2016/01/02

2016年お正月

神々しい日の出と共に、2016年の幕が明けました

          010106.jpg

皆様、お健やかに新年をお迎えのことと思います。

私は、元旦からヒデキ、母と一緒にヒデキ両親の家へ。
早速!(笑)今年最初のお洒落画像です

                010107.jpg

年末に薔薇と一緒に飾っていたこのブローチ↓を、新年にも

          010208.jpg

オフホワイトのファーストールはリバーシブルで使える優れもの。 

          010213.jpg

前から目を付けていて、たぶんSALEになるだろうと待っていたら、
12月末に40%Offになっていたので、迷わずGet致しました

冬物は、ファーと革以外はあまり興味が沸かない今日この頃です(笑)

お正月にぴったり!と、オフ白のカシミアタートル(ずっと前のユニクロ)と
ZARAの黒レザーフレアスカートを合わせてみました。

                010113.jpg

ショールをブローチで留めて。

カメオブローチにホワホワホワイトのファーショールに、
甘めのアクセサリーと、小物が全体的に甘いので、

洋服はシンプルに、

行きと帰りは、帽子を被って少し辛口にし、バランスをとってみました。

               010125.jpg

防寒にダウンもプラスして。

               010118.jpg

帰りは、これに楽器のケースを持っていたので、
音楽家みたいな感じになりました(笑)
(楽器って、さあなんでしょう?笑)

2日の今日は、食べすぎ解消の為、ヒデキとお散歩へ。

          010207.jpg

快晴で暖かく、お正月らしい静けさでした。

そして、ヒデキ実家よりお借りしてきたウクレレを
ポロロ~ンと鳴らして遊んでいました(笑)

ギターはネック部分が太くて弦を押さえにくく重くて無理!と
思いましたが、ウクレレはネックも細く、軽いので弾きやすくて、
感動しました。

適当に音を探して遊んでいたらドレミファが解り、
♪アニーローリーが(メロディーラインだけですが)弾けるようになりました。

来年のお正月までに、ハワイアンソングの一曲でもまともに
弾けるようになり、ウクレレの持ち主ヒデキ母上に
ご披露できたらいいな。

喪中って新年のご挨拶ができなくて、
なんとなくムズムズとじれったいです

いろいろタブーがあるのかもしれないけれど、
お正月のお花ぐらいはいいじゃないか?と、飾っています。

          010103.jpg

このYUKI IIJIMAラリエット↑がお正月のお花にぴったりで、
気に入っているので、去年と同じようなアレンジになりました。

・・・と、早々に始まりましたミサコお洒落ブログ(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示