2016/01/13

真冬のファーファッション

年明けから暖かい日が続いていましたが、ようやく冬らしい
寒さがやって来ましたね。

体も縮こまり、お洒落も停滞気味になりますが、
冬らしいお洒落、たとえばファーを使ったファッションなどで

「冬ならでは」のお洒落を楽しんで、寒さを乗り切って行きましょう!
ということで・・・

今日は、少しずつ撮りためていたファーファッションの
画像をご紹介してみようと思います。

ご一緒に楽しんでいただけましたら、嬉しいです。

鮮やかなピンクとホワイトだけの
潔くフォトジェニックなファーファッション

          122421.jpg

合わせ過ぎでも、ベタでもなんでも(笑)
お洒落を楽しんでいる感じがして好きです。

クローゼットに眠っているミンクのコート・・・

          122420.jpg

こんな風に着こなしたら?と、同じようなホワイトパンツを↑
見つけ買ってみました(笑)
でも、やっぱりミンクの着こなしは難しいと感じます。

大好きなリンダさん

       122409.jpg

彼女ならでは、のセンスで着こなしているモスグリーンのフェイクファー。
着心地が良さそうです。

こっちも↓可愛い、クール、スタイリッシュ、リラックス・・・と、

       122408.jpg

いろんな要素がミックスされて、絶妙です。

オールホワイトでも、フリンジみたいな毛足のファーや

            monochrome-matters_asia-typek_garance-dore.jpg

スニーカーと(たぶん)合わせているところなど、
崩し方がモダンで素敵です。

クラシックな装いには、

            122426.jpg

綺麗な色のカジュアルファーを合わせて軽やかに。

アイボリーレースのコートワンピースに・・・

           122427.jpg

ブラックでも、ホワイトでもなく、この色を合わせたのが
成功で正解

だれもが持っているような・・・

             122422.jpg

ブラックファーショールの着けこなし↓↑

             122423.jpg

彼女は、シャネルのブローチの着けこなしも
とっても可愛くて密かにお気に入りです(笑)

豹柄もピンクのフェミニンなスカートと合わせると

             122424.jpg

恐くない(笑)

ああ、大大大好きなユリアナ

       122430.jpg

私は、彼女のインスタが観たい為だけに登録しています(笑)
(が、一切自分の画像の投稿や他のどなたのフォローもしていません)

エレガントなデニムの冬バージョン!

            122429.jpg

黒マントにフェザーのトリミング。 ああ、マントが欲しい(笑)

膨大にあるユリアナコレクション画像のなかで
一番好きなのがこちら↓

             111519.jpg

何年か前の画像ですが、初めて観たとき、
ミンクをスカートに!が衝撃的でした。それ以来ファンに。

まだまだあるファーファッション画像ですが、
今日のところはこの辺で・・・

最後に、先日のミサコ画像でお目汚しを(笑)

                 010908.jpg

軽くてとても暖かいので、寒い日は、この冬買った
このフェイクファーコートについ手が伸びてしまいます。

先日は、「あ!そうだわ。」と何年か前に買っていた
コートと同じようなフェイクファーの帽子を一緒に被ってみました。

買った直後は、頭が大きく見えてしまう?失敗だった?と
暫く被っていなかったのですが、

このコート、襟がすごく大きいので(←子顔効果もあり・笑)
ボリュームのある帽子ともバランスがとりやすいことを発見し、復活。

自撮り画像に、雪など降らせて

          010915.jpg

自分では、ロシアだわ~アンナ・カレーニナだわ~と
悦に入っていたのですが、

ん?何かに似ている?メーテルみたい?と
うすうす感じていたら、

立ち寄ったショップの方や友人にも「メーテルさん」と
呼ばれました(笑)

でも、ベレー帽にも、中折れハットにもちょっと飽きてきたので、
これからメーテル帽でしばらくいこうと思います。

以前も書きましたが、最近は、フェイクファーが本当に豊富。
軽いし、冬らしいし、お洒落の楽しみや幅が広がるので、
手軽で素敵なアイテムだと思っています。

皆様も、どうぞ冬ならではのお洒落を存分に(笑)楽しんでから、
春を迎えましょうね


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示