2016/01/18

BeigeXBlack

今日は(土曜日)、りかちゃんの授業参観です

なんと!りかちゃんが、合唱のピアノ伴奏者に選ばれたのです。
学内コンクール6名の応募の中で、一位になり

念願叶って伴奏者になれた、とのこと。

それでは絶対に観にいかなくてはっ!と、おねは
朝早くから支度をして頑張りました

でも、授業参観など学校行事もおねの苦手なTPOです(笑)

「何着て行けばいい?体育館?寒い?」など、
妹から助言を受けて・・・

いつものダウンじゃつまらないし、かといって
あんまり派手なファーでも目立ちすぎちゃうし、

あ!そうだわ。 K'oiで買ったばかりのコレ↓にしましょう

               011606.jpg

と、シックな色味だけれど可愛い
ライトベージュXブラックの軽々ムートンコート♪にしました。

          bc6f22e4a263fa89a4a0bed3fe1000f9.jpg

ネットショップでも好評販売中(なんと16800円!)

               011609.jpg

本当だわ。 イニョンちゃんの言っていたとおり、
軽くて、あったか~い!これなら寒い体育館でも大丈夫ね。

授業参観には不向きだけれど(笑)↓
ブラック帽子を被ってお出かけにも

               011614.jpg

フリンジバッグに、去年イニョンちゃんに貰った
BKXWHのふわふわチャームを着けて・・・
体育館でも暖かい上靴用のムートンブーツを抱えて、

               011619.jpg

妹のお迎えを待つ。

・・・・・妹のお迎えを待つ。

なかなか来ない。

ラインしてみる。
音沙汰なし。

???なんで?
おねのお迎え忘れちゃったの?

電話してみる。 出ない。

???なんで?

おお!やっとでた!

「お姉ちゃん!!!
参観日は30日だよ


「ええっ!!!がーん

最近、ローガンが激しくて、日にちを見落としたのと、
りかちゃんが選ばれたのが嬉しくて、気がはやり

すっかり今週のこと。と勘違いしてしまいました(笑)

せっかく支度したので、妹の家へ行き、
おしゃべりなどして、暫く過ごし・・・

何か撮るものはないかな?と、
造花など撮りました↓

          011620.jpg

まりちゃんは、造花だと思わず↑最強に長持ちの花だと
思っていたらしい(笑)

玄関にも、造花↓

          011621.jpg

両方とも、妹の職場で手入れが大変だからと譲り受けてきたもの。
造花でも、お花があるとちょっと華やかです。

玄関でも、一応自撮り↓(笑)

          011622.jpg

まりちゃんが覗いていました。
壁には、りかちゃんの絵が飾ってあります↓

          011623.jpg

家に帰ると、自治会の役員会から戻ったヒデキが、

「せっかく支度したなら、今日は寿司でも食べに行くか?
ずっと中華料理ばかり(先週は中国出張だった為)だったから。」と

珍しく優しく(笑)誘ってくれました。

寿司=デパートなので、もう少しお洒落する?(笑)
アクセサリーでも着けようか?と思ったのだけれど、

せっかく一緒のお出かけなので、
ヒデキの買ってくれた↓これを着けることに

             011625.jpg

帽子はおすし屋さんで邪魔なので、やめました。

             011628.jpg

ヒデキ盗み撮り↓(笑)

          011702.jpg

今期で自治会をやめるそうなので、これからもう少し
一緒に出かけられる機会が増えるかな?

この間、ホルモンの関係か?(笑)いつものヒデキの無愛想な
口調に、ものすごく腹が立って、

普通だったら気にしないのに、何故か我慢できないほど
腹が立って・・・

2~3日口をきかず、ずっとぷりぷりしていたのです(笑)
自分でも、何故そんなにイライラしてしまうのか?

数日たったら「なんでだろう?」と思うほどだったので、
きっとホルモンのせいだと思います(笑)

けれど、ヒデキは自分のせいだと反省したのかもしれません。

出張帰りで疲れているにも拘わらず、
食事に誘ってくれたので、

「気を使わせてしまったかも?」とこちらの方が
ちょっと反省・・・申し訳ない気持ちになりました。

けれど、久しぶりの回らないお寿司は
本当に!!!美味しかったです(笑)

ヒデキ様・・・いつもありがとう


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示