2015/11/20

誕生日♪

ずっと前から、自分の誕生日に自分で買おう!と(笑)決めていた、

          111939.jpg

直径12センチの小さく可愛らしい薔薇のバターケーキ
母と、妹と、まり&りかと・・・みんなで一緒に食べました。

ラズベリーの甘酸っぱいバタークリームが、新鮮な美味しさで、
とても幸せな気持ちになりました

11月18日は、私の52回目の誕生日でした。

意外?に思われるかもしれませんが(笑)私は、自分が主役になる日は、
気恥ずかしさと、申し訳なさで、実はちょっと苦手です。

結婚式も、そうでした。
自分の為に、こんなにたくさんの人に集まってもらって・・・

祝って頂くのは、本当に嬉しいのですが、
やっぱり、どこか申し訳なくて、皆さん料理を美味しく召し上がっているかな?
楽しんでくださっているかな?と、そのことばかり気になってしまって、
自分が式を楽しむ。とか、そういうことは、全く出来なかったです(笑)

なので、毎年の自分の誕生日も・・・お祝いのメールやプレゼントなど、
本当に本当に心から嬉しいのですが、

自分の誕生日ごときを、わざわざ人に覚えて貰っている。
ということが、なんとなく申し訳ないような気がして
ちょっとだけ複雑な気持ちになってしまうのです。

と、言いながら、きっと何も言ってもらえないと、すごく寂しいんだろうな?(笑)
たかが誕生日、されど誕生日。

今年の誕生日は、ヒデキは生憎欧州出張。 
その、”たかが誕生日”に、一人ぼっち。 ”されど誕生日”だから、
ちょっとだけ、しゅん(笑)

体調もイマイチで、お天気も悪そうだけれど、家に一人でいるより、
やっぱり出かけましょう!と、

わき腹をさすりながら(笑)予約していた美容院に出かけました。

美容院ときたら、K'oiです(笑)
予約時間の前に、ちょっとだけ立ち寄ってみると、

ドアを開けてくれたイニョンちゃんが、なんと!ミニブーケを持って
「お誕生日おめでとうございます~」と、

出迎えてくれました。

「きゃーーー!どうして知ってるの?覚えてるの?」と、
また、申し訳なさがちょっとこみ上げてきましたが(笑)

とても嬉しかったです

          111904.jpg

美容院では、今月誕生日を迎えられたスタッフがいて、
この間、誕生日だったんです!のお話から、

「あ!私、今日誕生日なの!」と言ってみたら、

皆さんが、「おめでとうございます!」と言ってくださって・・・
すごく嬉しくなりました。

良く考えてみたら、私だって、誰かが誕生日と聞いたら
「おめでとう!」と言ってあげたい。

そして、「おめでとう!」と言うのは、とても簡単で、
言ったほうも、言われたほうも、Happyになれる、

”素敵な挨拶”なのだ。と
今更ながらに(笑)気づいたりしました。

だから、誕生日には「誕生日なの!」と申告して(笑)
たくさん「おめでとう!」を言ってもらっていいのだ。と、
思えるようになりました。

といっても、やっぱりいちいち日にちまでぴったり覚えてもらって
いなくて、全然OKで(笑)

どうぞ、友人知人の皆様、ミサコの誕生日は11月ぐらい?のメモリーで
十分うれしゅうございます。でございます(笑)

・・・と、いいつつも、今年も朝からたくさんメールなど頂戴しました。
本当にありがとうございます!

奇しくも、喪中葉書がついた頃だったので、
知らせていなかった友人から、お悔やみメールが届いたりして、

久しぶりに、懐かしい人などとも、やりとりが出来た日でした。

家に帰ったら、何故か?今頃咲き始めるブーゲンビリアの
最初の一輪が咲いていました。

          111924.jpg

これも、花が「おめでとう!」と祝福してくれているようで、
だれも居ない一人の部屋に帰っても、寂しくありませんでした(笑)

毎年、必ず、忘れず朝一番に、「お誕生日おめでとう。」を言ってくれるのは、
何を隠そう、ヒデキです。 (私は忘れることもあるのに・笑)

今年は、これでした↓

      111901.jpg

夜中に目覚めて、携帯を開けてみたらメッセージが入っていました。

いつも笑顔を見せないヒデキですが、
絵文字や顔文字だと、笑顔をつけてくれるので、ちょっと嬉しいです(笑)

