2015/12/18

2年ぶりのデジュネデイト♪

2年ぶりのデジュネデイトは・・・

          121703.jpg

ミシュラン二つ星★★に輝く六本木のCogito

お相手は・・・

じゃじゃん

      121810.jpg

私のブログを読んでくれている友人達の間で、好感度No.
アヤちゃん(元ZARA六本木ヒルズ店→銀座店・共に店長)です

ご結婚→ご出産と現在育児休暇中で、一歳の男の子のママになりました。

          121701.jpg

こちらは、アヤちゃんが一生懸命リサーチして見つけて
予約してくれた一軒屋風のフレンチレストランです。

          121705.jpg

どれもこれも本当に美味しくて、雰囲気も良い上に、
気取りすぎずリラックスできて、
マダムの接客も素敵で、最高の再会デジュネになりました。

見てください! このアヤちゃんの嬉しそうなお顔

          121706.jpg

くるくると変わる豊かな表情は、見ているだけでこちらまで
楽しくなってくるし、なにしろ、この笑顔がとびきり可愛くて、
人を幸せな気分にしてくれるのです

前菜の寒ブリのカルパッチョが美味しすぎて、
二人とも一緒に白ワインを飲みたくなり(笑)グラスでオーダー。

          121708.jpg

そうしたら、このワインが↑めちゃくちゃ美味しくて
お互い顔を見合わせて目を輝かせました(笑)

このスープも↓また、唸るほどの絶品!

          121711.jpg

基本キノコのスープなのですが、その上にアサリのだし汁のムースが
乗っています。

ジビエ料理がお得意とのことでしたが、
二人ともメインはお魚料理をチョイス。

          121713.jpg

なんとか鯛のフリット(?)に里芋やカブ、スティックブロッコリーなどの
付け合せのお野菜に、甲殻類のムース状のソース。
これも、美味しかった~

最後に、3種類ぐらいの中から選べるデセールは・・・

          121715.jpg

また二人とも同じプリンをチョイス。 ほろ苦くてキャラメルアイスと
クリーム、フルーツとのハーモニーが最高でした

さすがミシュラン二つ星★★と感激しながら、たくさんおしゃべりしながら
2時間のデジュネタイムを大満足で過ごし・・・

その後は、アヤちゃんリクエストのHIROFUの上質な革小物を
いろいろたくさん見せていただいたり

          121721.jpg

(これ妹にいいじゃん↑と写真を撮らせていただきました)

Cogitoで頂いたワインが美味しかったので、
買って帰ろう!とエノテカとピーコックに捜しに行ったり、
(でも、無かったです)

麻布十番のセレクトショップで、お揃い色違いでバッグを
買ったりしました。

最後は、やっぱり(笑)ZARAだったのですが・・・

アヤちゃんを見るなり、感激過ぎて泣き出すスタッフもいたりして

どれだけアヤちゃんがスタッフみんなに愛され信頼されていたか、
ということが(「やはり。」という実感でしたが)証明されました。

私も、長年ZARAに通ってますが(笑)
本当にアヤちゃんのような人には、後にも先にも出会えていません。

きっと店長の重責で大変だったと思うのに、
とんでもなく、忙しかったと思うのに、

ちょっとメンドクサイ(いや、かなり?かも・笑)私の相手を
親身&全力でしてくれて、迷惑かけたなあと思うと同時に、

ありがたい気持ちでいっぱいになります。

「アヤちゃん、これ似合いそう。被ってみて!」と
渡したハットのレンガ色がぴったりだったので、

「それ被って帰ったほうがいいよ。」と勧めたら・・・

素直に(笑)かわいいなぁ。

          121722.jpg

ネイビーのダッフルコートにグレイのワイドパンツ、ローファーはトッズと
トレンドをしっかりと抑えて流石!のアヤちゃんです

          121723.jpg

レンガ色のハットをプラスしたら、さらにお洒落になりました

アヤちゃんも私を撮ってくれました↓

          121801.jpg

楽しい時間は、本当にあっと言う間!に過ぎ去ってしまいましたが、
久しぶりにアヤちゃんの元気な笑顔に会えて、
充実した一日を過ごせて、とても嬉しかったです。

そして・・・アヤちゃん、なにやら、小さな紙袋のようなものを、
ずっと持ってるな~なんだろうな~私へのお土産かな~
と期待していたら(笑)

なんと!「バナナケーキを焼いてきたんですぅ。」と
こんなに可愛いラッピングでプレゼントしてくれました

          121727.jpg

本当は、一人で欲張って食べたかったけれど(笑)
みんなで分け合って食べる方が美味しいよねと・・・

妹の家へ直帰し(笑)みんなで一緒に頂きました。

          121728.jpg

またまた、これがものすごく美味しくて!!!
バナナの風味としっとり感。 胡桃の歯ごたえと程よい甘さが
絶妙で、みんな「美味しい!」と叫びながら食べていました(笑)

          121729.jpg

りかちゃんも、美味しい時のお決まりのジャガイモにっこり顔で。

こんな美味しいバナナケーキを焼いてくれるママなんて、
息子さんも、ご主人様も本当に幸せね

最後になりましたが、
二人でお揃いで買ったバッグというのは・・・

これです↓

          121802.jpg

バーキン風ですが、素材はボンディングのMade in Italyです
とても軽い!雨でもOK。 しかも洗えるそうです。

実は、Ayanoちゃんがこのブラックを持っていて、
「麻布十番で買った」とだけなんとなく聞いていたのです。

で、整体の帰りにぶらぶらしていたら、たまたま売っている
お店を見つけて、

そうしたら、ブラックは完売で、その代わりカラーバリエーションが
ありすぎて迷ってしまい(笑)選びきれませんでした。

でも、アヤちゃんと一緒にこれかな?この色かな?と
やっていたら、

アヤちゃんは、グレージュ、私は白。と割とすんなり決まりました。
(アヤちゃんは、オムツをいれるバッグにするそうですが、
たちまち、ママ友の間で話題になりそうじゃないですか?笑)

こんな風に、ぽちっとボタンが一つだけついている
シンプルなつくりです。

          121809.jpg

こちら↓のお店で売っています。

   121807.jpg

HPで豊富なカラーバリエーションも観られますが、
ネット販売はしていないそうですので、ご興味ある方は、
ショップまで足を運ばれてみてくださいね。

あ、Ayanoちゃん!私もお揃いで買いました!(笑)
(Ayanoちゃん、アヤちゃん、と3人お揃いです


・・・と、デジュネデイトから、バッグのご紹介まで(笑)
今日も長いブログになってしまいましたが

近日中には、しばらくご無沙汰していた
ミサコお洒落画像も投稿しようと思っていますので、

お暇な折にでも、覗いてみてくださったら嬉しいです

p.s. すっかり元気になりましたが、
     都心へのお出かけは、週一回までにしようと思います(笑)


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示