2015/11/17

久しぶりっ!

ひっさしぶりに!まりちゃんや妹と会いました

          111625_201511171912466f4.jpg

受験生のまりちゃんは、最近洋服を買いに行く時間もなく・・・
着るものがない~!とおねのお下がりを積極的に着てくれています。

昨日は(代休)、↑ブーツとスカートを穿いてくれました。

先日は、クラスでの打ち上げに・・・

               102809_20151117142945dad.jpg

おねが去年着ていた千鳥格子のワンピースに、20年前の(笑)
ライダースを合わせて。の画像が送られてきました。

それなりに着こなしてくれていたので、嬉しかったです。
(みんなにカッコイイ!と褒められたそうです・笑)

妹は、専らこの↓YUKI IIJIMAのネックレスを愛用しています

          111620.jpg

すごく似合ってます!このコートのこげ茶とも良く合いますね。

          111622_20151117191245f98.jpg

いつものように(笑)
「おねに言われて、このコート(GU)買っておいて良かったよ。」
「気易くて、気軽に羽織れてすごく便利!」

でしょでしょ?おねも、お揃い色違いもってるもん↓(笑)

                 102208_20151117115250616.jpg

あ、このワンピースも↑買ったそうです。

おまけに、冒頭で妹が着ているグリーンのニットもお揃い↓

                 100303_201510050903555ab_20151117115249139.jpg

私は、もっぱら肩掛け用でしたが。
といっても、その色違いのオフホワイトで、やっぱり昨日もお揃い姉妹でした(笑)

          111612.jpg

ユニクロコットンカシミアニットは、薄手で柔らかくて本当に気持ちいい。
GUのワイドパンツに、今年のファーベスト(ZARA)で、イメージはラルフローレン
(この日は、アクセサリーはシンプルに、YUKI~のタッセルペンダントにパールイヤリングですが、
もう少しじゃらりと着けて、っぽくしたいところです)


本当は・・・こっち(H&Mのストール)でもいいかな?↓と思ったのだけれど

                 111608.jpg

こちらは、どっちかと言うと

          111631.jpg

こんなコーディネイトで、紅葉を見に行く。というような時にしましょう。

・・・と、言うことで、
最初に向かった先は、姉妹仲良く(?笑)かかりつけ医へ。

妹は、3週間以上咳が止まらないのと、私は、数日前からのわき腹痛で。
酷いときは、動かしても、息をしても、寝ても痛かったので、
肋骨にひびでもはいっているのではないか?と、診て頂いたのですが、

レントゲンを撮っても治療にならないからと、痛み止めと塗り薬を出して
下さっただけ。

え?たったそれだけ?と
あまりにもあっけない診察に納得できなかった私は、

「先生!こことか、触ったりしてみなくていいんですかっ?!」と、
コットンカシミアニットを自らまくりあげ、どうだ!とばかりに

わき腹を突き出してみせたのですが、
先生は、まったく手も触れずに、

「触ってもしょうがないよ。それに・・・」

「その肌色は、嘘だし。」
肌色ババシャツを指摘され、一瞥をくれただけでした

そうですか。しゅん。とすごすごババシャツをしまったおねは、
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

そのわき腹は、まだ痛みはありますが、なんとなく
塗り薬や貼り薬、痛み止めで少し治まってきているような気がするので、

余計なエックス線を受けずにすんで、先生の言うとおり
良かったかもしれない?と、思っているところです。

その後は、暫く妹の家に滞在する予定の母を迎えに行き、
まりちゃんとの約束のマロンパフェを食べました

りかちゃんとも、久しぶり!に会ったのですが・・・

おねのことなんか、一切見てくれず

   111627.jpg

「りかちゃん、久しぶり!」と言っても無視。

でも、おねのチョコレートを見つけて一口、口にいれたら、
あの、いつものジャガイモ顔を一瞬!見せてくれました。
(早すぎて、シャッターチャンスなかった!笑)

・・・と、ツンデレなりかちゃんでした。(たぶん照れだね・笑)

そんなりかちゃんの工作(新作!)を見つけました。

          111609.jpg

ペットボトルで作った未来のおうち?かな?
薔薇の花がついていて、りかちゃんらしいね

りかちゃんの薔薇を見たら、私も薔薇を飾りたくなりました。
スーパーの生花売り場で、可愛いスプレー薔薇を見つけたので、

          111705.jpg

いつものように、YUKI IIJIMAとのコラボレーションで玄関に飾りました。

          111706.jpg

やっぱり、薔薇はいいね

ドイツにいるヒデキからもわき腹を心配したメッセージが届きました。
こんな時に、欧州にいるヒデキの方が、私のわき腹より心配では?

と、思いながらも・・・
心配しても仕方ないので、薔薇を見ては元気を貰っています

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示