くない。」というのは、本当に幸せなことだと思いますが、

それでもまだ・・・
眠れる。食べられる。排泄できる。

この3つができれば、私は「ありがたい。」と心から思えるので(笑)
今も、「ああ、まだ最悪ではない。ありがたい。」と思って

元気に(?笑)好きなものを食べたり、ぐっすり眠ったり、
ゆっくりお風呂に浸かったりできることを幸せに感じて

のんびり暮らしていますので、ご心配なく。

人は、それぞれ生まれ持った体、プラス食べ物、鍛え方など
いろいろな要素で、健康だったり、病気がちだったり・・・と、

ありますが、

生まれた時からの、魂の乗り物として頂いたたった一つの
自分の体を、大切に、慈しんでいかなくてはならないな。と
改めて、感じているところです。

取り替えることなんてできない、人生でたった一つの体。

今日は、そんなご自身のお体のことを、ちょっと振り返り、
大切に思うきっかけにしてくださったら嬉しいです。

大寒を過ぎ、寒波到来の冬真っ只中。
どうぞ皆様も、ご自愛くださいますように



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ミサ子さん

先日K'oiにお越し頂いた際は、まったくそんな素振りは感じさせず、胸がぎゅっと苦しくなりました。。。
とても心配です。。。
この際十分にご静養され一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
綾乃ちゃん★
大丈夫よ!どうぞ心配しないでね。
それに、この間K'oiにうかがった時は、
ちょっと腰がいたいかなぁ?ぐらいで(笑)
それほどでもなかったのです。

きっと寒さのせいもあるのかな?と、
温めて、温めて、静養、静養・・・と、
していたら、今日は少しいいですe-319

それに、昨日は、とっても嬉しい出来事が
あったからe-267

内臓が温まって(笑)
調子が良くなったんだと思いますe-348e-266

とっても寒いので、
綾乃ちゃんも、どうぞご自愛くださいねe-273

お大事に。
生きていると、ホント色々ありますね。

少し無理した方がいい時と、大事にした方がいい時両方ありますよね。
今回は、是非ご無理なさらないようにね。ต( ິᵒ̴̶̷̤ ﻌ ᵒ̴̶̷̤ )ິ ♬
ありがとうございます!
あっ!エンドラお姉さまっ!!!(笑)

ご心配頂きすみませんe-330
はい。今回は無理をしないように
気をつけます!

コメントありがとうございましたv-238

私も、エンドラお姉さま、じゃなかった(笑)
あーちゃんお姉さまのブログは、
欠かさず拝見させて頂いています!

ずっと読んでいると、もうなんだか親戚の
お姉さんのような親近感が沸いてきて、

勝手にすみません、
お姉さまと呼ばせていただきました。

お姉さまも、どうぞご自愛くださいね。
いつかあーちゃんお姉さまのピアノが聞きたいですv-341

りかちゃんと一緒に(笑)

管理者のみに表示