誕生日を盛大に祝って欲しい人。 どちらかと言うとそっとしておいて欲しい人。
誕生日には、それぞれ、みないろいろな個人的思いがあるような気がしますが、

やはり、その人にとっては一つ歳を重ねる「始まり」であり、
「区切り」でもあり、年末年始とは、また違った「自分歴の記念日」・・・

”今年も、良い誕生日になりました

スポンサーサイト
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
R様!ありがとうございますe-51
はい。始まったばかりの「新しい一年」を・・・
これからも、楽しんで生きたいと思っています。

こちらこそ!こんなふうにいつも言葉をかけてくださる
R様に、やる気と、元気を頂いています。
また時々覗いてくださいね。

寒さに向かいます折、
R様もどうぞご自愛くださいませ。

家族のことも気にかけてくださり、
いつもありがとうございますe-468e-420


誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます!
誰よりも早くおめでとうを言ってくれるヒデキさん!
素敵ですー。

誕生日って、確かに人によって過ごし方や感じ方が全然違うものかもしれませんね。
誕生日自体は、ただの日付で、単なる通過点に過ぎないと私は思っているのですけれど、ミサコさんの52回目のお誕生日はもう2度とないわけで、そんなことを言ったら今日という日ももう2度とないものなので、日々大切に生きていかないとなぁ、なんてところに行き着いてしまいました…笑

そして、誕生日おめでとうって言う時、みんなニコニコするのも素敵だし、何よりその人が生まれてきてくれてありがとうって思えることが誕生日の意義なのかもしれないですね。
ミサコさんの周りの方達も、きっとそう思ったに違いありません!

素敵な一年を!
ミサコさん♡
お誕生日おめでとうございます(*´︶`*)
”素敵な挨拶”という言葉がまたステキです✨
これからもキラキラと輝き続ける一年となりますよう心から願っております✨
綾乃ちゃん★
ありがとうございます~v-238
綾乃ちゃんらしく”言葉”に反応してくださって
嬉しかったです!
輝き続けるのはちょっと疲れそうなので(笑)
時々きらっとするぐらいを目指して頑張りますねv-352

いつも読んでくれてありがとうe-468e-420
マイコさん★
そうなんですよね!
誕生日って、人によってとらえ方が色々で・・・
でも、あまり難しく複雑に考えなくても
いいんじゃないかって(笑)
52回目にして、ちょっと開けた?かんじでした(笑)

でも、マイコさんの仰るとおり、
誕生日でも、どんな日でも、今日と言う日は一日限り。
日々、大切に、生まれてきたことに、感謝して・・・と、
改めて、思い出す日なのかもしれませんねv-22

マイコさんにも、おめでとうを言ってもらって、
嬉しかったです!
ありがとうございますe-468e-420

また一年、お洒落ブログ頑張ります!(笑)



私も..。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

初めてコメントいたします。昨夏、京都のバルテュス展に行こうと検索している時にこちらのブログを知りました。以来の(隠れ)読者です。過去の記事も遡って少しずつ拝読しました。
温かく、やさしく、抑制のきいた文章のファンです。ノリノリのおしゃれ記事も大好き!!
辛いこと、苦しいことに対する考え方、向き合い方にも感銘を受けました。

みなさんと同じように、YUKI IIJIMAのアクセサリーやK'oiにもお世話になり、「ミサコさんのブログで知りました」と言っておきながら、肝心のミサコさんに今までご挨拶しておりませんでした。スミマセン..。

これからもブログをとてもとても楽しみにしています。
素敵な一年になりますように。
Re: 私も..。
カーエム様
嬉しいです!ありがとうございます!

私も、コメントを入れるのは苦手ですので、とても良く解ります。
それなのに、こうしてお祝いメッセージと共に、
ぐっとくる言葉のプレゼントを頂き、とても感動しています。

実は・・・体調がイマイチでした(笑)
カーエムさんの仰るとおり、辛いことや苦しいことに
向き合う時、自分のなりの信条のようなもの?(笑)があるのですが、
今日のようなタイミングで、の誰かの温かい言葉や励ましが、
何よりなのだ!と、贈り物のような気持ちで拝読しました。
お陰さまで、吹き飛ばせそうなきがします!(笑)

こんなワタクシですが・・・
どうぞ、これからも宜しくおねがいしますe-466

そして、どうぞ今後ともYUKI IIJIMAと、K'oiを
お引き立てのほど(笑)宜しくおねがいしますe-468e-420


管理者のみに表示