2016/01/04

アランXカメオXパール

元日のファーショールを、今度は裏のアラン模様のニット側で

               010310.jpg

同じくアラン模様のニットワンピースと合わせて、
セット風にコーディネイトしてみました。

ブローチは元日と同じくYUKI IIJIMAの新作カメオです

          010404.jpg

リバーシブルのファーショールは、
GUのフリンジ付きニットワンピースに合うかも?と、
銀座駅中のユナイテッドアローズで見つけたものでした。

               010311.jpg

パールはつけずに、妹の家&ご近所買い物でしたが、
こんな感じでお出かけにも活用したいです。

          010409.jpg

ミルクティみたいな柔らかい色合いだけの組み合わせは、
以前はぼんやりしてあまり似合わなかったような気がするけれど、

最近は、こんな優しい色の装いが・・・
年々ふてぶてしく迫力が増してくるマダム顔と雰囲気を(笑)

やんわりと柔和におさめてくれる気がしています。

妹の家には、姪達のお年玉とお年始代わりの手作り柚子ジャムを
持って・・・

          010302.jpg

我ながら美味しくできたので、梱包もすこしだけ頑張ってみました(笑)

          010301.jpg

妹の家では、クリスマスに食べ切れなかったビエネッタを
みんなで食べ(妹が物差しで一人分を測ってカット中↓笑)

          010312.jpg

コーヒーなど頂き、まべの庭を眺め・・・
どんどん「つんつん」の植物が増えていくな~(笑)

          010316.jpg

まべパパは、この「つんつん」を眺めながらビールを飲むのが
最高の癒しなのだそう

          010315.jpg

私の癒しは・・・

たとえば、朝から洗濯をたくさんして、シーツも洗ってお布団を
干したり、ヒデキのワイシャツにアイロンを掛けたり、
と一日家事を頑張った後に、

夕方日が沈む前の柔らかい日差しを浴びながら・・・
コーヒーとチョコレートの一息。

          010412.jpg

そのコーヒーにアイリッシュクリームを入れるのが
マイブーム

冬はつとめて(早朝)というけれど、私は冬は午後3時~
4時ごろの時間帯が一番好きだなぁ。と思いますが、
皆様は如何ですか?

家事だけで終わった一日でも、最後にブログを書くと
何かを「やった!」という気になるので(笑)

これも、私にとっての癒しなのかもしれません

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示