2015/11/13

Lessonへ・・・

美しい軽井沢の紅葉

   IMG_5821.jpg

レッスンの朝、奈尾美さんに送ったメッセージのお返事に
このすばらしい軽井沢の秋の光景が送られてきました。

「うわーーーっ!綺麗!」と思わず心で叫び、
5年間暮らした群馬の秋に、一瞬ワープしました。

真っ赤な紅葉に、空の青が映りこんだ湖の色の綺麗なこと。

この研ぎ澄まされたような「赤と青」の対比の美しさも、
群馬に暮らしたからこそ、初めて気づいたのでした。

軽井沢も、群馬も、美しい自然からの贈り物を頂ける
素晴らしく稀有な土地なのだ・・・
紅葉を見に、軽井沢や群馬に行きたいな~!と、

一枚の写真のお陰で、懐かしい色とりどりの秋の景色を
思い浮かべながら、の道中となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徹先生のお宅に到着すると、室内よりわずかにピアノの音色が
漏れ聴こえてきました。

きっと奈尾美さんが弾いていらっしゃるのだわ。

          111110.jpg

しばらくちょっとここで聴いていましょう。と・・・
玄関先で頑張って咲いている、黄色い薔薇や

          111106.jpg

その薔薇越しに、美しい玄関の佇まいを眺めたりしていました。
(黒ずくめでちょっと怪しい人だったかもしれません。笑)

黒ずくめとは・・・
雨の一日でしたので、ゴルティエのエナメルコートを着たからでした。

                 111105.jpg

前回襟足がもたもたしたので、髪の毛はターバンですべてまとめ、
帽子を被ってみましたら、ハンフリーボガード?みたいになってしまいましたが(笑)

コートも少し体に馴染み、着易くなり、雨でボサボサになりがちのヘアも
すっきりまたとまり良かったです。

中に着たのは、やはり前回同様のメジャー柄トリコロールワンピース。

                 101607_20151113073501ced.jpg


本当に、徹先生と奈尾美さんは、何を着ていても
どんなときも、たくさん褒めてくださるのですが

「いやー!その柄は、素晴らしいね!」と、
また、たくさん褒めていただけました(笑)

そして、徹先生は、私の顔を見るたびに
「その帽子は、本当に良く似合うよ。」と・・・
おそらく10回以上は褒めてくださったと思います(笑)

でも、すごく自然に、嘘のない純粋な眼で褒めてくださるので、
徹先生は、褒めるのが本当に上手だな。といつも思います。

そんな徹先生と、駅前のカフェでコーヒーを飲み、
おしゃべりして・・・

バス停でお別れの時は、昔のように”Ciao!”と言って
大きく手を振りあいました。
徹先生との幸せな一時・・・これからもまだまだ続くといいな。と願いながら。

先生とお別れした後は・・・

成城に行くたびにちょっと楽しみにしているRejoyに寄り、
お宝発掘をしましたが(笑)

今回は、大物!(?)の収穫がありました!

ブラックXネイビーXグレイのシックなCHANELのスカートです

          111301.jpg

生地のコンビネーションも凝っていて、ネイビーの糸はラメ入りです。

          111307.jpg

いつものように、シャネルだから素敵と思うのか?シャネルじゃなくても
欲しい!と思うのか?自問自答し(笑)

でも、動いて揺れるたびに、さり気無く光るネイビーの糸がキラキラと綺麗だし、
生地、縫製、デザイン・・・と、クオリティの高さは申し分なく、

「今日入荷したばかり。」というタイミングも、運命の出逢い?(笑)と、購入を決断!
(それに、来月来た時にはもう無いだろうと思ったので)

とりあえず、のコーディネイト
クリスマスの時期になったら、こんな風に着てみようかな?

          111305.jpg

これに、アウターはブラックのファーベストか、カジュアルにダウンか?
また楽しんで考えようと思っています

次回のレッスンでは、クリスマスソングをレッスンしてくださるらしいので、
このスカートを穿いて行こう!と(笑)更にレッスンが楽しみになりました


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
スカートとっても素敵です
こんにちは、連日のコメントで失礼致します。
毎回のコメントでしつこいかとも思ったのですが、スカートが素敵で思わず。
ミサコさんお似合いそうですね。

ブログでご紹介いただいてるお持ちのお洋服ともとっても合いそう。
チェーンのついたブーツでもお似合いそうですし、レースのスニーカーも良さそう。
スニーカーの時は、薄手の黒か青のタートルネックの上に、お袖のたっぷりした白シャツを重ねてスカートにインして着たら素敵だろうなぁとか、自分の服でもないのに妄想してしまいました笑

そして、妄想したら共有したくなってしまい、はた迷惑にも妄想をこのようにコメントで投稿しております…
ミサコさんがこのスカートを履いた写真を楽しみにしております。

そして、今回の記事を読んで、褒め上手って素敵だなぁって思いました。
私も言われた方が嬉しい気持ちになってくれるように、心を込めて褒めようと思いました 笑

長文、大変失礼致しました!
マイコさん★
素敵なコメントありがとうございました!
コメントは何時でも、毎日でも大歓迎ですよv-238(笑)
スカートをお褒め頂きありがとうございます!
そうなんです。思ったよりいろいろ合わせられそうで
これから、ながーく(笑)楽しんでいきたいと
思っているところです。
マイコさんの妄想コーデも素敵v-352
似合ったら(笑)やってみますね!
妄想もたのしいですよねi-184i-185

本当に・・・褒め上手って素敵ですよね。
私も、徹先生に褒められるたびに、すごくいい気分になり(笑)
人を良い気持ちにできるように、純粋に褒める。
って本当に素敵だな。と・・・

学んでいます。

マイコさんにも、徹先生マインドが伝わってくださった
ようで、とても嬉しいですe-468e-420

お互い、褒め上手を目指しましょう!(笑)




管理者のみに表示